Love Stories  TOKUMA JAPAN COMMYUNICATION
            TTKCA-70769 (1995.11.25) \2718(税抜)

丹下桜さんの1stミニアルバム。
かわいらしい声にも、若さがいっぱい、溢れてます。


1.A DREAM OF LOVE
 ◇作詞:古河磨佐實
 ◇作曲:吉村倭瑳務
 ◇編曲:岩室晶子

 静かで優しいバラード。
 桜さんの息づかいが絶妙で、くらくらしちゃいます。


2.これからはじまるLOVE ストーリー
 ◇作詞:五味千賀庫
 ◇作曲:五味千賀庫
 ◇編曲:友常正巳

 このうた好きです。メロディがツボなんですよね…。
 Bメロからサビにかけてが特に好きです。

 通勤電車での出会いっていうのも、いいシチュエーションだ…。


3.素直になりたい 〜It's love〜
 ◇作詞:五味千賀庫
 ◇作曲:五味千賀庫
 ◇編曲:友常正巳

 タイトルどおり、素直なまっすぐな感じが、かわいくてよいです。
 純朴なうたですね。


4.片想い
 ◇作詞:丹下桜
 ◇作曲:瘻コ真瑤誌
 ◇編曲:友常正巳

 桜さんの作詞ということもあってか、すごく歌い方が丁寧で、一言一言がクリアに
 頭の中に入ってきます。


5.Zettai!!
 ◇作詞:五味千賀庫
 ◇作曲:五味千賀庫
 ◇編曲:岩室晶子

 ちょっとおバカっぽい感じで歌ってる桜さんがかわいい…。
 桜さんの声を楽しむのには、もってこいのうた。
 


6.I need you
 ◇作詞:五味千賀庫
 ◇作曲:吉村倭瑳務
 ◇編曲:友常正巳

 歌詞がせつないです。
 「あなたの笑顔 忘れてしまったらどうしよう」ってトコとか。
 抱きしめたくなるよな桜さんの声も、せつない。
 このうた聴くと、「くぅ〜!」って、ごろごろしちゃいます、いつも。

 コーラスがまた、うたの持つ情感を盛り上げてくれてます。
 このアルバムで一押しのうたかなぁ。(^^)


7.二人で・・・
 ◇作詞:丹下桜
 ◇作曲:五味千賀庫
 ◇編曲:友常正巳

 らぶらぶ〜であまあまな恋の歌。
 このアルバムのテーマにピッタシの愛の世界です…。


8.グラン・サンタの贈り物〜 Holy Night
 ◇作詞:古河磨佐實
 ◇作曲:瘻コ真瑤誌
 ◇編曲:瘻コ真瑤誌

 クリスマスの、北欧の少女のモノローグがとってもらぶりぃ。
 とくに笑い声がかわいすぎます。(*^^*)

 うたは、ちょっとカッコいい感じのクリスマスソング。
 アルバムのしめにピッタリな、落ち着いた曲です。





(総評)

 はじめてのアルバムということで、拙いところはありますけど、
 それはそれで味があって良いです…。
 「I need you」はかなり聴けるナンバーなので、この曲のために
 だけ買ってもいいくらい。桜さんファンなら、必携でしょ。(笑)