まちりんでいこうっ!

なんだか不思議な魅力をふりまく「まちりん」こと、豊嶋真千子さん。
まちりんロボとして、地球の平和のためにも大活躍中。(違)

●豊嶋さんへの想い…?(笑)

 残念ながら、ご本人のお姿を生で拝見したことはなし。(^^;
 一度、行こうとは思ったときもあったんですけど…。ああ、生まちりんを見てみたい。(笑)

 まちりんの声に出会ったのは、ラジオでした。某氏にすすめられて、聞き始めたのがきっかけ
 だったと思います…。(内容がゲームとぜんぜん関係ない(笑)、「To Heart」とかを無理や
 り聴かされていたような…(笑))

 いまも日曜の夜は、あすぱら聴いてます。(よく忘れるけど)
 けっこう爆弾発言をするのが好きです。あんなかわいい声で、下ネタ言ってたり…。
  (昨日も赤チンキのことを勘違いして、赤ちん○とか言ってた…(笑)。
 夜中というのに笑い転げてしまうこともしばしば。

 お悩み相談みたいなので、結構真剣に考えてたり、言葉を選んで優しく答えてるのを聴いてる
 と、いい人なんだなぁ…ってすごく思いますね。それに、賢いです、まちりん。(^^)
 よくボケてるけど、あれはわざとかもしれない…(笑)
 しかし、あの独特のトークは、ホントやめられないとまらない…。
 癖になりますね。(笑)

 あと、モノマネが好きです。とくに、桑島法子さんの真似は秀逸。
 他にも持ちネタはいろいろあるようですけど、かなり笑えます。(笑)


 まちりんは歌がすごくうまいっ…というわけでもなくて、声もすごく好きっ…というわけでも
 なくて、でも、なんか気になる存在というか、ほっとけない声優さんなのです。(笑)

 うたは、聞いてると安心するというか、一言で言うと「優しい」んです。なんかつまんないと
 いえばつまんないんだけど(失礼)、それでもやっぱり落ち着くというか。
 正直、ちょっと飽きがくるときもあるんですけど、でも手放せないんだよなぁ…。気がつくと、
 なぜか聴いている、というか。

 このへんが、いいお母さんになるんじゃないかな…という、わたしのまちりんの人物評につな
 がってくるのかもしれません。(…何故?)
 そうっ、絶対「良妻賢母」タイプなんですよ〜、まちりんって。

 こーいう感じのひと、お嫁さんにしたいなって思いません…?<ばか(笑)

●お気に入りのまちりん曲
◆CD一覧&レビュー(タイトルをクリックしてくださいね)
CDタイトル 型番 販売元 備考
とんがり天使 COCX-30158 日本コロンビア 1stミニアルバム
True Emotion COCX-30648 日本コロンビア 1stアルバム
Sunny Days KICA-1245 キングレコード ア・カペラミニアルバム

http://www.xing.co.jp/joysound/request/index.html 気に入った曲は「HyperJoy」でリクエストしようっ!

●お気に入りのまちりんキャラ

  ・タッツー(ポケットモンスター)
   これは文句なしにかわいい。まちりんってば、動物役もできるんです。(笑)
   たっつー!(>_<)

  ・パラパラ(セーラームーン)
   なんか覚えていたので、書いておきます。(笑)
   初めてまちりんの名前を知ったのは、このキャラかもしんない…。

●まちりん関連ページ

 他力本願なリンク集。(笑)
 データベースとかは、すでに充実したとこがいっぱいあるので、うちは主観的な感想でがんばりたいかと
 思います。(^^;
 …というわけで、イケてるページをご紹介〜♪

バナー豊嶋真千子EarthlyParadise 
 まちりんがパーソナリティーを務める、ラジオ番組のオフィシャルHP。
 日記や写真など、まちりんでいっぱいです。

豊嶋真千子さまっ
 情報の速さ、質、量ともにトップクラス。
 リンクも充実していたので、こちらのページを推薦しておきます。(^^)