みたらしさんのところから無理矢理拾ってきてしまったよ。だって、ネタでたのしそうだったんだもん…!

妄想お泊まりバトン

【】の中にキャラ名を当てはめるんだそうです。
『宮原かカッちゃん』でいいですか!(て、私が無理矢理やるんじゃないか!)
みたらしさんが宮原だったんで、私は「小村」で♪えへへ

1.旅館に一人旅に来たあなた。ところが宿の手違いで【小村】と同室に!何て話そう?

「週末、小村が家にいないって言うから、ぶらっと出てきたのに」
「えー?だって、宮原、学校だって言ってたじゃん」
「キャンセルになったってメールした」
「見てねぇ」
「…ま、いいか。結局ふたり旅?」
「おー、いいね!新婚旅行みたいでさ!」
「…ば」
「…お前、今、バカって言おうとしたろ?」

2.仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にすることになりました。
晩御飯はなんだった?

「あれ?ちょっと違うよね?小村のは何?」
「山の幸御膳。宮原のは?」
「海の幸御膳。・・・」
『ここまできて山/海/の幸御膳にしないなんて価値無さすぎじゃない?』
・・・・
「宮原、刺身半分こしない?」
「いいよ。じゃ、小村のマツタケ半分こ」

3.食後のお楽しみはやっぱり温泉。
あなたが部屋に戻ると【小村】は浴衣を着てくつろいでました。 どうします?

「あ!小村、浴衣着てる!どこにあるの?」
「そこの棚の一番下の引き出し。温泉入るとアッチいよなぁ」
「俺も着替えよ…、て、観察するなよ」
「え?なんで?」
「その問いは天然なのか裏があるのか…小村って難しいよ」

4.夜も深くなりました。あまり眠くないので衝立ごしにあなたは【小村】と話していましたが、
【小村】は寝てしまった様子。どうしますか?

「おーい、小村?…て、無理ないか。こんなとこまで自転車で来たってんだから。
 寝てる、寝てる。ちゃんと肩まで布団かぶってろよ?
 …窓、凍ってる?よっこら…開いた。うぅ、寒…
 けど…すご、天の川…」
・・・
「いつまで見てンの?」
「うわっ!ビックリした!」
「冷てぇじゃん…身体全部…バカ宮原」
「あ、こら、巻きつくなって。…わかったから、俺も寝る寝る。おやすみ、小村」
「んー」

5.朝になって起きるあなた。すると何と【小村】が同じ布団で寝ていました! 一体なんで?

「しかも、俺、半裸ですか?…おい、小村、小村!」
「…んー、んあっ…おはよおございますーぅぅみやはらくーん」
「こら!説明しろ!なんで一緒に寝てるんだ!」
「…夜中にぃ、イタズラしよーと、してー、たんだけどー、…お前全然起きねぇの!」
「あー、俺、眠り深いんだ」
「つまんねー」
「…て、なに朝勃ちしてんだよ」
「生理現象です♪」
「軽犯罪法違反で警察に連行しようか?小村」

6.目が覚めてあなたに謝る【小村】。お詫びに何か奢ってくれるそうです。
何を頼みます?

「奢るったって、この辺りって名産とか何にもないだろ?」
「家に帰ってからでもいいよ。つーか、家のおみやげとかでもいいけど」
「あはは。それはちょっと違うだろ。…そうだ、レンタサイクルにしようか」
「え?自転車でいいの?ココ来るまですげぇアップダウンきつかったぜ?」
「だから、小村に付き合ってやるって言ってんの」
「宮原ー!オレ、お前のこと、だいだいだいだいだいだいだいすきだ!」
「今、何回、だいって言った?」
「…えーと」

7.【小村】と別れ地元に帰ってきたあなた。
一連のことをあなたが話したと思われる方(複数可)にバトンを回して下さい。

「や。芦川、…と三谷」
「ヒトをオマケみたいに呼ぶのやめてくれる?宮原。温泉、どうだった?」
「あ…!」
「やっと気付いたか」
「芦川は最初から知ってたのか。仕組んだのは三谷だな?」
「えー?何がー?」
「…ま、いいよ。三谷も俺らばっかり遊ばせてないで、芦川とネズミーランドくらい行ってこいよ」
「ネズミー!行きたいなぁ、美鶴ゥ〜宮原もそう言ってるからさぁ〜」
「…俺、人ごみ嫌い」
「うげぇ・・・バッサリ斬られたよ…」



こんな感じで!ネタ変換バトンでした♪
やりたいヒトいますか?
お題は【亘・美鶴・小村・宮原】で好きにやっちゃってください。
バトンたのしかったよぉ!












2007.03.12


ブレイブindexへ