わたるとみつるにょたいネタに続いて、全然続かないネタ話!













 確かに僕たちは散々なことをした後、疲れきったアタマでこんなことを考えたかもしれない。
 コイツって今、手に入れてもまた逃げてしまう、そんな自由な生き物なんだろうな。
 なんて。
 願いは叶わないからこそ願いであって、叶うとどうなるかなんてあまり考えないモノで…。




「叶った願い」こむらとみやはら編。




 胸が重い。何かがベッタリとのしかかってる。アタマかな?
 おかしいな、宮原はこんな風にくっついて寝ること無いのに。

「…みやはら、重い」
 ちくり。
「みやはら、痛い」
 にゃあ。

 目を開けるのが恐くて、瞼を硬く閉じたまま克美はそっと胸の上にあるものを探る。
 丸まった小さな物体、いや、それのサイズとしては平均よりも大きめかもしれない。
 短めのさらツヤストレート、しなやかな筋肉の形…。

 にゃああああ。
「みやはら!?」

 今度こそがばりと起き上がって、イキオイで転がったそいつをめんたま見開いて、確認。
 背がサバトラ、腹側の色が白、瞳の色は緑。
 立派なネコである。

「まさか、ホントに宮原!? …じゃないよなぁ?アイツ、帰ったのかなぁ?」
 にゅ。
「お前、宮原見てねぇ?てか、どっから入ってきたの?」

 克美が手を伸ばすと、警戒して数歩下がるネコ。静かな動きなのに、次の瞬間には飛び出してしまいそうな躍動感を秘めている。

「こりゃ、捕まえんのはムリだな」
 にゃぁう。
「じゃあ、遊ぼっか。確かこの辺に亘と遊んだときの…あった、軟球にーヒモくっつけてー」

 ころころー。
 にゃっ!
 ころころー。
 ・・・・・・・・・・・・しゅばっ      にゃっ!
 ・・・・・・・・・・・・
 にょぉぉぉうぅ。

「何?転がせって?・・・・ネコ釣りー!」
 ・・・・・・・・・・・・しゅばっ          にゅ!!
「へへっ。ネコ馴らすのって面白いよなぁ。アイツもネコっぽいもんなぁ」
 にゃあ。
「お前の名前、ユウタロウな」

 克美が人差し指を出せば、吸い込まれるように顔を擦りつけてきた。
 耳の後ろを掻いてやると、ゴロゴロを咽を鳴らして目を細める。

「かわいいんだよなぁ、ネコ」
 にゃあー。
「ユータロー?」
 にゅぅー。

 指で、手のひらで、さらさらの毛並みを撫でながら、腕をそっと反対側から胸を抱くようにまわすと、ネコは細目を開けてこちらをチラリと見た。
 バレてるな、と思いつつも抱きしめようと力を込めると、するりと逃げられてしまった。

 にゃあん。

 一声鳴いて、細く開いていたサッシの隙間からベランダの外へ抜け出した。
 ここから入ってきたのか。アイツもここから帰ってったのかな。
 ネコでもいいから、アイツを抱いていたいな。
 そんなこと考えながら、克美は休日の2度寝に突入した。





 祐太郎が寒さに目を覚ますと、自室の窓が細く開いていた。素肌に毛布だけはもうそろそろ寒い時期。
 珍しく浅い眠りと、変な夢に、思い出し笑いをしてしまう。
 小村の手は気持ちよかったな、なんて。

 なー。あー。

 窓の外、屋根の上、ネコが呼んでいる。
 硬い毛並みのクロネコ。しっぽと足の先だけ白い。
 アイツの願いが叶ったのなら、自分の願いも叶うはず。
 祐太郎が窓を開けると、クロネコが自分をめがけて飛びついてきた。

「かつみ」
 あー。
「ごめん。ネコのお前になら、名前を呼んでやれるのに」

 しがみつこうともがくネコが胸に薄い引っ掻き傷を作る。
 きれいな三角の耳にもう一度「かつみ」と呼ぶと、おとなしくなった。
 ぎゅっと抱きしめると、小村と同じ温もりを、ネコが与えてくれた。

「ありがと、かつみ」








オチてませんが終わりです。 (きっと続きません)









ぬこ、ぬこ、ぬこ、ハァハァハァハァ…!!!!

2006.12.05


ブレイブindexへ