脳内展開 ブレストテレビ版全52話!


・・・もう、可哀想な人の妄想だと思ってください。
こころに余裕のあるひとだけ、どうぞ。



1話    現世のいろいろ。一瞬だけミツルとすれ違うワタル。ここ重要。

2〜3話  ワタル、現実のショックで幻界へ行く。旅人さん。ここらへん適当。

4〜10話 ワタル、幻界で仲間と遭遇。そして何故か老神教団から狙われる。

11話   ワタル危機一髪を天才魔道士美少年な旅人ミツルに救われる。ミツルちょークール。
      旅人は老神教団に狙われる理由が、女神にあるらしいと聞く。

12〜13話 老神教団の親玉(ラスボス)いきなり登場。あんまり強くてミツルも敵いません。
      旅人は生かさず殺さず、女神のところへつれて来いみたいな展開。
      教団がゴタゴタしたところへ間一髪脱出。カッツ姐さん登場。

14〜20話 目指すべきは女神の塔。いろんな街を見聞しながら旅。女神信仰老神信仰、差別云々。

21話    ちっちゃい子供を拾う。やたらミツルに懐く。

22〜23話 深刻目にミツル過去話。ワタルびっくりショック。

24〜27話 だんだんワタルがパワーアップしてくる。jobが戦士だから成長が早いのです。
      ボクが強くなってみんなもミツルも守りたい!一途さん。
      嬉しいながらも焦るミツル。このまま一緒に旅していいのか、葛藤。(笑)

28話   ミツル、裏切る。
      「俺たちは仲良く一緒にゴールインなんてできないんだよ」

29〜30話 ミツルに老神教の偉い人っぽいのがついてくる。
      凶星の噂。人柱がどうのこうの。

31〜34話 ワタル、着々とパワーアップ。襲い来る老神教団をやっつけたりやっつけたり。
      けどなんだか組織がしっかりしたぞ?と思ってたら裏でミツルが糸を引いてた!

35〜36話 ギャグ回。34話ラストで竜巻に吹っ飛ばされたワタルが出会ったファイアドラゴンの子供ジョゾ。
      助けたり助けられたり。ジョゾは見事な関西弁を操る。以前、旅人にあったらしい。
      「なあ、ワタルも旅人やろ?タコヤキ作れるか?お好み焼きは?ミックスモダンは!?」
      「作れると思う…けど、もんじゃ焼きの方が自信あるなぁ」
      「なんやそれー!?食わせてんかー!」
      この後も助けられたりするけれど、この食い意地が玉にキズ。

37〜39話 老神ボス再登場。こんどはミツルを味方する。
      ミツルについてくる変な老神教の男が、ワタルかミツルかどっちかを人柱にするんじゃー宣言。
      ワタル、困る葛藤。ミツルは勝つ気満々だけど、残してきた仲間のちっちゃい子供が気になる。

40〜42話 老神教団の変な男、ワタルの父っぽい。父に殺されそうな展開にミツル葛藤。
      親に殺されるくらいなら俺が!ミツル猛攻。けど何故か勝てない。(笑)
      ワタルの仲間のちっちゃい子供が叫ぶ「やめて!ミツルおにいちゃん!」
      おおー妹の生まれ変わりだったのかー!
      ミツル、一瞬光になりかけるが、妹の不思議パワーで生き返る。

43〜46話 老神教団の男、正体が明らかに!だがっそれはワタルとミツルへの新たな試練!!
      いろいろあってミツル、パーティ復帰。おめでたい。
      人柱云々はふたりで女神さまに会ってからちゃんと決めよう。

47〜51話 最終決戦、5本立て。詳しく語れない。

52話    最終回。とうとう人柱が選ばれる。
       「わたしがこのせかいをささえるよ。だからふたりは現世へ帰って」
       ミツル妹の生まれ変わりが、美味しいところを全部持って行く。

       現世へ帰ったふたり。これから友達になれるかと思ったらミツルは引越しだという。
       「ヴェスナ・エスタ・ホリシア …再びあいまみえる時まで」
       「普通にさよならでいいんじゃない?死に別れじゃないんだから」
       カラっと明るくエンディングロール。
       ♪つらいとき〜つらいといえたら〜いいのになぁああ〜で
       2人の愛の軌跡を見る。



・・・・・・・・・・・・・・・
というのが止まらないんですっ!(かなり省略したけれど)

何 か の 幻 影 で す 。

すいません。
8割ムシキングです。2割は欲望です。
ムシを見ながらブレストを思うのはこーゆーのです。
ほぼ、置き換え可能なんだもん。(涙)

2006.07.23


ブレイブindexへ