一番好きなのは誰?





 お小遣いと相談しながら、お店の一番前にキラキラ飾ってあるコーナーで考える。
 どうしよう、道具はマンションにあるものでなんとかなると思うんだけど、この小さなハート型とか、かわいいな…
 ラッピングもしなくちゃ。でも、

「アヤちゃん、何してんの?」
「わ、わたるお兄ちゃん!?…びっくりしたぁ。え、あ!」

 わたるお兄ちゃんの腕を引っ張って、ワゴンの陰に隠れた。

「あの、もしかして、お兄ちゃんも一緒…ですよね?」
「美鶴は向かいの本屋さんにいるよ。ほら、宮原もいるでしょ」

 指差した先に、確かに背の高い二人。目立つ目立つ。困っちゃうなぁ。
 わたるお兄ちゃんはニコニコ笑って私を見てる。

「チョコレートの型を選んでたの?」
「…100均で買ってるなんて、内緒にしててください」
「いいよ。僕にもチョコちょうだいね」
「それは当然、あげますっ!美鶴お兄ちゃんと一緒でいいですよねー?」
「宮原も同じチョコだよねー?」

 なんて、ニコニコ笑って言うのって、…なあに?
 俗に言う、牽制球ってヤツかなぁ。

「も、もちろん、おんなじ、ですっ」

 …言ってしまってから後悔してしまう。
 どうしよう、告白したかったな。きっと、たくさんチョコ貰うんだろうな。
 私が敵わないような、見た目も年齢もつりあう人が、たくさん告白するんだろうな。

「ところで、わたるお兄ちゃんは何か買いにきたんですか?」
「ああ、僕もチョコ用のラッピングに使えそうなモノを探しにきたの」
「…お兄ちゃんにですか?」
「うん」
「宮原さんにも友チョコあげる?」
「あーげない。僕があげるのは美鶴だけ」
「ずるいっ!」

 あー!思い出した!
 去年、お兄ちゃんが1週間くらい部屋に飾ってたヤツがわたるお兄ちゃんがあげたチョコだったんだ!

「亘、…アヤ!?何やってんだ」

 …見つかっちゃった。そんなに怖い顔することないでしょ、お兄ちゃん?

「べーつにっ!…こんにちは、宮原さんっ!」
「こんにちは、アヤちゃん」

 ほら、宮原さんは優しい。私にツッコミなんてしないもん!

「本屋さんで、何買ったんですか?」

 宮原さんの小脇にかかえてる大きな袋は向かいの書店のモノ。聞いたら、宮原さんはすごく嬉しそうに…子供っぽくニッコリ笑った。

「ユニバース!注文してたのがやっと届いたんだ!」

 袋の間からちょっとだけ見せてもらった。宇宙写真の本。
 あぁ、私がラッピングコーナーにいたツッコミが無いのは、この本にたましいを持っていかれてるからなのね…。
 きっと宮原さんは、女の子よりも星の方が好きだわ!

「アヤちゃん、お買い物しないの?」
「また次にします。…よし、作戦を考えなくちゃ」
「作戦?」

 宮原さんと美鶴お兄ちゃんが首をかしげたけど、本当に考えるんだから。
 私が、宮原さんの星くらいの女の子になれる方法を!




おわりー










男の子って、ホントばか。笑
女の子のほうが、絶対早熟だよね。

2007.01.28


ブレイブindexへ