るろうに剣心 星霜編
るろうに剣心OVA第弐弾!今度の舞台は本編終了後(漫画の方)11年後の話である
剣心は日清戦争で傷ついた人を助けるために大陸にわたる
そして、大陸から日本にもどるとき、船から落ちて行方不明になる
薫はそんな剣心をずっと港で待ち続けてる
しかも息子の緋村剣路は比古清十郎のところで修行してるし・・・
そして、回想シーンが始まる

でもね、ただの回想シーンではありません
全て作り直されています
鵜堂刃衛も、比古清十郎も、斉藤一も、相良佐之助も、
みんなみーんなかっこよくなってます

クオリティー的には追憶編なみです


それが、かっこいいんですよ。まじで!

ストーリー的には剣心の人斬りとしての葛藤を描いているけど
TV版ではギャグキャラと化していた神谷薫が
大和撫子チックで、おしとやかで、かつ、
意志を持った女性として描かれています

かわいいと言うよりも綺麗ですよ
いっておきますが、この作品では笑いはいっさいありませんよ


上下巻ので終了するんですけど
上巻の最後ではあの「人誅」弟が登場
TVでは語られなかったストーリーが出てくるからかなり楽しみです
もどる