鉄腕GinRei
ジャイアントロボのパロディ・・・かなり壊れてますね
中条長官や大作、戴宋、みーんなギャグキャラです
ジャイアントロボが封印されるところから始まるんだけど
新しいロボットが登場するその名もGinReiロボット
これが銀鈴の隅々を毛穴の一本一本まで
再現した・・・といわれている
ロボットなんです。とてもそうは見えないけどね
このロボットの特徴は「チャイナドレス認識システム」
とにかくチャイナさえ着ていれば誰でも乗れる
実際・・・大作も着ていたし・・・それに呉学人、戴宋、鉄牛まで・・・
TYPE2もあって50倍のパワー、100倍のスピード、1000倍の美しさ
といわれています

別のシーンでは宴会のシーンになって
幻夜がシズマドライブを持っているんだけど
大作がそれを奪って飲んでしまう・・・そうするとアルベルトが
「あぁ・・・わしの梅サワーが・・・」
嘆くシーンもあります

GinReiロボットはスーパーロボット大戦αででてきて有名になったのかなぁ
しかし・・・あまりにもお約束過ぎて・・・おもしろさ中毒となっているぼくとしては
もう少しひねりを入れて欲しかったなぁ

                                             もどる