アベノ橋魔法☆商店街

GAINAXの新しいアニメなんだけど
アルミとさっしのパラレルワールドの冒険物語かな

このパラレルワールドというのが・・・全部「アベノ橋商店街」なんですよ
とにかく、全部設定がちがうんですよ。
RPG風とか原始時代風とかハードボイルド風とか学園ラブコメ風とか
SF風とか・・・香港格闘風とか


とにかく無茶な設定です

で、アベノ橋というてる限りは・・・主人公とヒロインの台詞
関西弁ONLYです(爆)
ボケ役のサッシ君とつっこみ役のアルミちゃん
いい感じですよ、
つっこむときはハリセンは標準装備!デフォルトです!

で、設定なんだけど・・・昔は
パロディーのGAINAXといわれてたことあったんだけど
そのGAINAX復活です

SFなんかはロボットが出て来るんだけど
主人公が2人しかいないのに5身合体だし
それを制御しているのがどう見てもコンバトラーVのあれっぽいっし

その5人の中にどう見てもフリーザがいるし
乱入してきた宇宙海賊の戦艦がどうみてもアルカディア・・・
格闘では髪の毛が金髪になったり、ブルース・リーになっていたり



それに関西弁だから愛着あるし
結構おもしろいですよ
もどる