チェンセーン・ゴールデントライアングル

チェンライからバスで1時間半位でチェンセーンに到着です。小さな町ですが、ゴールデントライアングル
とを行き来したかったのでバイクをレンタルしました。ガソリンスタンドは1件しかないので迷うまもなく
スタートです。チェンセーン事態はバイクで簡単に回れる分かりやすい町でした。チェンセーンからゴール
デントライアングルまではメコン川沿いにバイクで15分で到着です。結構近いのでバイクなら楽チンでした。

ワット・チェディ・ルアン
バス乗り場からすぐの大通り沿いにあります。すごく古い建物でなんだかとても良い感じ、
これは絶対見るべしとても感動しました

チェディーを覆う緑が歴史を感じます。

本堂内には立派な仏像があります。
市場散策
バス乗り場の目の前にマーケットがあります。メコン川沿いの為かナマズとかカエルなんてのも
売っていました。

地元の方でごった返していました。
メコン川の不思議な物も売っています♪

妻の友達のお勧め♪2つ購入しました。
美味しかったです。
ゴールデントライアングル
チェンセーンから8kmとバイクでもすぐに到着、宿も飛び込みで結構良い所が見つかり宿泊する
事にしました。ミャンマー、ラオス、タイの国境です。

ひどい雨でした。

国境の碑かな?

ワット・プラタット・プーカオ
とても良いお寺でした。山の上まで結構登ります
静かで不思議な空間でした。

階段・山道・階段と結構大変ですが是非登って
見てください。天気がよければ良い眺めのはず
なんですが。