ビエンチャンの街並み



ラオスの首都であるヴィエンチャンは、メコン川沿いに作られたラオス最大の都市です。
今まで旅行してきた色々な国と比べて最ものどかなところでした。
街並み写真その1

ラオスの女性は皆さん「シン」と呼ばれる腰巻スカートを巻いておられました。
妻も買ったのですが、ミヤンマーのロンジーとは少し違いちゃんと止め金具が付いていてはきやすかったようですよ。
街並み写真その2

メイン通り以外はこんな感じです。
いいでしょ〜、結構でこぼこの土の道が多かったです。
夕食場所からの景色

食事はこのメコン川沿いのレストランで夕日を見ながらでした。
食事の早い私もビアラオを飲みながら長い時間眺めていた記憶があります。
夕日の沈む方向はタイランドです。
泳いで渡れそうでしょ。
お世話になったラオプラザホテルです。

ホテルもなにも予約して行かなかったため、直接交渉し宿泊しました。
実はこのホテルの前に1件見に行ったのですが少し疲れた私達には少しきつかったので、
最高級ホテルにしました。値段は高かったですが、綺麗な部屋で満足でしたよ。