バガン観光 2001年

バガンの遺跡は約800年から1000年前の建物らしいです。写真にもありますように360度遺跡って感じです。現在でもバガン周辺に2000もの遺跡が集中して残っているらしいです。
どの遺跡の上から撮った写真か忘れましたが、
遺跡の上からの写真です。

本当に360度遺跡なんです、すごく大きな遺跡があっちこっちにありこの景色が最高でした。
同上反対側の写真

この写真ではパノラマ感が出ませんが本当にすごいの一言でした。最盛期には約5000ほどの建物があったらしいです、今の倍以上ですね、すごかったんでしょうね。
世界3大仏教遺跡のひとつらしいですよ。
寺院名称忘れてしまっています。

棟の上がゴールドに輝いている建物が結構ありまして古い建物のわりに綺麗でしたよ、それと高さが結構高い建物も多く昔の栄えていた事の証明だと思います。