活動記録


三井ショッピングパーク・三井アウトレットパーク杯 滋賀竜王大会
2019年3月9日




三井ショッピングパーク・三井アウトレットパーク杯

滋賀竜王大会にて、ダンスコンテストの

ジャッジをさせて頂きました


キッズ達の熱いダンスを、沢山観させて頂きました!



北陸新年会
2019年1月5日








年明け5日は、モリヤくんに声をかけて頂いて

北陸のダンサー新年会に参加させて頂き

富山県まで行って来ました!

皆さん、とても楽しい夜をありがとうございました!

モリヤくん、ミグさん、ありがとうございました!



2019年
2019年1月1日







新年明けましておめでとうございます!


今年もも沢山挑戦出来る年にしたいと思います!

本年もよろしくお願いいたします!


クリスマスコンサート
2018年12月16日



本日は八日市文化芸術会館にて、
クリスマスコンサート

ジャンベ、ウクレレ、ジャグリング等々のステージ

僕は普段教えさせて頂いてる、おじいちゃま、おばあちゃま方とタップしました!

湖東の子供達とも一緒に踊りました!




FRONT LINE OSAKA
2018年11月25日





大阪のFRONT LINEにてジャッジをさせて頂きました!

ジャッジムーブ気持ちよかった!

入賞された皆さん、おめでとうございました!

参加された皆様、ありがとうございました!

主催のモリヤくん。

スタッフの皆様。

ジャッジご一緒させて頂いた

シゲ、マイオちゃん、ありがとうございました!



OSAKA DANCE DELIGHT VOL.34
2018年11月18日


        


昨日はODD VOL.34に挑戦してきました!

残念ながら、結果を残す事が出来ませんでした。

今回来月のTDDの日が、どうしても外せない仕事と

重なってしまって、僕は参加しにいけないので

ODDの方にかけてたので、結果だけが

全てではないと思うけど、やっぱり悔しいのです。

事前のエントリーリスト見るだけでも

かなりのレベルを覚悟してたけど

やっぱり凄いレベルでした。

その中で、肩を並べれてるか分からないけど

挑戦出来た事は誇れる事だと自分を慰めます(笑)

けど、今シーズンのJDD FINALへの挑戦は

始まったばかりなので、また来年の

予選大会に向けて頑張ります!

「この道をゆけばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ」

ありがとーーー!!



ことうふるさと祭り
2018年11月3日


        








本日は朝から、湖東町の「ことうふるさと祭り」にて

おじいちゃま、おばあちゃま達と

タップを踊って来ました!

子供達とも踊って来ました!



STREET DANCE & TAP RECITAL@viva city
2018年10月21日



昨日10月21日(日)は、彦根ビバシティにて
「STREET DANCE & TAP RECITAL@viva city」を
開催いたしました!

秋の方は本番時間が早いので
リハが充分に出来なかったりと出演者の皆さんには何かとご迷惑をおかけしましたが皆様のお陰さまで
今回も無事終了。

またひとつ良い発表会にする事が出来ました。

皆様、ありがとうございました!




Albatross Joint RECITAL SIDE VOL.7
2018年8月12日


        





8月12日(日)に開催いたしました、夏の発表会
「Albatross Joint RECITAL SIDE VOL.7」

皆様のお陰さまで、無事終了いたしました!

前の週にはNARAKOIの事もあり
多少バタバタはしましたが、なんとか全て準備する事が出来ました。

ご不便をお掛けした所も、多々あったと思いますが
何とぞお許し下さいませ。

ならこいナンバー、NAOTO&YASUHIROでのラップ
ハンガーヌンチャク、ちびっ子ライダーVS藤岡弘
やりたい事もやれて良かった(笑)

皆さんに楽しんで頂けたかな!?

参加して下さった皆様、ご来場して下さった皆様、ゲスト、スタッフの皆様、ありがとうございました!

次は春、多分4月に開催予定です!

皆様のご参加、ご来場よろしくお願いいたします!




NARAKOI DANCE FESTA
2018年8月5日


        







「NARAKOI DANCE FESTA」に作品を

出させて頂きました!

まずは滋賀から呼んで頂いた、AD‐HIPさんに

本当に感謝です。

こんな大人数のナンバーを作る事は

普段ないのでほんとに勉強になり楽しかったです。

やりたかっただけのマラカス始り含め

全員アップロックも出来て気持ち良かったです(笑)

色々大変な事もありましたが、終わった後の

生徒さんや親御さんの顔を見て

本当にやって良かったなと思いました。

送って頂いた動画を見て、自分の事ながら

恐縮ですが感動いたしました。

参加して下さった皆様、合同練習を含め

練習お疲れ様でした&ありがとうございました!

これからも、自分鍛えていきます!!


Albatoross Joint RECITAL SIDE VOL.6
2018年4月1日


        








彦根サンパレスにて行いました

ストリートダンス&タップ発表会

「Albatoross Joint RECITAL SIDE VOL.6」


前回に続き今回も沢山のお客様に

ご来場いただき、皆様のご協力のお陰で

無事終了いたしました〜〜〜!!


次は8月に開催予定ですので

皆様よろしくお願いいたします!!


やってみたかっただけシリーズも

引き続きしていきます(笑)


DANCE ATTACK OSAKA高校生の部
2018年3月28日


       








「DANCE ATTACK OSAKA高校生の部」にて

大変恐縮ながらジャッジをさせて頂きました。


高校生の半分大人のセブンティーンズマップな

ダンスを、真剣に見させて頂きました。


AD-HIPさんのイベントで、個人で

ジャッジさせて頂くのは初めてで

僕にとっても大変意味のある大会でした。


あのステージでジャッジムーブ踊る時って

どんな感じなんだろうって言う、ある意味

一つの夢を、41にして経験する事が出来ました(笑)


ありがとうございました!!



イズミヤ イズミの祭典
2018年3月23日
      

       








今年もスーパーのイズミヤさんのイベント

「イズミの祭典」にて、ええもんキーの

お仕事させて頂きました。



皆様、ありがとうございました!


ええもんキーをよろしくっ!!



STREET DANCE & TAP RECIAL+A.J BATTLE SIDE VOL.11@viva city
2018年3月4日


優勝:なるは


彦根ビバシティにて行いました

ストリートダンス&タップ発表会


同時開催の「A.J BATTLE SIDE vol.11」



皆様のご協力のお陰で、無事終了

いたしました〜〜〜!!


正に笑いあり涙ありの良いイベントになりました!


準優勝:Oちゃん                       さく賞:ゆめの
Norika賞:あもん                      AYATO賞:たっくん



Solo BUGSY vol.6
2018年2月18日










Solo BUGSY vol.6にて

ジャッジで呼んで頂きました!


レベルも高くて見応えのあるバトルの連続に

楽しませて頂きました!



会場の雰囲気も良く、ジャッジムーブも

盛り上げれて良かった(笑)


ジャッジご一緒させて頂いた、

DAIさん、AYANONさん、

DJ SETOさん

オーガナイザーのJOSEくん

スタッフの皆さん

出場された皆さん


ありがとうございました!!





FRONT LINE グランドチャンピオン大会
2017年12月10日










FRONT LINE グランドチャンピオン大会にて

ジャッジで呼んで頂きました!


流石グラチャンだけあって、みんなレベル高かったので

コンテストもバトルも、見応えありました。



ジャッジご一緒させて頂いた、BONくん、Leeさん、

オーガナイザーのMC MORIYAくん

DJ MIGさん、スタッフの吉田さん

出場された皆さん


ありがとうございました!!



入賞された皆さん、おめでとうございます!!


DANCE LEAGUE FE OSAKA vs KYUSHU CAESARS
2017年12月7日






2020年に本格的始動するプロダンスリーグ

そのプレシーズンマッチの

FE OSAKA vs KYUSHU CAESARS

のゲームのショータイムで、M.R-N+パパで

躍らせて頂きました!



ダンスリーグ最高!!


ゲームは見事、FE OSAKAがホームにて勝利!!




FE OSAKAの皆さん、おめでとうございます!!






スーパーチャンプル 2017 出演
2017年9月16日


中京TV スーパーチャンプル 2017に

M.R-N+Oちゃんで出演させて頂きました!!


関係者の皆様、ありがとうございました!!




STREET DANCE & TAP RECIAL@viva city
2017年9月10日


彦根ビバシティにて行いました

ストリートダンス&タップ発表会



皆様のご協力のお陰で、無事終了

いたしました〜〜〜!!




ダンススタジオ ワークス・店じまいパーティー
2017年8月20日


滋賀の老舗ダンススタジオ・ワークスの

店じまいパーティーにて踊れせて頂きました!


親子共にお世話になったスタジオで

沢山の思い出があります。



ワークス、ありがとうございました〜〜〜!!


Albatross Joint RECITAL SIDE Vol.5
2017年8月13日


彦根サンパレスにて行いました

ストリートダンス&タップ発表会

「Albatoross Joint RECITAL SIDE VOL.5」


今回も沢山のお客様にご来場いただき、皆様のご協力のお陰で、無事終了いたしました〜〜〜!!


次は4月に開催予定ですので、皆様よろしくお願いいたします!!


ダンススタジオバン・発表会出演
2017年6月18日




ダンススタジオバンさんの発表会で

ゲストショーさせて頂きました!!



自分の生徒達も見に来てくれました!!



ありがとうございました!!


イズミヤ祭
2017年3月22日




いつもお世話になっている、スーパーのイズミヤさんの

イベントに出演させて頂きました!!



今回も汗だくだく!


しかし、とても楽しく今回も良い経験を

させて頂きました!!


ありがとうございました!!


Albatross Joint RECITAL SIDE Vol.4
2017年4月2日


彦根サンパレスにて行いました

ストリートダンス&タップ発表会

「Albatoross Joint RECITAL SIDE VOL.4」


沢山のお客様にご来場いただき、皆様のご協力のお陰で、無事終了いたしました〜〜〜!!


次は8月に開催予定ですので、皆様よろしくお願いいたします!!


ダンススタジオ・バイブス 発表会
2017年3月19日


ダンススタジオ・バイブスの発表会にて

ゲストとしてショーさせて頂きました!


生徒くん達も見に来てくれました!


ありがとうございました〜〜!! 


TRUE SKOOL GRAND CHAMPIONSHIP 2016
2016年12月30日


年末のメガダンスショーケース、2016-NIMARUICHIROKU-に

「M.R-N+パパ」&「M.R-N」で出演させて頂きました!!



御園ユニバースの最高の空間で、良い踊り納めとなりました。


来年も頑張っていきます!!  


TRUE SKOOL GRAND CHAMPIONSHIP 2016
2016年12月11日


TRUE SKOOL GRAND CHAMPIONSHIP 2016に

「M.R-N+パパ」で出場してきました!!



結果は残せませんでしたが、グラチャンに出場する事が出来て

最高に嬉しかったです!!


来シーズンも、鍛えていきます!!  


JADE PRESENTS DANCE FESTIVAL VOL.2
2016年11月27日




JADEさん、スポタカさんのコラボイベントのゲストとして、

心斎橋BIG STEPにて「M.R-N+パパ」でショーをさせて

頂きました!


JADEさんから、クールなダンスシューズも提供して頂いて

大感謝です!


ありがとうございました!!




OSAKA DANCE DELIGHT VOL.32
2016年11月13日



OSAKA DANCE DELIGHT VOL.32に

「M.R-N+パパ」で出場!


強豪チームが多数出場する中、「特別賞」を頂く事が

出来ました!!

BBCびわこ放送出演
2016年10月20日


三男のOちゃんが、BBCびわこ放送「キラりん滋賀」

HIMARIスタジオのコーナーに出演させて頂きました!


キャスターのひまりさん、ありがとうございました!!


「となりの人間国宝さん」認定
2016年10月7日
関西テレビ・よ〜いドン!「となりの人間国宝さん」に

出演させて頂き、有難く、となりの人間国宝さんに

認定して頂きました!!


やったーーーーーー!!


八光さん、スタッフの皆様、ありがとうございました!


「となりの人間国宝 認定 No.3750」
 

FM滋賀 e-radio 出演
2016年10月5日


FM滋賀 e-radio「スタイル」に、M.R-N+パパで

出演させて頂きました。


初めてのラジオで緊張していましたが、パーソナリティーの

センゴクさんのお陰で、とても楽しい経験になりました!


センゴクさん、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

NHK ぐるっと関西おひるまえ出演
2016年8月29日

NHK総合 関西2府4県で放送の

「ぐるっと関西おひるまえ」にて、JDDに向けての

密着取材を、再放送して頂きました!


またまた、リポーターの草壁さん

ありがとうございました!!

JAPAN DANCE DELIGHT VOL.23 FAINAL
2016年8月27日

パシフィコ横浜で開催された、世界最高峰のストリートダンス

コンテスト「JAPAN DANCE DELIGHT VOL.23 FAINAL」

その夢の舞台にM.R-N+パパとして、親子で立つ事が

出来ました!  超感激です!!


「琵琶湖から飛び立つ親子鷹!!」という、素晴らしい

キャッチコピーも付けて頂きました。


滋賀からも沢山の応援団が来てくださいました。


お陰で良いパフォーマンスをする事が出来て、最高に気持ち  良かったです!


ですが、結果として残せた訳ではないので、来シーズンに

向けて、鍛えていきます!!



各社新聞に取り上げて頂きました!
2016年8月26日





読売新聞さん、中日新聞さん、近江同盟新聞さんに

取り上げて頂きました。 ありがとうございます!!



NHK おうみ発630出演
2016年8月24日


NHK大津放送局「おうみ発630」内コーナー

「知りたがりっ!」にて、JDDに向けての様子を、

密着取材して頂きました!!


リポーターの草壁さん、ありがとうございました!




「M.R-N」高校生日本一!!
2016年8月17日


中・高生のストリートダンスの全国大会

「DANCE ATTACK FAINAL」にて、YU-DAI & AYATO

「M.R-N」が、見事優勝!


高校生・日本一に輝きました!!

おめでとーーーーーーーーーーーー!!




Albatross Joint RECITAL SIDE Vol.3
2016年8月14日


ストリートダンス&タップ発表会

「Albatross Joint RECITAL SIDE Vol.3」

生徒のみんな、親御さんの皆様、スタッフの方々、

そして、ご来場頂いた観客の皆様のお陰で、

無事終了いたしました〜〜〜〜〜〜!!



 



なんと「Dews」にっ!!
2016年6月28日

なんとっ!!ダンスニュースメディアサイト・デュース「Dews」に、JDD大阪大会での

予選通過の事を、掲載して頂いていました!   ビックリです!


                                         

JAPAN DANCE DELIGHT VOL.23 大阪大会
2016年6月26日


なんばHatchにて開催された

「JAPAN DANCE DELIGHT  VOL.23大阪大会」に、

M.R-N+パパで出場。


見事、予選通過する事が出来ましたーーー!


いざっ!!世界最高峰の舞台へ!!!



TRUE SKOOL VOL.221
2016年4月10日


「TRUE SKOOL VOL.221」にて、M.R-N+パパ

準優勝しました!!


12月に行われる、グランドチャンピオン大会への

出場権もゲットしました!!