御同朋の社会を目指して!

        
     リンク 
                                  


「浄土真宗本願寺派報正寺」のHP 
http://ww7.enjoy.ne.jp/~houshouji/T1.htm
 広島県にある浄土真宗本願寺派のお寺の住職さんのホームページ。「念仏者九条の会」の呼び掛け人の一人でもある。
「九条の会」
http://www.9-jo.jp/
 井上ひさしさんなど9名の著名人が、日本国憲法を守る一点で手をつなぎ設立された会。全国規模で相互のネットワークづくりを呼びかけており、現在全国各地から様々な市民や団体がその趣旨に賛同し、ネットワークの輪を広げています。
 私たち『憲法9条・「念仏者」の会』も、いずれこの「九条の会」に賛同していきたいと思っています。
ヒロシマ県北 市民運動 ホームページ
http://www.saizenji.com/
 広島で活動する市民運動のHPです。戦後補償問題や靖国問題、教育問題等いろいろな問題に積極的に取り組んでおられる会です。
教育基本法「改正」に反対する仏教徒・キリスト教徒1000人声明
http://inochino.hp.infoseek.co.jp/
 「教育基本法」改正に反対する仏教徒・キリスト教徒さんのHPです。「教育基本法」改正に賛成・反対関連サイトのリンクが充実しています。また、1,000人を目標に「賛同人」の登録を呼びかけています。私(tomo)も登録させていただいています。みなさんもいかがですか・・
「浄土真宗本願寺派大乗寺」のホームページ
http://www8.plala.or.jp/daijyouji/
 管理人(tomo)がお世話になっているHPです。毎日更新される「住職の日記」では、戦争の問題や差別の問題、お寺のこと、その他色々なことについての思いが綴られています。また、掲示板もすごく充実しています。
 私はこのHPで、この会のモットーである「まず出来ることから、私から」を学び、そして大きな勇気をもらいました。
「本願寺(お西)」のホームページ
http://www.hongwanji.or.jp/
 管理人が所属する浄土真宗本願寺派の本山・本願寺のHPです。自衛隊のイラク派遣や、首相の靖国参拝問題、戦争責任の問題など、時たま声明を出しています。
「中央仏教学院」のホームページ
http://www.chubutsu.jp/frmindex.html
 管理人が仏教の教え・お念仏の教えを学んだ学校です。通信教育課程(年間2万円〜)もあり、宗教や年齢に関係なく誰でもが学べます。仏教やお念仏の教えに興味のある方は、一度覗いてみてください。
「浄土真宗本願寺派宣徳寺」のHP
http://www.bbweb-arena.com/users/ryoukyou/index.html
友情サイトです。この会の紹介をHPでしてくれています。
兵庫県の淡路島にあるお寺の若い僧侶が運営しているHPです。


戻る