-第6回 R31全国ミーティングレポート-


2003年9月13日〜14日にかけて、長野県岡谷にある
スカイラインミュージアム(13日は瑞浪モーターランド)にて
第6回R31全国ミーティングが開催されました。

総数200台くらい?かなりの数のR31が集まりました〜
人気車種のミーティングでも、これだけの数が集まるイベントは
そうないでしょうに、R31でこんなに集まるなんて感無量ですね(^^)


7th meisterからは7台が参加させて頂きました。
殆どの車がエンジン載せ換え車両なので、無事に辿り着けるか
心配だったのですが、何事もなく走ってくれました。
ちなみに、往復800キロの道のりでした(汗)

7thmeister参加車両紹介

今年は、R31開発主管の伊藤修令さんのお話があったり
お宝抽選会、ビンゴ大会、チャリティーオークション等の
イベントがあり、以前にも増してパワーアップのミーティング内容でした。
ビンゴ大会等では、カーボンボンネットやFRPボンネット、GTS-Rリップ等々の
高価なパーツもあり、こんなにエエもん出して大丈夫かいな?と思うほどの
豪華内容で、大盛り上がりの抽選会となりました。
極めつけは、R31車両本体!しかも後期2ドアのGTS-X!
こんなに凄い内容のビンゴ大会は初めて見ました〜(^^;)


それでは、ミーティング会場で気になったR31を紹介したいと思います。
この画像は削除して欲しい等ありましたら、管理人までメールして下さい。


R31HOUSE店長号です。
帰る時の高速で偶然会ったので、追いかけたのですが
店長号の方が速くて、あせりました(^^;)マジで少なくとも500PSは出てると思います。
RB20(RB23)で、あの加速はありえん!(笑)
連れがいたので、ずっと追いかけられなかったのが残念ですが
いつか、リベンジさせて下さいm(_ _)m


姉さんの車です。なんと、マフラー2本出し!
しかも、フルデュアルで作ってあります。(メチャクチャ大変だったとか)
サイドステップも作製されており、深リム、フルエアロと管理人好みの1台です〜。


ワークのマイスター3P 18インチを履いてます。マイスターの良いところは
4穴設定がある事ですよね〜。深リムで良い感じです(^^)


SR20Vマウントです。
ノスタルジックの時は4穴だったように思うのですが
今回は5穴(S15流用だそうです)に変えてBNR32ホイールを装着してますね〜
一度、運転してみたい車です。


TE37の17インチです。いわゆるGT-Rサイズと言われる
オフセットのものですが、スポークがそっててカッコイイですね!


パナスポーツのC7C8Rの17インチです。
深リム具合かイイですね〜。


マイスター2P 16インチです。ワゴンにマイスター!
管理人もマイスターを履きたいと思っているので
うらやましいです・・・


ミカミさんのワゴンです。管理人の彼女がこの車を見て、
綺麗な車やな〜管理人のワゴンよりもこっちの方がイイ!と言ってました(^^;)
当日は、オイル漏れで緊急手術をされてましたが無事帰れましたでしょうか?


te-chuさんのワゴンです。管理人ワゴンと同じCA18DETに載せ換えされてます。
こちらはプライベートで載せ換えされたとの事ですが、とても綺麗に作ってありました!
車高短、深リムと管理人好みのいじりかたですね〜。
当日は気さくにお話して頂き、有難う御座いました!


ライトカバー?何と言えばよいのかわかりませんが
とても綺麗に作ってありました。なにげにカーボンボンネット
を4ドア用に加工して取り付けされていますね〜。
車両全体画像を撮ったはずなのですが、なぜか保存されていないので
画像がないのですが、リアにディフューザーがついていたり
かなり派手なワゴンでした〜。
当日は、前回の全国ミーティング時の写真を頂きありがとうございました!


SR20を積んだワゴンです。聞くところによるとR31にSR20を
載せるのは、かなり大変だとか。。。


何かの流用でしょうか?リアアンダーがついてますね〜


サイドステップ流用してますね。今回のミーティングでは
流用エアロを良く見かけたような気がします。


こちらも、サイドステップ流用ですね(リアもかな?)


こちらはサイド&リアを流用してますね〜。


なんとJSSボディキットを装着した車両が!
しかも、某オークションで出品していた物かと思いきや
本物だそうです!やっぱ。このフェンダーはカッコイイですね〜。


毎年、これだけのミーティングを開催しているR31HOUSEさんは本当に凄いと思います。
準備から開催と、かなり大変だったのではと思います。
来年は7回めと言う事で、今回よりも凄い内容にする!
とおっしゃっていたので、今から期待してます!

北は北海道、南は九州とさまざまなナンバーを見かけました。
ホント、みなさんお疲れ様でした〜。
また、来年会いましょう!