渡辺淳さんギャラリー


画伯との出会いは私に送られてきた一通のメールからでした。彼は私の詩集「ダメな女」を書店で購入していてくださって、私のHPをみつけて、慈愛に満ちた感想を送ってきてくださったのでした。肖像画を描いていただくためアトリエにおじゃました折には、画伯のエッセー集 「山椒庵日記」や画集、大切な絵までプレゼントしてくださいました。それからも絵手紙をいただいたり、おすすめの本を貸していただいたり、著名なお方なのに、驚くほど気さくでお優しいのです。
下のほうの作品は、私が画伯のアトリエにてデジカメで直接撮影したもので、絵日記として残されていた水彩画です。そして今回、川上村での個展で撮影した油絵も加えました。ぜひクリックしてみてください。絵が大きくなります。会場のライトの関係で少々反射しておりますがご了承ください。

( 鑑賞するときは、少し離れたほうがいいと思います。)



渡辺淳(すなお)さんの経歴はこちら!