台湾での撮影経験談(^o^)//"""

                                                                       


        
                   撮影体験談等               私達の紹介           私達の撮影アルバム         色々なホームページ

                                                                                       

                                                                   アキのブログです^^!頑張って更新中(*^o^*)

                                        

              日本でブライダルBOOKを作ろうと思ったが・・・(´ヘ`;)

                  やっぱし台湾での撮影へと変更(ノ^^)ノ


      
       TOPページでも紹介したように、台湾の人達は結婚式を挙げる前に

     ブライダル記念写真を撮って、結婚式当日に来てくれた方々にアルバムを

              見せるナイスな習慣があります。


       この習慣に習って、アキは私に「日本でアルバムを作ろ!!」

                と提案してきました。

                  「う〜ん]・・

      初めは戸惑いましたが、楽しそうなので挑戦することにしました!

          こうしてアルバムを作る作戦がスタートしましたが・・・


            まず始めに近所の写真屋さんへと足を運び

         「すいませ〜ん、結婚記念写真を撮りたいのですが〜」

              と意気揚揚と尋ねました。
 

               「いらっしゃ〜い!]

       と店員さんが私達を招き入れてくれて説明をしてくれましたが、

       基本的には室内撮影で貸衣装料と写真撮影料は別料金とのこと・・・

            アキの考えを写真屋さんに話したら、

    「う〜ん・・だいたい約30万〜40万以上してしまうかな〜??]って

            ・・・言葉にならない┗(-_-;)┛

  [アキの考えは衣装5回チェンジ、室外撮影、室内撮影をする事でした・・・]


    一旦、家へ帰りインターネットで検索するも、やっぱり高い(;¬_¬)

          こうなったら、台湾で撮影した方が良いという事で

            気合いを入れて台湾で撮影をする事に^^。

    *アキのこだわりがあり、白無垢写真と振袖写真だけは日本で撮影)^o^(*
   
ちょっと笑いすぎ^^ かっこつけすぎ? おすまし中 ^^


      これからは台湾の写真撮影に入るので

          参考にしてくださいね(^〇^)


    いよいよ台湾行って撮影開始!!(私達は高雄を中心に撮影をしました。)

         ・私は仕事があった為、写真撮影当日から参戦\(^^\)


   1日目  アキが撮影時に着る衣装を友達と一緒に選びに\(^o^)/

    [アキは決断が早いのか? 2時間程度で衣装決めが終わったみたいです^^]


               14:00 お店に入店

          沢山のドレスをアキは試着したみたいです(*^^*)

        仕事中をしていたら、アキから写メールが数回入ってきて

           見るたんびにセクシーアキが登場!!( ^3^)/

             アキの衣装合わせの風景

スタイリストさんと一緒に^^ ピンク似合うかな〜 ゴウジャス!!


うしろから^^ セクシーショット

    台湾の貸衣装は凄く沢山ありセクシーな物まで・・、ビックリです(/o\)

              16:00 衣装選び完了  


            2日目 私も参戦して屋外撮影開始
 
               09:00 スタジオIN

              (メイク/髪/衣装セット開始)

         *撮影当日はメイクをしないでノーメイクで^^*

          *メイクさんがきれいにしてくれますよ)^o^(*

アキ変身中! 出来上がりが楽しみ! 完成!!!!!!

私もメイクアップへ・・ どきどき^^

          *1回目の衣装は白のウエディングドレス*

   さー、メイクアップ/ドレスアップが終わったら、車に乗って撮影現場へGO!!


いくで〜!


           10:30 スタッフと共に高雄方面へ移動

     [カメラマン×1人  スタイリッシュ×1人  アシスタント×1人]


                と・・・その前に・・・

           不覚ながら・・私が撮影用の靴を忘れた為に、

      アキはウェディングドレスのまま靴屋さんへ立ち寄るはめに(^^;

       カメラマンさんは「靴屋さんの中で良い写真が撮れるかも・・」

      と言って、靴屋さんの中から写真をパシャパシャ撮っていました

             (ちょっと恥ずかしかった^^)


            11:30 澄清湖(チャンチンフ〜)

              まず最初の撮影スポットに到着

  この場所はアキが昔アルバイトをしていた場所で、思い出がある場所らしい(^.^)

    「さ〜始めましょう」と言う事で撮影が開始されたのですが・・・

   写真撮影に慣れていない私達は、緊張しすぎて笑顔が石のように(=`ェ´=)

     スタッフ達が私達の固まった笑顔を見て必死になって笑わそうとする。

            さすがプロ!思わず笑顔が出てくる。


               ここは綺麗な湖だったな〜!


表情が硬い? 空を見上げて! ちょっとム〜ディ〜 すがすがしいね〜


            12:30 美麗島駅にて撮影開始

         この駅はMTR駅でとても綺麗な駅でした\(^o^)/

           エスカレータに乗っている写真を撮る為に、

       1階と地下を行ったり来たり^^5往復ぐらいしたかな?

            撮影していると、観光客が集まって来て

                ずっと見られていた(/o\)

            なんだか有名人になった気分(*^▽^*)


綺麗な駅^^ おお〜!! もしもし^^ いいね〜!


 *ここで2回目の着替(駅のど真ん中で椅子を置いてアキの髪型チェンジ!!)*


よし!次ガンバロウ!!


            *髪型変更に約30分〜40分使用*

            *ピンク色のドレスへチェンジ!!*


             14:00 旗津にて撮影開始 

         この場所は台湾氷の美味しい店がある場所です^^

     私達が台湾に行った時は必ずこの場所へ行って台湾氷を食べると言う

      思い出の場所なのですが、その事をアキが覚えており写真屋さん

       「必ず撮影したい場所」と言ってくれてたみたいです(^◇^)ノ


       しかし・・・お気に入りの氷屋さんが定休日・・・「ガーン!」

      しかたなく、違う氷屋さんでの撮影となりました。(さびし〜!!)


         「事前に定休日を調べておいたらよかった」(-_-;)

          「でも、台湾氷は美味しかったな〜!!」 


      *ここでも観光客が多かった為、すごい注目の的でした^-^;*


顔近!! はいち〜ず! にらまれてる・・ 先食べるか!


              14:45 お昼休憩

            ドレスを着たまま屋台で昼食。

            絶対、日本じゃありえない光景!

             ここでも昼食中に写真撮影^^

           カメラマンに「カメラを気にせずに食べて」

          と言われても気にしてしまう小心者の私達(´ヘ`;)

             食事後またまたメイク直し^^


これうめ〜!! さ、綺麗にしましょう!


            16:00 旗津の港にて撮影開始

     港のそよ風と潮の匂いとで最高に良い気分の中、撮影開始(o^v^o) 

     港で撮影中、フェリーの中から沢山の人達がこちらをみてた^^

            本当に気持ちが良かったな〜(*^O^*)

            *撮影後、3回目のドレスチェンジ*

       このころになったら、スタッフととても仲好くなってたよ!!


ここでメイクアップ! スタッフと^^ 髪型チェンジ中!


車の中で! 盛り上がり中^^


            *髪型チェンジに約30分〜40分*

           *ドレスは黄色のセクシードレスへと変更*


            17:00 旗津の浜辺にて撮影開始

    ここのスポットは夕日が有名らしく、ウエディング写真を撮りに来ていた

            カップルが10組程度、来ていました。


      本当に台湾人は結婚前に写真を撮るんだな〜と実感した(^o_o^)

     この浜辺でアキとの時の思い出の人形を取り出し一緒に撮影( ^_^)_∀

       *皆さんも思い出の品があったら持って行って下さいね!!*


             18:00 愛河にて撮影開始

             *撮影前に4回目の着替え*


メイク中 綺麗綺麗に^^ さーいくで! ちょっと手直し^^


            *髪型チェンジに約30分〜40分*

           *ドレスは大人っぽい黒色ドレスへと変更*

       この愛河は夜のデートスポットになっているみたいです^^

            昔は臭くてゴミだらけだったみたいですが

       今は、夜にライトアップをしたりオシャレな店が並んでいる為

         若者や、観光客に人気があるみたいです(*`▽´*)


                18:30 撮影終了 

                 「ふ〜!疲れた!!」


        19:30 スタジオに到着後、髪形等を整えて本日は終了

           やっぱり1日中撮影は楽しいけど疲れるね(^o^;

                おつかれさまでした〜!!


                 3日目  室内撮影

               室内撮影は半日で終わったよ^^


                13:00 スタジオIN

            撮影2日目になったら2人ともなれたもんで

            モデルになりきって撮影をしていました!!



着替えてピース^^ メイクメイク!






                 18:00 撮影終了!!


                *撮影を終えての感想は*


           この2日間、写真撮影をおこなって結構疲れましたが

            モデルになった気分で気持ちよく撮影が出来ました。


          初めのころは、色々な人に見られて恥ずかしかったけど、

          最後の方には、皆に見られるのが快感になってたかな?^^


           又、機会があったらやってみたいなと思いました。


       是非、皆さんにも台湾で撮影体験してほしいなと思いますo(^o^)o


*撮影アルバムにて写真を載せてるので見てね!!*