みんなで滑ろう みなとのもり公園
ホーム ニュースポーツ広場 公園案内 アクセス インラインスケート イベント BBS 天気
イベントinサンシャインワーフ神戸2010.5.2

サンシャインワーフ神戸で行われたイベントに、「みなもりskater's」として出演させていただきました。
テーマは「インラインスケートのスラロームを知ってもらおう」。
大勢のスケーターさんの協力で、とっても豪華なイベントになりました。
イベントの動画 : 編集版 / ノーカット版1 / ノーカット版2  (撮影:すがさん)



写真撮影 : めぐ    

■出演者
助っ人sk8er(舞台下):アンナさん・うきのさん・ナリさん・ととさん・アンナさん率いるキッズ6人

地元sk8er(舞台上):じろうくん・翔くん・よしえさん・ぬ〜すけさん・富さん・妖足くん・いよにぃ

お手伝いsk8er:ヒロリンさん(タイムキーパー)・てっくん・すがさん(撮影係)


今回は、インラインスケートをしたことがない、または、スラロームをしたことがない方々に興味をもっていただけたらいいな〜というのが目標でした。

舞台上は滑走しにくい路面でしたが、基礎の部分を少し演技しながら、お客さんに「自分でもできそう!」「やってみたい!」と思っていただけるように、アピール!手拍子!
舞台下では、基礎はもちろん、スゴ技の数々を披露。

このようなイベントをするのははじめての試みでしたが、これからもっと大勢の方に喜んでいただけるようなイベントができたらいいですね!
一緒にインラインスケートの魅力を伝えて行きましょう〜〜〜!!

出演者以外にも、当日はたくさんのスケーターが応援に来てくれました。ありがとうございます。
翌日、このイベントを見てみなとのもり公園に遊びに来てくれた方々も!これが一番嬉しいですね。