トップページへ
店内展示 嗚呼部活動シリーズ 清水寺界隈散策 周辺サイトマップ 当店を訪れたみなさん
当店を訪れた皆さん
オランダ首相と撮影
オランダ首相 
ヤン・ピーター・バルケネンデ 閣下が
村上喜宝堂へお見えになりました。
カメラやSPやお供の人たちが突然ぞろぞろと
入ってきたの何事かと思いました。
10月24日から27日に公賓として日蘭通商400年を
記念して日本とオランダの親善関係を一段と
深めるため来日されているものです。
我が店に飾ってある万国旗をみて、
オランダの水平3色旗(赤白青)にきづかれ、
ロシアの水平3色旗(白青赤)は
それを真似たものであると誇り高く、解説されました。
確かにと合図ちを打ち、ささやかな民間外交でした。
今治西中学校
吹奏樂部の元気なお嬢さん
2009.10.20
かわいくて安い(680円)、
でも何故か買うのが恥ずかしい、
河童のぬいぐるみのお土産です。
でも幼稚園児から小学生、中学生、高校生、OLさん、
外国人まで皆さん「かわいい」ってよく買われます。
勇気ある決断でした。
2009.10.21
北海道のお嬢さん
最近、女性で刀を買う人も多いのですが、
お二人もそれぞれ土方歳三拵え、
前田慶次郎拵えをゲット。
歴史のロマンを剣士に見るようです。
2009.10.7
土浦2中
茨城のみんなもインフルエンザで
修学旅行が9月にも延びました。
2009.9.14
スペイン、イベリア半島の北辺アストゥリアスから
やさしい両親と刀好きの娘さん
お母さんとそっくりです。
2009.9.1
カナダから 3世 STEVEN ODA さん
インド楽器サロードの奏者で今日本へ来ています。
サンフランシスコ在住のトロント生まれの3世です。
3世と名乗れたことが、たいへん嬉しかったようです。
2009.9.1
東京都 羽村第一中学校
吹奏楽が趣味のお二人です。
2009.8.30
愛知県第6団のボーイスカウトとカブスカウトの皆さん
ユニフォームがよく似合ってます。
2009.8.30
スペイン、バルセロナから
sergio y conchi さんです。
優しい笑顔が素敵なお二人でした。
2009.8.30
作新学院中等部の皆さん
インフルエンザで修学旅行が夏休みに延びました。
元気一杯!!
2009.8.25
茨城県 筑西市 協和中学校の皆さん
修学旅行が、インフルエンザの影響で延び、
夏休み中での実施となりました。
2009.8.25
修学旅行生01
 



修学旅行生02
 




修学旅行生03
 



夫婦熟年の旅
夫婦2人で京都散策、
仲良くこれからの時代の夫婦関係
外人さん
↑PAGE TOP

村上喜宝堂 京都市東山区清水2丁目236番地 電話/075-561-5392・FAX/075-741-8556 E-mail/phonrai36@gaia.eonet.ne.jp