PHASE-48 怒りの日


・・・直後です。

あっちこっちでキス炸裂!



なあ、ムウ兄。
帰ってきてよね。
必ず必ず、帰ってきてよね。

とにかく、もう泣きそうだ。

ああもうっ!ここまでっここまでえっ!
「やーん♪アリガチなテンカイねー!」
なら、
ストライクが宇宙の藻屑と消えても、中身だけ無事に帰ってくるのが最もアリガチだろ!?
な、そうだろ!?


お願い。
お願いだよ。
艦長んとこに戻って来いよ。



詳細感想文です。


アバンタイトルは前回のおさらい


Aパート
ジェネシス…発射してしまいました。
えらいモンを撃ったというか、えらいコトになってしまったというか…
正気の沙汰じゃない。
なのに、何故ザラパパ、笑っていられる?ラウはともかくよ?
もう、正気では無いの?
呆然。
「戦争は勝って終わらねば意味が無かろう」ってザラパパ…。
それで、良心も捨てたのか。
ザフト全軍を鼓舞する演説がまた…タマラン。
核を撃つことが虐殺ならば、ジェネシスだってそうだろ?
おいおいおい…。

一旦引き上げるAA他…毎度面倒なので、以下AA他(笑)
キラは相変わらずの不殺精神で撤退する地球軍のMSを庇ったり…。
いい子なんだよねぇ。

体制を立て直そう必死の地球連合軍…でも旗艦も失って、ナタルが暫定指揮官?
ヒッソリとサザーランド氏がお亡くなりになりました。
あの紙が挟めそうなアゴも…もう見れぬとはな。残念。惜しい。
(もう少し表現して欲しい悪役だった。=好きだったのかもしれない)
ナタル、冷静だなー。
アズラエルは必死。今すぐにジェネシスとプラントを破壊しろ!と。
今回のアズラエルの言には…。
必死でプラント=コーディを討とうとする、あの感情は恐怖ですか?
本当にコーディが「恐い生き物」だから消そうとしているように見えました。
実際、ジェネシスは凶悪すぎる。

こいつらは互いに相手をねじ伏せたいだけなんだ。
負けを認めたくない。
勝つまで戦う。
一直線に共倒れコースだな。

エリカ・シモンズのジェネシス講座。
発射されたのは巨大なγ(ガンマ)線レーザー砲。
地球に撃たれれば、地上の生物は一掃されてしまう。

強力な遠距離大量破壊兵器保持の本来の目的は抑止。
でもその抑止はもう効かない。
核を撃ち、ジェネシスを撃ち、双方共倒れになるまで。
虎の説明、わかりやすいね。
人は、恐怖であっても次第に慣れてしまう。

共倒れなんて、させない。キラっち、決意新たに。
ラクスがね…。キラのこと信頼してんだなぁって思うんだな。


Bパート
地球連合軍、再びプラント、ヤキンへ侵攻。
次は月基地へジェネシスを撃つつもりのザラパパ…。

プラント内、どこぞの通路で。
イザークとエザリアママンが遭遇。
ジェネシス、撃たないで、と言いたそうなイザーク。
思い出すのはディアッカの「間違ってるのはどっちかな?」
結局言えず。
イザークの部隊は後方に回すとママン、職権乱用だが…親心だね。息子の頬にキス。

ジェネシスは連射できないのが欠点というか唯一の救い。
PS装甲だとかヤキンの防衛隊だとか、ジェネシスまでは遠いけれど、止めに行くしかない。
地球軍も総力戦で核を使ってくるだろうし。
もうどうすんだよ?
それでも止めなきゃならんのです。

そして再び始まるプラント侵攻。
地球軍必死だな。そらそうだ。

ココから来るぞ〜キスの嵐!

各艦に戻ったり戦闘配備に就いたり…のところで。

いきなりラクスがキラを呼び止める!
(いきなりじゃないですかー?そんなにラブだったなんて…)
「これを」とキラに手渡したのは指輪。
いかにも大切そうな指輪なのですが…説明しろや…わかんねぇ。
まあ、とにかく大事な指輪を預けるので、必ず帰ってきてくださいの意味でしょう。
不安そうに瞳を潤ませるラクス!
そんなに、キラにラブだったの!?
キラもさぁ、優しくほっぺにチュー返ししてんですけども。
フレイはどうしたよ?(苦笑)
ま、よしとする。仲良しだし。

一方アスランとカガリ。エターナルの通路っぽいところ。
バックには地球だよームーディですねぇ。(笑)
次の出撃にはカガリもストライク・ルージュで出るそうです。
アスランびっくり。聞いてねぇよ!ってか?
「できること、望むこと、すべきこと、みんな同じだろ?アスランもキラもラクスも、私もさ。
 戦場を駆けてもダメなこともある。だが、今は必要だろ?」
不安そうにカガリを見つめるアスランに、お前のほうが危なっかしい!とハッキリカガリ。(笑)
「死なせないから、お前。弟かもしれないアイツも」
「弟?…兄さんじゃなくて?」
「ありえん!アイツが弟だ!」
姫っ!姫がかわいいんですがー!
アスランがかわいい抵抗をする姫に笑ってんですがー!
キャー♪
だ、抱きしめた、アスランが姫をぎゅーっと。
「カガリに会えてよかった」
「アスラン…」
「君は俺が守る…」
・・・キタ・・・キタキタキタキター!
チューがキター!!

な、なにげに濃厚なんですが!
いきなりべろちゅー…なのでしょうか?
あのアスランにそんな高等技術ができるんでしょうか!?(高等か?)
某所チャットにて解決。
「コーディだからできました」
ナルホド。魔法の呪文ですな。(笑)

地球軍とザフト軍の戦闘はどんどん激化。
プラントのどこぞから、戦況を見ているだけのイザーク。
なんだか、少し悔しそうなんだけど。

戦場に近づくAA他。
キラもアスランも戦闘配備。
カガリ、ストライク・ルージュ初搭乗。

「ジェネシスと核と、戦いながらどっちも防げったってさぁ」
ぼやくディアッカにミリアリアがさくっと、
「じゃあやめれば?」
で、通信切っちゃう。(笑)慌てるディアッカ。
「ウソよ。ゴメン。…気をつけて」
それだけ言って、そっぽむいちゃうミリアリア。
「…サンキュ」
なあ!すっごく高校生の恋愛みたいだー!と思うのは私だけか!?
すごくイイ!ディアミリ、イイよー!

どんどん近づく戦場。

ストライクの最終調整中のムウ。
何か近づいてくるなーと視線の先をZOOMすると、マリューが近寄ってくるじゃあないですか。
嬉しそうにメット外して、コクピット開けて。
「間に合わないかと思った」
「何にだよ?…バカ」
なんつー幸せな会話してはるんですか! (泣きそうになった)
マリュ姐、襟元開いてますよ。ロケット、出てますよ。
それ、ふと、手に取るムウ兄。
「モビルアーマー乗り、だった?」
形見?
「ぇ…ええ…」
「大丈夫。俺はすぐに戻ってくるさ。勝利と共にね」
以下心の声。
マリュ:「キスして」
ムウ :「しょーがないなー」
チュ〜〜〜
・・・
そんな感じっすかー?

ここ、格納庫ですよ?整備とかみんなまだいますよ?
あんたら、大胆にもホドがあるーvvv
絶対、いつでもどこでもチューしてるに違いないヨ♪
いいねぇ。ラブラブだねぇ。
願わくば、いつまでも。

ジェネシスのミラー換装が終了。
次の目標は月面地球軍基地のあるプトレマイオスクレーター。
地球軍の数で押せ押せ攻撃、がんばってるらしく、結構ジェネシスの近くまで来てるみたい。
「では、私も出ましょう」
と、クルーゼ!出るの?
ザラパパ、クルーゼに何としてでもプラントを守れと命令。
「アスランを撃つことになってもよろしいので?」
あ、ザラパパ、怒ってる。
「構わん!」
…切ったのか?それとも、戻らない息子が悔しいのか。

AA他。戦闘空域に到着。MS発進。

クルーゼが…パイロットスーツ着てる…初だ。
お薬飲んでます。がんばるねぇ。復讐の為?
新型MSに乗り込むクルーゼ。
整備兵に「理論はお解り頂けますか?」と聞かれるってことは、結構難しい?
てーか、コクピットの形状がフリーダムと一緒だ。
パイロットスーツの色が…白と紫!ムウ兄と同じじゃん!
しかも、そのメットの中にまで仮面?可笑しくねぇ!?

私はFSSも好きなので、パイロットが直接身に着けるものに金属はヤバくねーか?と思ってしまうのですが、仮面はそーでもないの?
ま、いいけど。
計器操作しながら思うのはメビゼロ使うムウ兄のこと。
「フッ。使ってみせるさ。あの男にできて私にできないハズはない!」
あ、じゃあ、そのMSはガンバレルみたいなのが付いてるって意味でしょーか?
上手く使えなかったら負けですからね。がんばってください。一応。
「ラウ・ル・クルーゼだ。プロビデンス、出るぞ!」
ぎゃー!発進してもーた!
ついでにジェネシスも2射目ー!


次回予告。
「命また宇宙に散るならば、せめて、その意味を」
って、散るのはイヤー!(号泣)


ムウとマリュ、ホントに幸せなんだよ。
だから、頼むから…。
どっちも、不幸にしないでくれよ。

切望ってこーゆーの。
でも、どんなに願っても、未来はもう決まってる・・・ぽい。
まだ解からないけどな。
これから起こることは必然なのです。
奪わないでやってくれ。
マリュからムウを奪わないでやってくれ。



--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---