PHASE-43 立ちはだかるもの


種、終わったところです。

艦長がムウって呼んだ!
ごっつ素で!
絶対普段からムウって呼んでるわ〜!
とにかく、それが一番です♪
きゃっほー!!!


じゃなくて。
アバンタイトル(OP前)で私はすでに半泣きでした。ナタル…。
鷹と虎が、あれ談笑してたよなぁ絶対。
鷹と艦長は公認で夫婦ってトコで。
キララクは仲良しね。
アスカガ、良かったねー!アスラン、心配されたりするのが嬉しいんだよねー♪
仮面はワケわからんわ…何なんだろう…。フレイも何されるんだろう…(恐くてドキドキ)
ムウ兄の出番が多くて本当に嬉しい。ちょこちょこ出てくるの。(笑)
(それがヤバそな気配だとは思うんだけど)
ナタルとマリュ姐の通信はね。
あーゆーのを、本当に希望してたんで、大満足。
ヤク中3人が人間扱いされてないのにため息吐いてるナタルも切なくてよかったなぁ。
…ナタルとやりあうのは、本当に切ないねー。
ムウ兄と仮面が、あの効果音は…てめぇらニュータイプかー!と突っ込んだ人多数?(笑)
チマチマーと映るディアッカもすごくいい味だったと思いましゅ。
ミリィとご飯食べてた?食べてた??
ムウ兄を「おっさん」呼ばわり!すると思ってたけど本当にするとわ!!

ここにいっぱい書きすぎると夜にかけなくなるぞーでも押さえられナーイ♪

今日の種はホントに楽しかったし、切なかった。

次回予告の最後のカットにドキーン!!手負い手負い!!

これで、心置きなく、ムウマリュでラブラブな妄想がノンストップです♪
キャッホー♪



アバンタイトル(OP前)
月面地球連合の基地。
ストライクダガー戦艦に詰め込み中。これは、プラント攻撃用のヤツかな?
ドミニオンが演習中。ナタル艦長の指示はごっつぅ早くて的確ですが、それを実行する人間が全然なってなーい!
「何をやっているー!」とイライラのナッちゃん。風紀乱れっぱなしのAAでも、クルーはスペシャリストだったのね。最初っからちゃんと戦えたし。
そこにアズラエルが乗艦。3機のGのオブザーバーとして。
挨拶したナタルに「こんな若くて美人の艦長さん」と、からかってるね。ホントにナタルも道具みたいに見るんだね。
AAの戦闘指揮をやってたと紹介されて。
「おや?じゃあ勝手知ったるってヤツですか?期待しますよ。僕らこれからアークエンジェルを討ちに行くんですから」
…いやだよう、ナタル。

OP
細かいトコロで…エターナルのブリッジに虎が混じってましたな。

Aパート ザフト、ヴェサリウスかな?会議中。赤服がイザークの他にもう一人女の子?いるねぇ。
クルーゼが戦況の報告をしてるときに、フレイがずっと気にしてチラチラみてるの。
虎の裏切り?についてお話中。アデス艦長も虎をご存知だそうで。
「口の上手い陽気な男さ。ザラ議長もまんまと一杯食わされた。奇跡の生還のヒーローだからな」
その虎が仮面がキライ〜な理由が知りたいわ。もっと詳しく〜補完希望、どこかに無いかな?(笑)
「人が胸のうちに秘めた思惑など、容易にわかるものではない」
と、仮面に言われたくわないわー!何考えてるんだろう…ホントに。フレイも気にしてるじゃないか。
イザークに念入れる仮面。次に会えばアスランは敵だぞ、と。
「無論です!裏切り者など!」
ああ、イザ…駒になるのは止めて。コーディなんだから、自分で考えて。

クルーゼ、自室に戻って大きなため息ひとつ。フレイが体調気遣ったりして。いい子だな。
戦場から戦場へ転々とする生活。軍人だからと言えば仕方ないが…って、仮面…そんな愚痴、愚痴だよなぁ、なんでフレイに言う?フレイは本気でお父さん声の仮面を案じてるんだけど、仮面も…なんだか、ちょっとだけ許してるような気がするんだけど。
フレイを「道具」にするんなら、優しくするなよ。もう…いやん。
「早く終わらせたい。こんなことは」
それもな。本当に終わらせたいのか?プラントとブルコスを影で牛耳ってるのは仮面だろ?(憶測)
「最後の鍵は手にしたが、ここにあってもまだ扉は開かんな」
…Nジャマーキャンセラのデータと、フレイが鍵、なんでしょ?どうするんだよう、イヤだよう、フレイ…。

AAの通路をごついお兄さん2人が移動中♪
虎と鷹!!いやーんっ仲良しっぽーい!嬉しい嬉しい!
コーヒーご馳走になったか?鷹?ダコスタくんみたいに失敗して薀蓄〜じゃなくて、適当にさらっとかわしてそうだな〜鷹はお話上手希望♪
コロニーメンデルは開戦前にバイオハザードを起こして破棄されたんだと。
結構有名な事件だったのか、その場にいたのか(が希望)ムウ兄も知ってます。
…なんだかね。メンデルって名前もアレだが、バイオハザードとはね。(苦笑)めちゃくちゃ遺伝子研究所臭い。後の仮面発言含めて、絶対ムウ兄と何かあるー!と思う。
AAブリッジへ。主だった連中が集合してお話中。
アスランはいない。虎と鷹が入ってきて、カガリがアスランじゃなかったーって顔してるー。
情報交換。月にかなりの地球軍が上がってきてる。プラント総攻撃が近いらしい。
「青き清浄なる世界のために、ねぇ」
揶揄する口調の虎に、地球軍=ブルコスになっちゃってるのをガックリするマリュ姐。それ見て、鷹が「よせよ」って♪まあまあ♪あっちもこっちも取り成すの大変っ!
「ま、事実だけどな」って軽く流してさ。気にしてももう仕方ないんだよって。いいなー!
プラントもナチュラルが邪魔で。トップはどこまでも戦争をするつもりで。
カガリ、いたたまれなくて、外へ。
「酷い時代よね」
うわ、マリュ姐、悲しそうだ。鷹にしがみついたりして。…んーもうー公認!
そんな時代にしてしまうのも人、止めるのも人。
「作りたいですね。そうでない時代を」
ラクス嬢、何気にマリュ姐と同じようにキラにくっついてます。こ、公認?(苦笑)

AA展望室にアスラン発見!
「おまえ、頭ハツカネズミになってないか?一人でぐるぐる考えてたって同じだろ?」
きゃぁカガリー!なんか、カガリらしいねー!いいな。カガリ。アスランが心配なんだ。
吊った腕も心配で。傷は身体だけじゃないことを知ってるから余計に。
カガリは大好きで大切な父親を失ったけど、父親と向きあえなかったアスランを励ましたりして。「父親」の大切さを知ってるから。
アスランはザラパパとウズミ様を比べて失望したかもしらんけど、カガリは話すことができれば同列になれると言ってる。いいなぁ。カガリいいなぁ。
「だからこんな所で一人でうじうじしてないで…」
ハグ!アスラン、イージス抱き!(違)ちゅーするかと思った!絵がムウマリュちゅうと同じっぽかったからー♪
「ごめん」
アスラン、励ましてくれてありがとう&心配させてごめん、ですか?嬉しいのよねぇ。
慌てるカガリ!じたばた〜わぁいカワイイカワイイ!
「いや、だから、ごめん」
もうちょっとだけ、よしよししてーってか?わぁい♪アスラン、甘えなさい!

ドミニオンのナタル。
3機のGのパイロット…のデータを見てるけど、個人データは一切無し。
「強化インプラント、生体CPU、パイロットではなく消耗パーツ扱いか」
まるでファティマ(FSS)、人権無し。どうするんだろうナタル、人権無いように扱える?前のナタルならそうしただろうけど、今のナタルにそれができるだろうか?
アズラエルがふわーんと接近。L4はまだぁ?って。
ナタルはL4にAAがいるって情報に不安がある。でもアズラエルは自信たっぷり。
「フリーダム・ジャスティス、それが2機のMSのコード。ザフト艦が3隻L4に向かってる」
それは…仮面からの情報ですか?仮面、何やってんだ!
まだ言い募ろうとするナタルをやんわりと威圧。
「あのね、いいですか?あなたは確かにこの艦の艦長さんかもしれない。でもその上には戦争全体を見ながら、考えたり指揮したりする人がいる」
それが、あんたか?アズラエル?
…頂点だとは思うけど、一番高い頂点では無さそうだぞー?


Bパート。
メンデルの港でいろいろ準備中。
エターナルにある物資を分けたり?通信でブリッジ同士が繋がるのはわかるけどー、鷹と虎が通信してんのが楽しい!絵的に非常に楽しい!
虎がピンクのハロを避けたり、エターナルのブリッジにはハロがプカプカしてたり、楽しいなー!
物資お片付け中のMSたち。混じってるストライクのムウ兄。M1アストレイの3人娘が「そんなの少佐が手伝わなくてもっ」って寄ってくる寄ってくるよー娘らと鷹の絡みも嬉しい私♪お手伝いは訓練兼ねてるからやらせろーってさ。
「子供にばっかでかい顔させとけるかってね」きゃぁー!そんなお茶目さんなムウ兄が大好きです!
ブリッジ同士、パイロット同士でもいろいろ調整中。
エターナルにはフリーダム・ジャスティスを配備、AAにはストライク・バスター配備。
当然だけど、きちんと指示するマリュ姐がいいなー。

ドミニオン、AAを確認。ナタル、戦闘を指揮しながらL4に接近。

AAも接近する艦影を確認。焦りながらも正確な報告のサイ。
ドミニオンのブリッジクルーと比較すんのはアレですが、ホントにAAは恵まれてるなぁ。
総員第一戦闘配備。
ご飯中のクルーに…ディアッカとチャンドラとパルとミリィ!何喋ってたんー!?気になるー!
AAは即戦闘準備完了、戦い慣れしてるね!クサナギも戦闘はできるみたいです。エターナルはまだ準備中、港の中で待機。
とりあえず、接近する艦影がザフトか連合かわかれば目的もわかる。オーブの残存兵力を奪いに来たのか、プラントの反勢力を叩きに来たのか。
AA出港。

ドミニオンのブリッジで、ナタル回想。
いい艦長になれると言ったマリュ姐、艦長になっちゃった自分。
戦場ではない場所でまた会いたいと言ったマリュ姐、でもここは戦場で。
辛いなぁ、ナタル。通信送る。
「こちらはドミニオン、ナタル・バジルール少佐。反乱艦である貴艦に対し即時の無条件降伏を要求する。…おひさしぶりです」
ああ…。こんなところで、会いたくなかったよ。もう本気で泣ける。
びっくりしてるAAクルー。マリュ姐とノイマンのビックリ度合いは最大級。
ドミニオンは黒っぽいAA。同型艦。じゃあ、性能も同じ。
「アラスカでのことは聞きました。どうかこのまま降伏してください。私も及ばずながら弁護します」
撃ちたくない。ナタルの最大限の譲歩。なのに、応えられないマリュ姐。辛いね。
「アラスカのことだけじゃなく、地球軍そのものに疑念があるの。よって、降伏、伏隊(字がわからん・汗)はありません」
きっぱり。マリュ姐が今、情に流されないのはそれ以上の信念があるから。
『かつての友を討つことになる』
SEEDの根底にあるもんだと思う。でも、ナタルのそれは、命令だから。切ないね。
アズラエルが通信に乱入。
「言って解かれば敵になんてならない。敵ならば…」
この人、戦争が楽しくて仕方ないって感じなんだが。
「不沈艦アークエンジェル、今日こそ沈めて差し上げる!」
沈むかー!うおりゃー!ムダに力が入るぞー!

MSが発進!
「キラくん、ムウ!」って。艦長がムウって呼んだ〜。嬉しいねー♪
もうねぇ、普段からこの2人はムウとマリューで呼び合ってるのねー。
他の目下連中、キラ以外は名前で呼べないだろう。他の人はみんな「少佐」と「艦長」で。(笑)
ストライク、今日はランチャー仕様。
バスター発進の時のミリィへのご挨拶はなんすか!かっこつけちゃって♪
ミリィの「どうぞ!」がめっちゃ嬉しいんですがー!

ストライクとバスターはAA援護の指令なんですが、ちゃんと援護してるんですか?
それ以上のナタルの戦闘指揮ですか?そうなんだろうなぁ。
すごいのひと言。ナタル。ドミニオンの操舵も戦闘指揮部署も全部兼任。

クサナギ、出たところでケーブルみたいなのに引っかかっちゃう。うわ…(これ以上は言うまいて)
アサギがケーブル切ってるとこにシャニが迫る!うわーその鎌でケーブル切ってくれ!
思わずクサナギを援護しちゃうアスラン。
そろそろキラへの天秤がカガリにも傾いてる様子。うむ。普通でよろし。(笑)

フリーダムに集中攻撃のクロトとオルガ。捕獲しろってさぁ、壊しちゃダメなんだもんなぁ。(苦笑)

ザフト艦3隻、どーしたもんだかーと様子見てる。
AA・クサナギとドミニオンが交戦中。エターナルはメンデルの中っぽいと。
「こう状況がわからぬのでは」って仮面…わかってるっぽいんだけど。
なので、潜入調査だ!と、また潜入かー!
クルーゼ自ら潜入、イザーク連れて行くそうです。
「上手く立ち回ればいろいろなことにカタがつく」
なんなんだよう!引っ張りすぎなんだよぅ、仮面!!
早く、早くヒミツを…!めっちゃ序盤から待ってるんですがー!!

AA、ナタルの仕掛けたトラップにハマりまくり。
戦艦戦じゃあナタルには敵わない!主砲一発取られてしまった!
AAの危機に飛び出しちゃうフリーダム、ドミニオンとの間に入ってしまったら、カラミティとレイダーにも追われてえらいことにっ!
おいおい、だから、ストライクとバスターは何やってんねーん!!

クルーゼとイザーク、メンデルに向かって発進。
きゅぴーん!
…おーい!だからその効果音はやめーい!なんで種は笑う場所じゃないところで笑わせてくれるかねぇ?
ムウ兄のクルーゼセンサーは今日も絶好調!(←これ書くの何回目?2回目?)
メンデルに向かって行っちゃうムウ兄に、
「おい、おっさん!」
ひゃーっはっはっは!言うと思ったけど、ホントに言うと楽しくて仕方ないよディアッカ!
「おっさんじゃない!」
即ツッコミ返し!それは素!?素ですかー!?
「ザフトがいる!」うわ、それに反応しちゃうディアッカもなんだか…ああ…。(涙)

画面はフリーダムがドミニオンのミサイルに打たれそうになってるところで静止。
きゃー!ヤバーい!


次回予告。
↑のヤバさは元気なフリーダムの予告で一掃。(笑)
イザークとディアッカ、会ってしまうのね。戦っちゃうのね。
キラとアスラン、種割れちゃうのね。
クルーゼとムウ兄が激戦ぽい。
で。ラストのムウ兄はなんで負傷してるんですかー!?しかも腹部!
キラキラ絵のマリュ姐がなんか叫んでるしー!おーい!!!


ムウ兄、手負いのラストにいろいろ考え中。
いやぁ、まだ死なないと思う…んだけど。だって、種残してないし。(笑)
コクピット直撃とかじゃないでしょう。宇宙空間でそれは即死を意味するから。
(イザークの「痛い、痛い!」は運が良かった。パイロットスーツが破損したままコクピットが真空になったら死ぬから)
OPにストライク・バスター・ストライクルージュ(赤ストライク)の絵があるから、ルージュが登場するまではストライク健在だと思うんだけどー。
何よりも私を安心させてくれたのは、夕飛さんのお言葉。
「死ぬんなら、ヤバそうな予告を流さないと思うんだけど」
そういえば、ニコルの時もトールの時も、そーゆー描写は無かったような…。

とにかくドキドキの予告ラスト!
騙されてるー!?私たち全員が騙されてるー!?
種ではアリガチ。


--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---