PHASE-41 ゆれる世界


直後です。
…思うことがいっぱいです。

新OP
ムウマリュですごくいい顔してました。けれど…。
背中合わせのラウとムウで、1・2期OPのチチ揺らしてる姐さんがマリュだと確定でしょうね。
激闘ゲイツ?・ストライクをもっと長めのカットで見たかったなー。

まずは、そんなとこかな。
…フラガ兄しか見てないや。(笑)

本編
カガリ→アスランは確定ぽく。
双子が解かったってのに、キラ、もうちょっとさぁ、ついててやれよ〜。
(てか、男の子の思考ってそうなんかしら?)
AAのお父さんとお母さんは今日もしっかりしてました。(笑)
フレイが、かわいそうでした!ホントにホントに悔しい!
ナタルもねぇ、少佐かぁ〜特進だね。戦艦の艦長だもんね…。

少佐がね。何気にね。
アスランとディアッカをきにしてて、ちゃんとフォローしてて嬉しかった。
…ホントにフラガ兄しか見てないなぁ(笑)>自分



詳細感想文だー!
ウキウキ新OPを待って、ゲットバッカーズからテレビに釘付け!
(でもあんまり憶えていないGB)
さぁ、はじまるドン!(タイコじゃありません)

キラ・アスラン背中合わせ(使いまわし)
ラクス(使いまわし)
→マリュー・ムウ、えらくきれいな顔をしてます。(離れていかないでー!)
→ディアッカ・ミリアリア、背中合わせで。
→フレイ・カガリ、何で泣いてるねーん!フレイ!!カガリは笑顔なのに!!
→キラ・アスラン、向かい合わせで接近。ちゅ、ちゅうーーーー?(まではいかなかった)
フリーダム発進、スロットル全開だけ新絵。
タイトル。
キラとフリーダム、アスランとジャスティス(使いまわし)
ラウとムウが背中合わせ、二重螺旋、チチ揺れマリュ姐復活!
AA全員集合、ミリアリアの隣にディアッカ。
AA・クサナギ・ストライク・バスター・アストレイ群?・下からエターナル
ラクス女王様を中心に、ディアッカ・キラ・アスラン・カガリ・ダコスタくん。
戦艦?にフリーダムとジャスティスが納まっちゃって、が、合体!?
連合3機G・ドミニオン
ナタルを中心に、オルガ・シャニ・クロト・アズラエル
1カット、ナタル・ミリアリア・サイ・マリュー
アスラン・カガリ背中合わせ(使いまわし)
→ふたりだけの戦争から出会いの場面
キラ・ラクス、裸ダイブ(使いまわし)
→ストライク初戦闘から各換装武器
使いまわしの連続、イザーク・デュエル、ディアッカ・バスター、オルガ・クロト・シャニ
オーブ3人娘、アストレイ
キラ・カガリ・アスラン、背景が微妙に新絵、ストライク??と荒廃したオーブ?
バスター、デュエル(使いまわし)
シグー?ゲイツ??・ストライクと激戦、ラウとムウ。
飛んじゃってるキラ・ラクス(使いまわし)
フリーダム・ジャスティス共闘(使いまわし)
トリィ→ユニウス7・フリーダム・ジャスティス
キラ・アスラン…に続いて、ラクス・カガリ、主役4人揃い踏み。

いやぁ…使いまわしにツッコミは無いことにする。相変わらず展開早いですねー。
すごいねー全員集合ですねー。
フレイが泣いてるのがとっても気になりますけどねー。くっそー!なんで泣いてるんだよー!
(本編でも相当悔しかったので、力入ってます)
ムウ兄が、すごく優しい顔だったので。とりあえず、今はとても嬉しいです。


本編感想。

OP前アバンタイトル
オーブ陥落をもう一度。

Aパート
無事宇宙に上がったAAとクサナギ。
クサナギは分解して合体して、宇宙戦艦ぽくなるんですねー!

カガリが泣いてる。キサカも今はさすがに泣くなとは言えない。
キラとアスランがカガリのところへ。カガリ、キラに泣きダイブ。
アスランがちょっと複雑そうな顔してるのは気のせいですか?

ムウ兄とマリュ姐がクサナギに移動。
クサナギは元々オーブとヘリオポリスの連絡として使ってたらしい。
それなりの武装もあるけれど、戦艦のAA程ではない。
5つの区画を繋げて1区画だけで行き来させるのかーとのんびりベルトに掴まって流れてくムウ兄がっ!
か、か、か、かわいいとか思ってもいいですか!?
3人娘と子供…はひょっとしてシモンズ主任の子供?
AAと似た機構のブリッジ…じゃなくて、AAがクサナギに似てるとな。そりゃそうだな。オーブ製だもんな。
宙域図を出すエリカ・シモンズ主任。
…シモンズさんとムウ兄の腕に張り付いてるヤツがお揃いっぽいのですが、考えすぎですか?

カガリ、顔洗いました。写真とお父様の「一人ではない」という言葉を思い出す。

L4のコロニーで水の補給を〜という今後のお話。
ザフトが以前調査したことがあって、まだ稼動してるコロニーもある…アスランが申告。
カガリは嬉しそうだし、キサカもツッコミ無し。
じゃあ、ムウ兄しかツッコミ入れる人がいないじゃない!AAのお父さん、大変だねー!
「君は本当にいいのか?君だけじゃない、もう一人の彼もだが」
よっしゃー!言え!言ってくれよムウ兄!
もう一人の彼はAAでマードック曹長と整備中です。制服…?モルゲンレーテの服ですな。
やーん、勝手に萌える〜〜!マードックとディアッカが整備!!きゃっほー!(普通じゃー!・笑)
「着ている軍服にこだわる気は無いが、俺たちはこの先ザフトと戦闘になることだってあるかもしれないんだぜ?オーブの時とは違うんだ」
そうだね。オーブの時は相手が地球連合だったから戦えたのかもしれないしね。
「君は、パトリック・ザラの息子なんだろ?」
「誰の子だって、関係ないだろ!」カガリが突っかかるけども意に介さないぞムウ兄!
「軍人が自軍を抜けるってのは君が思ってるよりずっと大変なことなんだよ。自軍の大儀を信じてなきゃ、戦争なんてできないんだ。それがひっくり返るんだぞ?」
抜けた人の言葉だね。重いね。
死ぬのも、殺すのも、大儀の為の戦争だもんね。それを裏切るんだよ?
キラやトールとは違う、「軍人」なんだなー、ムウ兄は。この中で一番の。
「悪いんだけどな。一緒に戦うんならアテにしたい。いいのか?どうなんだ?」
…萌え、最高潮!!!か、かっこいいよー!ムウ兄がー!(ウキウキ〜♪)
アスランも真直ぐに受けてくれる。
オーブで、地球で、プラントで、いろんなことを見て聞いて知って、何が正しくて何が真実なのか、まだ全てが解ってるわけではないけれども。
「ただ、自分が願ってる世界はあなたたちと同じだと、今はそう感じています」
ムウ兄の表情がふっと柔らかくなる。
「しっかりしてるねぇ、君は。キラとは大違いだ」
萌えを通り越して燃えた!やーんっ!アニキィィ!!!(遠い世界に逝…)
「俺たちがオーブから託されたものは大きいぜ?こんなたった2隻で、不可能に近い。でも、いいんだな?」
やーんっ状況分析もしっかりしてるしー!
夢だけじゃない=だから現実にできるかもしれない、不可能を可能にする男だぜー!(笑)
「小さくても、強い火は消えないんでしょ」キラー!ええこと憶えてるやないかー♪
終始少佐と艦長が同じフレームに〜ステキってーか、仲良しさんだよねぇ♪
「プラントにも同じように考えてる人はいる」う、アスラン、それを言うのね。
「ラクス?」キラの恩人ですよねぇ。
「あのピンクのお姫さま?」よー憶えてるなぁムウ兄!(忘れないか・笑)
アスランの婚約者だなんて、今バラすか?キラ…カガリがショーック!
そんなラクス嬢は反逆者として、ザラパパに追われる身でございます。

ラクス、プラント中に放送中。
「わが青春のアルカディア」に、こんなキャラがおったよーな気がするなぁ〜(古いっての!)
愛するものを犠牲に差し出してまで、戦うことの意味を問うて、戦争をやめようと言う。
対してザラ議長も演説で対抗。コーディネイターを作り出したのはナチュラルなのに、能力差をねたんで攻撃してきたのはあっちが先じゃないかー!と。

シーゲル・クライン、潜伏先で撃たれてお亡くなりになってしまいました。
ミゲルの写真と、お母さんと弟でしょうか?どっちの放送を信じるのかな?
それから…も、も、もみあげー!お懐かしゅうございます!(涙)

ラクスの訴えは続きますとも。
ナチュラルとコーディネイターは同胞であると。婚姻統制を強いても、次代の子供が生まれない先の無いコーディネイターが、進化した種であるわけが無いと。
ザラ議長も対抗しますとも。
そんな問題はコーディネイターの技術で必ず乗り越えられると。
…でも、人工で子供増やしてませんか!?それは…マズくありませんか!?
ダコスタくんがこっそりとラクスのもとへ。

地球でザラ議長とラクスの対立を冷ややか〜に観察してる仮面。
帰国命令が出てるそーです。まさかその為じゃなかろうて?と。冷笑してるだろ?仮面?
「私には信じられません。彼女が反逆者などと…」
おおっ?イザーク、ラクス嬢のファンですか?
仮面がたしなめるけれども…。
イザークはまだ命じられた戦闘しかできない。自分で考える自由を得ていないから仕方ない。
「何と戦わねばならぬのか、見誤るなよ?」
って、その上で言うか!?仮面!
フレイが不安そうに突っ立ってて…あああー!フレイー!!!(涙)

Bパート
ラクス嬢の放送が終わって、ダコスタくんに促されて移動です。
ニュースはオーブとビクトリアが地球軍に落とされて、ビクトリアのマスドライバーが奪われてしまったと。
移動しようとしたとこにダコスタくんに電話。
シーゲル死亡の報。驚きと悲しそうなラクス嬢。
でも…覚悟はしてたんだろうな…。じゃなきゃ、こんなことできないよ。

地球軍が奪還したビクトリア基地。
戦闘の跡、生き残りをつぶしていく地球軍の兵士。悲しい光景だね。
「さすがですな、サザーランド大佐」
アズラエルに呼ばれて……サザーランド大佐!?
今日の大爆笑ポイントはココだった!!
け、け、け、けつアゴ!!
あっはっはっはー!割れすぎだよー!紙が挟めそうだよー!!挟んでみー!

(世界中のアゴ割れてる人、ごめんなさい。でも今日のサザーランドは割れすぎだと思う)
サザーランドは「アズラエルさま」なんて呼んでるし。ブルコスなんだねぇ。
オーブは恐い国だったねぇなんて話してる。
戦争の甘い汁だけ吸おうと思ってたとか、ね。まあ妥当な考え方だけれども。
あの2機のMSはザフト製だったんじゃないか?なんて…正解!
しかも核エネルギー使ってんじゃないの?なんて…続けて正解!
バカじゃないんだねぇ。ちゃんと考えてるじゃないか。
「大体僕たちは弱いイキモノなんだからさ。強い牙をもつヤツは閉じ込めるか、繋いでおくかしないと、あぶないからさ」
…子供っぽく言ってますが、アブナイのはあんただよー、アズラエル。
早速奪還したマスドライバーで打ち上げられるブルコスご一行様&3機のG。

アストレイ整備の3人娘とキラ。
アスランはボーっとして、ため息。
地球軍にはブルコスが、プラントにはザラパパが。対立を考えるとため息。
キラがAAに戻ろうかーと声をかけると、カガリが、キラにお話だって。
邪魔かな?と思ったアスランが逃げようとするとカガリが慌ててその腕捕まえてさ。
カガリ、焦って、かわいーのー!(そんなシーンじゃないんでしょ!?)
写真を見せて、ウラも見せて、キラもアスランもビックリ。
「お父様から、きょうだいもいるって…どういうことだ?」
そんなこと言われたってー!わかんねー!
けれども、カガリには唯一の肉親かもしれないのに。
キラー、もうちょっとちゃんと相手してやれよー!!バカー!

ザフトのシャトル。
休暇を前に、仮面がイザークに「家族孝行しろよ」みたいなことを言ってたり。
イザークは仮面に相手されて嬉しそうなんだけれども。も。も。うふふ。
通路で突っ立ってるフレイに「早く座れよ!」慌てて仮面の横に座ったフレイに「フン」って!
イライラしてますよー!イザーク!きゃぁっ!(それはそれでモエ)
怯えてるよ、フレイが…。そりゃずっとコーディネイターに囲まれてるし、一人だし、不安だし。
「恐がることは無い。私の側にいれば安全だ。私がちゃんと君を守る。だから安心したまえ、フレイ」
名前を呼ぶなー!!!!
ほらほら…フレイがお父さんを思い出しちゃうじゃないかー!(涙)
フレイが、頼るべき人は仮面しかいないって、錯覚しちゃうじゃないかー!(号泣)
そんなのはイヤだー!
フレイは本当にひとりじゃダメな子なのに、そんなのはキツいよ。
うぅ、フレイの弱さもダメだとは思うけれども。
仮面がこれから何するのかはわからないけれども。
イヤな予感ばっかり絶好調です。くそー!悔しいなぁ…。

カガリがクサナギから、AAに帰ってゆくフリーダムとジャスティスをお見送り。
寂しそうです。
アスランは気付いてキラを止めようとするけど、止まってくれないキラ。
乙女思考だと、絶対戻って慰めた方がいいと思うんだけど、男の子思考では違うのかな?
AAに戻る途中、MSで接触アスキラならぬジャスフリー。もうええってば。(笑)
アスラン、プラントに一時戻って、お父さんと話がしたいと。
何が正しいのか、自分で確かめてくるんだね。

月面の地球軍基地。
ドックに並んだ戦艦、端っこにグレーカラーのAAそっくりの戦艦。
ナタルが上官に呼び出し。
「ナタル・バジルール少佐、AA級2番艦、ドミニオンの艦長を命ずる」
ああああ〜ナタルが少佐になっちゃいました。(涙)

ED、先週とちょっと違うよね?もう一度見て確かめようっと。

次回予告。
ラクスかっこいいー!!!!


--- BACK<< G-SEED index >>NEXT ---