PHASE-10〜22

日記を整理してみたら、随分前から感想メモがありました。
ちょいと転載しますが、がらくた茶房建設前なので、ホントにメモです。
てか、ほとんどムウ・ラ・フラガのことしか書いてないのですが。(笑)


2002/12/07 PHASE-10 分かたれた道
今日のガンダム種。つーかフラガ大尉!
なんすか!アレはっ!!!
キラに「どうして!?」と言われて、イラついたよーな顔っ!!!
激モエです♪
いつまでも潔癖なキラと、戦争だから仕方ないだろ!?というフラガ大尉。
最後に戦闘になりかけて、出てきた大尉もステキでしたのよ〜〜〜!
好きかも〜。ガンダム種〜〜(フラガ大尉でしょ?>自分)


2002/12/14 PHASE-11 目覚める刃
今日のフラガ大尉。
軍法会議で弁護人役…
ラクス嬢を逃がした罪で裁かれるキラに、
「そうだよなぁ〜人質よりも彼女だよなぁ〜」
正直過ぎ。好きだよぅ〜♪銃殺刑よかトイレ掃除よねぇ。
軍艦にエロ本って地球軍の法則なんですか?
購買で売ってるんでしょうか。やっぱり。(笑)
コクピットの大尉もステキですの〜やっぱり戦ってる大尉がステキですの〜〜!!

大尉大尉とうるさくてスマソ。(笑)
いいなぁと思ったのは、アスランの一言。
「ニコニコ笑って戦争はできませんよ」
そだね。戦争だもんね。
親友が敵になっちゃった…てのはイヤだよね。
フレイ嬢は主戦派・好戦的な軍人さんになるツモリなのかな?


2002/12/21 PHASE-12 フレイの選択
どうしましょ…どんどん私好みの話になってそうなガンダム種。
ストーリーがね。
最初の方は詰め込みすぎてて、今も詰めすぎなんだけど、やっといろいろ整理できてきたような気がする。
ザフト軍ってのはコーディネーターの軍なのね?
んで、コーディネーターってのはナチュラル(普通)じゃなくて遺伝子操作された人間なコトなのね?
ナチュラルな地球軍からの迫害…差別が戦争の原因なの??
それっぽい?
親友同士が気がつけば敵同士とか。
何を守る為に誰と戦うとか。
問いかけがイイな〜と思うのだった。

そんでそんで〜!今日のフラガ大尉♪
「壊れたまんまじゃ不安なんだよ」
ふふ。ゼロ愛!
ずっとずっと戦場を共にしてきた機体なんだね。

ところで、地上用の戦闘機が2機も運ばれてました?
誰が乗るの??


2002/12/28 PHASE-13 宇宙に降る星
フレイ!あんた、なんてことをー!!!

イザーク!あんた、なんてことをー!!!

という今日のガンダム種でした。(笑)
そして今日のフラガ大尉もカッコヨカッタです♪
若くして戦争なんかに関わると、後がツライ…なんて。
ゼロでの戦闘もカッコイイのです。ホントに好きです。フラガ大尉〜!!
で。ガンダム3機が大気圏突入モードなんですが、大丈夫なくらい丈夫なんですか??

エンディングの絵って、後ろは壊れたガンダム4機?
オープニングの絵の、フラガ大尉とクルーゼの後ろはDNAっぽいのは意味アリ?
何にも知らない(アニメ誌読まない)ので、そのうち解るんだかどうなんだか不安だのう。


2003/01/12 PHASE-15 それぞれの孤独
見ました見ました見ましたー!昨日のガンダム種!!
冒頭の、キラが高熱でゼーハーしてて…何人のヲトメがモエたのでしょーか!?(笑)
ニコルが激プリでアスランを誘ってみたりとか、
アスランが何度も何度もキラにフラれるのがまたまた見られたりとか、
今日はキラのシャワーシーンだったりとか、
この番組はいつもいつもサービス旺盛ですな!!(違う?・笑)

フラガ大尉…じゃなくて少佐ドノですか!?
フラガ少佐〜〜うへへへへ。次回からスカイグラスパー?
あと1機は誰が乗るの??
艦長殿やらボーズたちやら、あっちこっちに顔出したりして。
マメですねー♪保護者さん…うふふ。

そして、今回もお騒がせなフレイ嬢。
魔女です。
魔性の女ってヤツですな。すげぇ。
好き嫌いはともかく、ここまで他人の運命を自分の意志で巻き込めるってのは、彼女自身の生き方に魅了されるからに違いない。
造花を抱きしめて嗚咽するキラに、微笑むフレイが恐かったっす。
キラの心を繋ぎとめる…縛り付ける為に、自分のすべてを賭けられるフレイ嬢。
そんな恋愛があったっていい。いいんだよ。

…フレイ嬢を嫌っている人が圧倒的に多い中で、こんな感想はかなりヤバイですな。(笑)
自己中心的でサイもキラも他の仲間たちも不幸にするに違いない。
その通りです。
でも彼女の決定が無ければ、全員死んでましたよ。
アークエンジェルは第8艦隊と共に、バスターとデュエルに落とされ宇宙の藻屑になったはず。 
彼女の性格はともかく(笑)、あの全員を「生」へ導いたのは、魔性の力をビシバシ使ったからです。
スゲェやつです。いろんな意味で。


2003/01/18 PHASE-16 燃える砂塵
ぬおおおおお!!
すごくすごい展開だ!ガンダム種!!!
先週、フレイ嬢を魔女と称したが、まあピッタリだこと!!!
寝るか!?ヤルか!?キラ×フレイ?逆か?(笑)
キラのベッドに全裸のフレイとは〜ヤルねぇサンライズ!(違う)
今回もサービスシーンがえらく多かったねぇ。ああ楽しい〜♪

ひたすらキャラ萌えな「種」です。

今日のフラガ少佐。ああ少佐だよー。
スカイグラスパーだぞー!
第二戦闘配備の警報でTシャツのまま上着引っ掴んで駆け出す少佐!
「出られない!?」
大急ぎで出る♪
ああカッコイイですぅぅぅ〜〜少佐!
コーディネーターは何でもできるのがあたり前だけど、ナチュラルなのに何でもできるってさぁ♪
ごくごく自然に天才型な少佐に激モエなのは大正解だね!>自分

子安声子安声と普段からうるさく言っているらしい私。
ダンナが覚えてくれました。
種前の奪還屋(ゲットバッカーズ)で今日は子安が大活躍?(笑)
ダンナが「あの声の人やでー」と言ってくれました。
私って、そんなに子安子安やねん。ダンナにすりこみ成功?

書き忘れ。
ザフトのモビルスーツ…なんすか?あれ?
「ゾ…ゾイド?それともダンクーガのトモダチ?」(古い)
ほぼ同時ツッコミだった私とダンナでした。


2003/01/25 PHASE-17 カガリ再び
今日はエロシーンがありませんでした。(笑)
以上。…ウソです。

ナチュラルよりも優秀な頭脳を持つハズのキラ…カガリに気付くのが遅すぎざます。
アークエンジェルにカムフラージュ作業のキラとサイの笑顔に涙…ヨヨヨヨ〜。
キラとカガリの再会会話での、キラの笑顔が…ヨヨヨヨ〜。
魔女フレイ嬢の「昨日の夜はキラと一緒だったんだから!」のガガーンな場面に
『寝 取 ら れ た』
というフキダシがサイの上に見えた。(笑)
頬をぽっと染めるカガリちゃんに、少し前の、ラクス嬢の頃のキラを見た…ヨヨヨヨ〜〜(シツコイ)
いやマジメな話な。
キラが大事な友情に気付くのはいつのことになるんでしょーか?
結構テーマ的課題だと思うのですが。

そして。今日のフラガ少佐♪フラガ少佐♪フラガ少佐♪
あらら〜有名人!地上のレジスタンスにまでその名を知られるムウ・ラ・フラガ♪
銃は苦手ですか。いいんですいいんです。万能じゃない方が。(笑)
勝利の女神の名前を聞く時の注意深さとかね〜!
視線の走らせ方とかね〜!
いちいち好きデス♪

あ、関係ねーっすが。
今日のガンダム種の時、チビ2号がオモチャ箱をごそごそしてて、なんだろ?って思ったら…
いつの間にか1/60sclストライクガンダムプラモをダッコしてはりました。(笑)


2003/02/01 PHASE-18 ペイバック
フラガ少佐がイッパイで嬉しかったです♪
以上。ウソです。

えらいなぁフラガ少佐〜と思ったのは、絶対自分ひとりで判断しないこと。
戦士…つーか、武器を持つ人ってのは、信頼できる指揮官に従うんだな。
軽口飛ばしながらも、ラミアス少佐もバジルール中尉も信頼してんだろうな。
カガリにごっつぅ恐い顔でにらまれて、他の女連中にもにらまれて。
うふふふふ。嬉しい。(何?)
ま、正しい判断と感情論はイコールではないので仕方なし。

ストライクとバクゥの戦闘はかっこいかったです。
砂漠の虎、モミアゲ最高っすねー。(笑)
今週は短め?また何か書くかも。


2003/02/08 PHASE-19 宿敵の牙
ヤマトしょ…しょうねん、で頬をポッと染めるバジルール最高!(笑)
モミアゲとビビアンも(いいかげん名前覚えろよ…)エエカンジでしたなー。
カガリちゃん女の子かわいー!
髪が汚れた時点で「今日のサービスシーン」が判ってしまったヨ〜!
サイがストライク動かしてましたが、キラの代わりになろうとしたの?
フレイ嬢、「バカッ!」って〜〜〜泣いてたし〜!
さらに次回予告でサイを押し倒し!?
す、すげー!〉サンライズ(違う)
そして少佐、フラガ少佐!
なにかとラミアス少佐と一緒で、ドキッとします。
いろんな意味で〜〜
今となっちゃあ部下で同僚とはいえ、キラの恋愛まで面倒を押しつけ…
つーか、やっぱりフラリとかわす少佐がスキ〜〜♪


2003/02/22 PHASE-20 おだやかな日に / PHASE-21 砂塵の果て
まず、先週分の感想。
お色気シーンが無いなーと思ってたら、それはキスシーンだったのか。
押し倒されたのはキラだったのか。

「命は作り出すものではない」
クライン議長のお言葉…イタダキ!と思った。(何?)
アスランとラクス嬢の婚約は、婚姻統制によるものだったのね。

つーかさぁ。アスランの声が…どーにもスペチャン5パート2のパージだなんて…。
スゴイよなぁ。声優さんってぇ。
フラガ少佐は?あれ?あれ?あれぇ?(涙)
クルーゼ隊長でガマンしろって意味でしょーか?
ニコル一家でガマンしろって意味?
ああ〜〜〜

そして今日の種。

きゃぁぁぁぁぁ!虎がっ!砂漠の虎がぁぁ!!

イザークの顔の傷の意味をイッパツで見抜く虎!
す、好きかも…。
ディアッカ、なんかおとなしいねぇ〜つーか、イザークが燃えスギてんだが。
そんで。
あのトラスーツ…センス悪!出るたびに爆笑。
なんでトラジマやねんっ!!(笑)
…。
虎が死んだよぅぅぅ!アイシャ=ビビアンも死んじゃったよぅぅぅぅ〜
悲しい…。(涙)

今週、ちびっと虎祭りでした。

フラガ少佐の出番も沢山で嬉しかったよーん。
ふふ。戦争屋=軍人。
「これから命のやりとりをする相手のことなんて、知らないほうがいい」
知ってても、戦うんだろな。フラガ少佐は。

カガリちゃんもカッコイイよーん。
来週マードック軍曹に怒られるんだろーか?
スカイグラスパー落とされちゃったし。(笑)

…しっかしさ。
私の感想って、キラの出番少ないな。(笑)


2003/03/01 PHASE-22 紅に燃える海
紅海へ出ました!海〜海〜リゾートでノンビリ気分だねぇ♪
フラガ少佐とマードック軍曹は忙しそうだねぇ。(笑)
ミリィがカワイイよぅ。サイが暗いよぅ…。
キラが相変わらずメソメソしてると、カガリちゃんが慰めてくれました。
ほったらかしにされてるフレイがねぇ。なんとも…。
ホントにフレイは身体だけでキラを繋ぎとめてるだね。
キラに優しいフリをしながら、その目的は復讐なんだもんな。
振り回されるキラとサイが哀れだとも思うけど、一番悪いのは戦争ってコトで。
んで、やっぱり戦闘開始です。
カガリちゃん、スカイグラスパー壊れてて乗れません。チョロチョロするなと怒られた。わっはっは。
がんばれフラガ!飛べ飛べフラガ!やーんっ戦争屋♪
…ストライク、水に沈まないんだろーか…。




ここから先は1話ごとの感想文をどーぞ。

--- G-SEED index ---