yupu
topaboutprofilenewsexhibitionコラージュ雑貨favoritediarylinkmail
私の好きなものno.15


かの香織



私は女の人の声の歌が好きです。
男の人でも肩の力が抜けた感じの歌い手さんが好きですね。

かの香織さんはとっても好きな声の一人。もちろん、歌も。
彼女はバンド「ショコラータ」の歌姫としてとても人気があったそうです。
よく伝説の...とか言われていますよね。
1991年にはソロデビューされているそうです。
その時の彼女のことは、残念ながら私は知りません。。。

私が彼女を知ったのは1993年。
よ〜く覚えています。
当時、大好きだったパーカッションのASA-CHANG(あさちゃん)が東京スカパラダイスオーケストラを脱退。
ソロで活動を始め、NHKBSの番組に出演するとあったので、見てました。
パーカッションとして、かの香織さんの曲に参加していたそうで、彼女も一緒に出演していたんです。
かのさんの声、歌、姿を見て、私は一目惚れ!
何曲か歌われたと思うのですが、私が気に入ったのは「Familia」。

すぐにCD屋さんへ買いに行きました。それ以降ずっとファンです。
関西であるイベント、ライブには必ず行っていたので、プチ追っかけ状態でした。

どのアルバムも素敵ですが、最初に出会ったこともあって、「Familia」のミニアルバム(写真左)が一番好きです。

●かの香織さんのHP






next NO.16→

back NO.14←

favoriteの目次へ戻る←