yupu
topaboutprofilenewsexhibitionコラージュ雑貨favoritediarylinkmail
私の好きなものno.13


<田中 敦子>



10年前、「具体」の存在を教えてくれた友人が、芦屋市立美術博物館へ連れて行ってくれました。
その時に、田中敦子さんの絵を初めて見ました。
丸がたくさん並んでいる絵に、私はすっかり、とりこに。
「電気服」を作るにあたり、配線図を描いた素描も大好きです。

2001年の芦屋市立美術博物館での個展では、知人を案内されているご本人をお見受けしました。
ファンなので、声をかけようかと思ったのですが、
勇気のない私はできなかったことを、12月4日の朝刊を読んでいて思い出しました。
3日の日にお亡くなりになったと、訃報欄に掲載されていました。

残念な気持ちですが、これからも彼女の作品は見続けていきたいです。






next NO.14→

back NO.12←

favoriteの目次へ戻る←