yupu
topaboutprofilenewsexhibitionコラージュ雑貨favoritediarylinkmail
私の好きなものno.4


<堀井 和子>



私が初めて堀井さんを知ったのは、1994年の「装苑」でした。
その時に連載されていたものをまとめたのが写真の本です。
彼女の肩書きは料理研究家としてが一般的だと思うのですが、
料理スタイリスト、写真、絵、文章などなど多才な活躍をなさっています。
ご自分のことを「粉料理研究家」と書かれているのをよく見ます。
最近では、雑誌Arne(アルネ)5号での「堀井和子さんのいつものパンのつくりかた」や
8号での原宿『5(CINQ)』での展示会が特集されていましたね。
ご主人のお仕事で海外赴任された経験が貴重だったとか、、、
堀井さんご自身のセンス、生活そのものがお仕事となっているようです。
私は彼女のセンスに惹かれました。
彼女が好きなデザインや作家さんの本はがんばって手に入れたり、、、
カイ・フランク(フィンランドのデザイナー)は彼女から教えていただいたんです。
とても影響も受けていますし、私の憧れの人です。



next NO.5→

back NO.3←

favoriteの目次へ戻る←