こみっくパーティー 攻略(by Leaf)

高瀬 瑞希牧村 南大庭 詠美猪名川 由宇
芳賀 玲子長谷部 彩塚本 千紗桜井 あさひ立川 郁美
※全9Goodエンド。LeafのHPに差分パッチがあります。

攻略に当たって……
最初は上位3つ(創造力、画力、仕上げ技術)が7月8日のこみパまでに"60"以上になるように 練習しましょう。(カラーと出店は1のままで構わない)
攻略ヒロインは一人に絞りましょう。それ以外のヒロインには少々突き放す選択肢でOK。攻略は基本的に「ヒロインに対して」 のみの選択肢を書きました。あと、土日は外出or電話コマンドを必ず実行して下さい。
プロとしての原稿の提出や販売競争等は、必ず原稿レベルを「Good」MAXにしましょう。「丁寧」 を多用してください。
セーブ・ロードを上手く使いましょう……。プロローグは自由に進んでください。また、以下の攻略において 「偶然要素」が強いイベントは、プレイによっては日にちにズレが生じる場合があります。

高瀬 瑞希(Mizuki Takase)
時間選択肢発生条件とか
4月7日ま、それもそうか原稿を描こうとすると発生
5月5日久しぶりに瑞希をもんでやるか修羅場モードに突入していない
聞いてみるか。
5月22日一概にそうとは言えないかも学園内で
安心しろって
6月1日だったら、いいけどな学園内で。雨の中
行くよ、バカ
6月3日念のために出て見るか。瑞希が病気。こみパ当日。
大丈夫かな
ムリしてんのかな?
アホか、瑞希は☆
7月3日高すぎだ!もっと負けろ!学園で瑞希から映画に誘われる
ま、おもしろければ、それでいいんだけど
7月4日いちおう、言っとくか瑞希をこみパに誘う
7月8日いいのか、瑞希こみパ会場。
詠美に誘われるが断る。また、こみパ終了後大志から「中堅同人作家」と言われなければ失敗。
わかったよ
頼んでみっか
7月19日じゃ、いっちょ海にでも行くか瑞希と自宅で
7月20日あった海にて
わかったって、マジにやってやるよ
8月11日行ってやってもいいぞ瑞希に電話をする。
夏祭りに行く事になる。
瑞希か!
か、かわいいじゃねえのか
8月12日好きにしなよこみパ当日。
詠美に誘われても断る。編集長登場。
悪いな
9月16日できねえよ、そんなことこみパ当日。
同様に詠美の誘いは断る。
9月17日当たって砕けてみるか。凹んでる瑞希に。
10月1日声……かけてみるべきかな?凹んでる瑞希に。大学祭に誘うイベント。
大学祭の話の方がいいよな。
大学祭に誘ってやろうか?
10月19日わかったよ。勝手に破ればいいだろ?印刷所前にて
10月20日大学祭に誘ってみるか。大学祭。
俺、瑞希にラブラブそっこんだし……
10月21日じゃあ、俺の用事に付き合えよこみパ当日。
10月22日聞いてみるか学園にて。大志と会話。
10月27日ただのおせっかいってとこか。瑞希が料理を作りに来てくれる
10月28日瑞希に電話をする
11月25日くそ、またあいつを探すか。こみパ当日。
に、に、似合ってるよ、バカっ!
12月22日そうだ、瑞希に作らせよう午前に「休息」を選択。
たぶん、大丈夫だよ
12月24日瑞希がいると違ってくるなクリスマス・イヴ
12月30日それでも、俺は気になるなこみパ当日。
久しぶりに俺のほうから誘ってやるか。
1月1日ダメモトで聞いてみるか?初詣
俺はいつでも瑞希の力になるぜ。
瑞希の悩みが解決しますように
1月27日俺にゃ、大丈夫には見えねえこみパ当日
2月14日ちょっとのあいだなら、いいけどバレンタインデー
スキだと思う。
2月24日わかりましたこみパ当日。
編集長と
そこまで言うならプロになる
3月1日いや、プロになるまで、俺は……。瑞希?
備考こみパヒロインの瑞希です……が、何故か人気は彩が独り占め状態で、、私は瑞希が一番好きですね。 そりゃ、好きな人が理解不能なヲタの世界に入ろうとしてたら、必死になりますわ…。それが健気で。次第にこみパの 魅力と、主人公の魅力にも惹かれていく瑞希。良いです、、尚、作品は「創作」で行きましょう。

牧村 南(Minami Makimura)
時間選択肢発生条件とか
4月6日「牧村 南」さん?駅で遭遇
田舎雑炊
5月5日それなら、俺も手伝ってやるべきか?電話→牧村南
6月2日こみパの設営を手伝いに行く。電話→牧村南
古来から小さなものは具沢山と決まってる。
6月9日南さんが濡れないように、注意しないとな。外出→駅
6月16日外出→ショッピングモールティッシュを大量に貰う
6月17日面白い外出→公園
6月23日外出→ショッピングモール南さんの荷物持ち
6月30日外出→ショッピングモールハンカチを返して貰える
7月7日こみパの設営を手伝いに行く。電話→牧村南
7月21日前は太ってたからですか?外出→ショッピングモール
誘う
7月22日南さんはメガネをかけない方が美人だと思う(※)海でデート
8月11日こみパの設営を手伝いに行く。電話→牧村南
可愛いなあって思って
行かない方がいいかもしれない。
9月1日美女を起こすのは目覚めのキスと決まってる。外出→準備会事務所
する。
もちろん。
9月2日マンガ家になりたい。外出→駅
9月8日南さんを学祭に誘う。外出→準備会事務所
9月15日こみパの設営を手伝いに行く。電話→牧村南
9月29日外出→準備会事務所事務所でお手伝い
10月20日こみパの設営を手伝いに行く。電話→牧村南
11月4日電話→牧村南遊園地デート
11月10日外出→駅南さんの想い
11月11日外出→ショッピングモール-
11月21日こみパの設営を手伝いに行く。電話→牧村南
12月1日もちろんOKだ電話→牧村南
俺は…南さんが好きだ!
12月2日南をクリスマスに誘う。午前:外出→準備会事務所
午後:外出→ショッピングモール
12月8日午前:外出→駅避けられる
午後:電話→牧村南
12月16日午前:外出→駅避けられる
午後:電話→牧村南
12月23日電話→牧村南避けられる
1月26日こみパの設営を手伝いに行く。電話→牧村南
2月2日外出→準備会事務所編集長と遭遇
2月17日それよりも…南から電話
2月23日こみパの設営を手伝いに行く。電話→牧村南
3月2日原稿(又は表紙)を描く南から電話
3月3日原稿(又は表紙)を描く南がアシスタントに来る
3月9日午前:原稿を描く明日のイベントを発生させるため
午後:原稿を描く
3月10日コーヒーが飲みたいな。原稿を描く。南がアシスタントに来る。
3月30日こみパの設営を手伝いに行く。電話→牧村南
もちろん言わなくても分かる。
備考7月22日の選択肢(※)はどちらでも良いです。ただ、選択肢によって1月1日以降、南さんが メガネを取ります(^_^; CGはメガネあり、なし両方埋まります。こみパでは必ず「準備会スペース」へ行きましょう。 あと、3月2日のイベントは必ず起こるとは限らないので、セーブ、ロードを駆使して下さい。いや〜、遠慮して攻略を 後回ししたのですが、かなり良かったので吃驚した次第です、、

大庭 詠美(Eimi Ohba)
時間選択肢発生条件とか
4月7日あの大庭詠美について聞くか。外出→アルバイト先で大志と
5月6日移動→CAT OR FISH?こみパ
一応、あいさつしとくか。
5月12日-外出→駅(詠美と出会う)
6月3日移動→CAT OR FISH?こみパ
由宇から誘いを受けるが、断ります。
虎穴にいらずんば……
詠美が逆切れを起こすとやばいか。
7月8日しょうがないなあ。こみパ
7月9日約束は約束だ。詠美と一緒にやろう。詠美から電話
7月23日-詠美と駅で出会う
7月28日しょうがない。俺が勉強見てやるか。外出→駅で詠美と会う
8月11日あいつしかいない。夏祭り
8月26日まったく……。あきらめて手伝ってやるか。勉強会
9月10日そうしよう詠美と駅で出会う
9月16日下僕に成り下がった覚えはない!こみパ
9月22日ま、あしたは暇だよな。詠美から電話が入る
10月20日わかったよ、もらってくるよ学祭
10月21日あんまりな……こみパ。由宇の問いに対して。
10月27日まさか、家にいてほしいのか?外出→詠美の家
詠美が喜ぶなら買ってやるか。水族館デート
11月11日も、もう少しこのまま……。詠美の訪問
11月25日くわしい話を聞けないかな。こみパ。由宇との会話。
12月1日外出→準備会事務所南さんに頼んで詠美の初同人誌を貰う
12月23日楽勝だよ詠美から電話。イヴの誘い。
そうだな、会いに行こう。
12月24日いまからでも迎えに行こう。クリスマスイヴ
か……かわいいから……かな?
12月30日同人誌のこと、きっちり言おう。こみパ
逃げるわけにはいかない
12月31日作戦って言ってもなあ。大志と
1月1日いやなこった初詣で詠美と
いや、俺は謝らない
2月24日移動→CAT OR FISH?こみパ
だけど、追い打ちをかけなくても。
追いかけよう!
俺、詠美のこと好きだから……
3月10日暇だよ遅いバレンタインデー
3月14日奮発して、ネックレスとか。ホワイトデー
3月30日行く行かないは別にして渡すだけ渡すか。こみパ前日
備考由宇とは逆、天才肌の詠美です。勉強はまるでダメでも絵を描く才能は一流。ただ、そう言う人 にありがちの「自惚れ」が彼女を滅ぼそうとします。それを何とか、初心を思い出して貰おうとする主人公。12月1日の 準備会に訪れるイベントは超重要です。尚、作品は「アニメ」or「ゲーム」で。

猪名川 由宇(Yu Inagawa)
時間選択肢発生条件とか
5月5日外出→ホテルこみパ前日
5月6日移動→辛味亭こみパ
まあいいけど
う〜ん、ぼちぼちかなあ
そうだな、一緒にやってみっか
5月21日男は我慢だ。由宇の視察
6月2日やるしかねえか。外出→ホテル
6月3日プライベートなことは聞くべきじゃないな。こみパ
6月13日男は我慢だ。由宇の視察
7月7日まあしょうがない。外出→ホテル
由宇を信じよう。
7月8日命より人間の尊厳のほうが大事だ。こみパ
8月11日よし、やってやるか外出→ホテル
8月12日無関係な瑞希だけでも……。こみパ
8月19日なんかおもしろそうだな。行ってみるか野球観戦
9月10日しょうがねえなあ。今回だけだぞ由宇の外泊
9月14日やめておこう、そんな気になれない。気まずい二人
ここにいていいんだぞ
9月16日だったら、この俺が……こみパ
けっこういいかもな
10月20日俺も暇だし付き合うよ学祭
10月21日いまから、そっちに行くからなこみパ当日
危ないこと、させられるかっ!
10月27日電話→由宇先週のこと
11月17日よし、行って見るか。大阪へ
11月18日悲しいこと言うなよな大阪の即売会会場
11月24日電話→由宇-
12月2日気分を変えて、クリスマスの話題ってのは?電話→由宇
12月29日電話→由宇-
1月1日しょうがない。行ってやるか由宇と初詣
興味あるな。聞いてみよう。
俺に断る理由ないよ
1月26日しょうがないな。由宇が来る
2月14日せっかくくれたんだ、ありがたく頂戴しよう。バレンタインデー
2月23日外出→ホテルこみパ前日
2月24日せっかくだから行ってもいいかこみパ
3月3日しょうがないな。どうせ暇だしアニメ鑑賞
3月9日しょうがないな。どうせ暇だしゲーム
3月10日まあ、息抜きできるならどこでもいいか-
なんとかフォローしよう。
3月29日由宇が欲しいな-
3月31日由宇と話でもするか。大雪。
バス車内で缶詰めに
起きてるやついるかな?電話してみよう。
大志にかけてみるか。
由宇と話でもするか。
由宇と話でもするか。
起きてるやついるかな?電話してみよう
瑞希は起きているかな
由宇と話でもするか
起きてるやついるかな。電話してみよう。
南さんに連絡したほうがいいよな。
由宇と話でもするか。
由宇と話でもするか。
しょうがないやつ。助けよう。
備考万年中堅同人作家・由宇です。情熱がありすぎて、それを制御出来るのは主人公だけ。 その信頼関係を築くのは彼だけなのです。猪名川で行こう!の主人公です。攻略は上記の通りやれば難しくはないはずです。 神戸滞在中は外出及び電話コマンドを実行しましょう(w

芳賀 玲子(Reiko Haga)
時間選択肢発生条件とか
5月6日移動→コスプレスペースこみパ
6月3日移動→コスプレスペースこみパ
6月10日こみパでコスプレをしてた子だ外出→ゲームセンター
6月17日ちょっとヨイショしただけにするゲーセン、バイト後に。
7月8日移動→チーム一喝こみパ。
詠美の誘いは断る。
玲子ちゃんに会いたくなってね
移動→チーム一喝
7月22日こみパ面白かったね電話→芳賀玲子
8月12日移動→チーム一喝こみパ
8月18日各自、自宅で作業するってのはどう??外出→ゲームセンター
まだ時間があるから早めにやれば大丈夫
残りの三人のどこかに泊まるのは??
あいよー
9月16日移動→チーム一喝こみパ
詠美の誘いは断る
気合いで我慢してなんとか食う
移動→チーム一喝
9月22日やっぱ、暇だったかもしれないな外出→ゲームセンター
10月13日-外出→ショッピングモール
10月21日移動→コスプレスペースこみパ
それって、冗談だよね?
10月27日電話→芳賀玲子デートの誘い
10月28日手加減して負けてやるか遊園地デート
まさかジェットコースター?
11月25日移動→チーム一喝こみパ
12月16日めちゃくちゃ暇してるよデートのお誘い
12月24日輝く白遊園地デート。
1月5日電話→玲子-
2月2日電話→玲子こみパ相談
2月3日外出→ゲームセンターこみパ相談
2月4日外出→準備会事務所南さんに相談
2月9日外出→ゲームセンター-
3月2日電話→玲子こみパ相談
備考コスプレイヤーの玲子です。攻略は後半型なので、前半はしっくりきませんが、 ある事件以来、急接近します。「ボクは〜」系の人は萌え間違いなしデス!(笑) でも、シナリオ的に最後の 描写が少々薄いかも。攻略ですが、基本的に上記イベント以外ではゲーセンで会えませんし、電話も出てくれません……。 でも、たまにTEL等は入れるようにしましょう。作品は「ゲーム」で。

長谷部 彩(Aya Hasebe)
時間選択肢発生条件とか
6月3日会場を移動→Jamming Book Storeこみパ当日
7月7日そうだ。彩を前日運営に誘ってみよう。彩に電話をする。
7月8日もしかして大志?こみパ当日。
詠美に誘われるが断る。
会場を移動→Jamming Book Store
なんとかしてやりたい
7月14日チャンスだ、彩を遊びに誘う彩に電話をする
ジェットコースターにするか
7月15日(CG回収)外出→モール(画材屋)で、彩の商品説明を受ける。
8月5日もしかして、俺を映画に誘おうとしているとか?外出→画材屋(モール内)
もちろん行く。
8月11日よし、彩を前日運営に誘おう。彩に電話
縁日なら俺も好きだな。
8月12日俺が組みたいのは彩だからこみパ会場。
詠美に誘われるが断る。
会場を移動→Jamming Book Store
8月13日(CG回収)彩が部屋に来る。これ以降、出来る限り平日に原稿を入れましょう。練習は週末に!
9月15日よし、彩を前日運営に誘おう。彩に電話を入れる。
9月22日よしっ、彩ちゃんを学祭に誘ってみるか。外出→画材屋で。
10月9日俺はこの子を好きになってる-
10月21日午前/午後…売り子をするこみパ当日。
11月24日よし、彩を前日設営に誘おう。彩に電話を入れる
11月25日午前/午後…売り子をするこみパ当日。
12月6日よしっ、今度のクリスマスに彩を誘うか。外出で画材屋へ。
12月29日よし、彩を前日設営に誘おう。彩に電話を入れる
12月30日午前/午後…売り子をするこみパ当日。
1月5日-外出→画材屋。彩が画材屋を辞めています。次回こみパまでに公園と駅で会う事ができます(1回ずつ)
1月27日移動→CAT OR FISH?こみパ当日。
2月16日-外出→ショッピングモール
2月22日("バイト"を選択していること)彩と詠美の会話
2月24日移動→CAT OR FISH?こみパ当日。
3月14日定番として、お菓子セットかな。ホワイトデーイベント
備考こみパ人気ナンバー1の彩ですが、 なんとなーく、理由が分かる気がします。放っておけない、何かお互いに惹かれるところがある……。 12月以降の遠慮する彼女がしおらしいです。尚、攻略上の注意として「作品は全て"創作"で」「11月のこみパでは 2,000部売り切る能力」が必須です。12月に壁側に陣取らなければやり直しとなります。10、11月は高クオリティ、低価格 を実現しましょう。

塚本 千紗(Chisa Tsukamoto)
時間選択肢発生条件とか
5月5日(午前)外出→駅千紗にパフェを奢る
とりあえず、声かけてみるか。
がんばってるコにご褒美だ。
(午後)外出→塚本印刷
5月12日外出→塚本印刷土曜は営業している
7月8日-こみパ。詠美は断る。
7月14日千紗ちゃんを誘ってみるか。千紗が謝罪に来る
8月10日すぐそっちに行くよ!千紗のヘルプ
紙ならあるじゃないか、俺の紙が。
8月18日外出→塚本印刷家族旅行計画
8月25日じゃあ、俺とどこか行く?旅行計画
9月14日俺も千紗ちゃんと大学祭行きたいし。大学祭への誘い
10月1日そうだな。声をかけてみよう。千紗と駅で
10月2日好意はありがたく受け取ろう。千紗アシスタント
10月3日好意はありがたく受け取ろう。千紗アシスタント
10月7日ちょっとおもしろそうだな。駅で千紗と。福引き。
10月12日そうだな。声かけてみよう駅で千紗と
10月19日いいに決まってるじゃない入稿日
10月21日ラブコメだなこみパ
ケーキとか
短くていいんじゃない?
妹っていいかも
11月6日そうだな。声かけてみよう千紗と駅で
11月25日じゃ、やってみる?こみパ
千紗ちゃんを信頼しなきゃ!
12月1日(午前)外出→塚本印刷印刷所の雰囲気が……
(午後)外出→塚本印刷
12月24日大事な女の子だ。クリスマスイヴ
12月28日いざってときには力になるよ入稿日
12月30日いいよ。一緒に行こうかこみパ。初詣の誘い
1月5日印刷手伝おうか?外出→塚本印刷
俺にもなにかできるはずだ。
1月6日(午前)移動→準備会事務局印刷所エイドプロジェクト
(午後)電話→猪名川由宇
作っておこう。
1月12日(午前)外出→塚本印刷エイドプロジェクト
これは、応援しないとな
外出→詠美の家
1月13日電話→詠美-
1月15日外出→詠美の家不在
1月19日外出→塚本印刷-
1月20日外出→詠美の家不在
1月26日外出→塚本印刷-
1月27日移動→通路こみパ
2月2日外出→塚本印刷-
2月3日外出→駅千紗がバイト
2月24日移動→通路こみパ
3月2日外出→塚本印刷-
3月9日外出→塚本印刷-
3月23日外出する→塚本印刷-
わかった。聞いてあげるよ千紗から電話
3月30日外出→塚本印刷印刷所の運命や如何に……
備考印刷所の妹分、千紗。良い話ですよ……、感動した!1月以降は仲間の協力もありますが、、 最後の最後、どのような結末かはご覧下さい。攻略としては9月こみパ以降は"外出→駅"を入れて千紗と駅で会うように して下さい。それでないと見れないイベントがあります。

桜井 あさひ(Asahi Sakurai)
時間選択肢発生条件とか
4月7日よく考えると聞くことがない。外出→アルバイト先にて、大志と。
5月6日同人誌を買いに行く→ファンの女の子に出逢う。こみパ
いっしょに探してやるか。
6月3日どうも、なんか違うよな。こみパ
悪い!ちょっと店番を頼むっ!
べつにいいんじゃない
7月8日とにかく、携帯をなんとかすりゃ!こみパ。
詠美に誘われるが断ります。
7月31日そうだな。後学のために会っておくか当日"バイト"を選択。
8月5日運命を自ら切り開いてこそ男!バイト先で桜井あさひサイン会
8月12日同人誌を買いに行くこみパ
詠美の誘いは断る。
間違ってたら、謝ればいいか。
じゃ、俺と見てまわらない?
別にそんなこと気にしてないけど
会場を移動する→コンサート会場
8月18日デートできたら、よかったんだけどねあさひに電話を入れる
8月25日きっとかわいいお店なんだろうねデート
別にいいんじゃない
真剣に考えてるなら、大丈夫だよ
9月16日なんか描いてあげたほうがいいかな。こみパ
9月23日お茶でも飲んで行けばあさひが自宅へ来る
10月1日幻覚じゃない!あさひが大学に?
10月20日よし、行ってみるか。大学祭
あさひちゃんの力になれば。
声をかけよう。
みんなに真実を告白して……
そうだね、どこか行こうか?
あさひちゃんの力になれないのか?
俺のために歌ってくれたんだ
10月21日俺のマンガにそんな価値は……こみパ
じゃ、お言葉に甘えて
11月2日そうだ。どこかに誘ってあげようか?あさひから電話が入る
大丈夫だ。
11月3日公園で休もうか?デート
11月25日やってもらってもいいかな?こみパ
12月1日-あさひに電話を入れる
12月2日じゃ、今度、一緒に行ってあげようか?あさひに電話を入れる
12月9日格ゲーにしとくか。ゲーセンデート
12月24日う、うん……いいよクリスマスイヴ
俺も今日を特別な聖夜にしたい。
1月5日-あさひに電話を入れる
1月6日ううん、うれしいよ旅行のお土産を貰う
1月27日俺はあさひちゃんの晴れ姿が楽しみだからこみパ
2月14日もう少し待っていよう。バレンタインデー
まだ待っていよう。
……やっぱり、待っていてよかったな
俺の部屋に行こうか?
2月24日ああ、よかったと俺も思ってるこみパ
じゃあ、俺も何か用意しないとな
3月14日気合いを入れて、洋服とか。ホワイトデー
感激だな、俺のためにわざわざ……
3月22日おまえが思ってる通りの仲だよスキャンダル
ラジオを聴こう。
3月23日あさひちゃんのこと、あきらめられるか!大志と
いま、会わないとダメだ
3月24日一か八か強攻手段に訴えてみるか。公開放送
3月31日会いに行こう。こみパ。あさひコンサート
あさひちゃんに勇気をっ!
備考いや〜、意外や意外良い話でした。禁じられた恋を発展させようとする2人。純粋な恋愛を 描いたシナリオだと思います。大志、良い奴だよ〜。「あさひ萌え〜」なのに……。持つべき物は良い友人だね。 尚、作品は「アニメ」か「ゲーム」で。

立川 郁美(Ikumi Tachikawa)
時間選択肢発生条件とか
5月6日花の件のお礼はしておいたほうがいいだろこみパ後
7月8日一応、クッキーのお礼はしておこうこみパ後
7月23日とりあえず、行ってみるか海へお誘い
7月29日海で泳ぐか海で。あの男と……
8月11日行ってみるとすっか大志と夏祭り。あの男が……
9月16日一応、そのお礼は書いておこうこみパ後、クッキーのお礼
10月21日それとなく、メールに書いてみよう。こみパ後、運送のお礼
11月25日どうしても知りたいこみパ
立川さん?
俺も会いたいなんて、書いていいかな?
11月23日会いたい。メールが届く
12月24日くそ! このまま引き下がれるか!待ち合わせ場所にあの男が……
いやっ! あくまで戦う!
2月14日まあ、嫌いじゃないですあの男が……
いまのところ、いないけど……
2月24日俺は……プロになりませんこみパ。編集長に
3月31日このコのためになにかしてあげたい。こみパ
俺はホントのことが知りたい。
備考ラスト、立川さんです。全エンド及び雅史エンド(ヒロインとくっつかない)をみないと、 立川さんは攻略出来ません。これで全ての謎が解けます。こみパ後のメールは必ず出す事。それと反省を促すコメントが 出たら、素直に従います。あと、2回ほど瑞希の返事は「良好」な返事をしておきましょう。(友好度を上げる必要があり) これで、こみパラストです。


Last Updated at 01.12.09 Ver1.09