過去のタヌキ(3年目)
チュウタ、チビタの様子を紹介します。

2008年5月
こどもの日はしょうぶ湯に入って・・・というのが関西の習わしですが、地方によってはしょうぶの葉を頭に巻き付けて子供の健康を願うところもあるようです。
タヌは頭には巻けないので、首輪で。
2008年5月
このトウモロコシはアタシの、いやボクの、と真剣な取り合いです。

チュウタ、目が怖い。
かじるけど食べられないので汁が滴る。
その掃除は誰がするの??
2008年4月
オープンハートのペンダントをもらいました。
かわいいかな?
まぁ、タヌにとっては迷惑な話です。
実はこれ、高級チョコレートの箱に付いていた物で、間違ってもティファニーとかではありません。
2008年4月
爪切り風景。
普段野山を駆け回っている野生タヌキは勝手に削れるんですが、うちのベランダタヌキは切ってあげないと足の指が曲がってしまいます。
たまに切りすぎて出血(^^;)
2008年4月

チビタです。
「呼んだ?」
2008年3月
ママのお友達のつーちゃんが遊びに来ました。
おやつのかぼちゃをくれるというのでネコかぶって・・・いや、タヌかぶって大人しくしています。

あまり会わない人に対して、怖いと思うとザックリ噛まれることもあるのですが、つーちゃんは大丈夫でした。
タヌが寄っていったり怖がったりする基準がよくわかりません。
2008年3月
桃の節句は桃ダンゴと甘酒です。
甘酒ウマー。

タヌにはできるだけ生野菜かドッグフードか天然エサ(昆虫など)をあげるようにしていますが、お婆ちゃんは孫がかわいくて仕方ありません。
たまに来ては、タヌ用におみやげを置いていきます。
2008年3月
ケーキを食べるときは、上品にフォークでたべないと、セレブタヌとはいえません。
チビタ、鼻にケーキが付いてます。
まだまだ修行が足りんぞよ。
2008年3月
ケーキのあとはお茶。
なぜか水よりお茶が好き。
しかも冷茶より温かいお茶が好き。
麦茶より緑茶が好き(謎)
2008年3月

チビタ:このボヨボヨした歯触りが何ともいえんねぇ。

チュウタ:それかじって穴開けたら、ママにこっぴどく叱られるで。
2008年3月
ええなぁ。
チビタの部屋やって。
ちょっと覗いてええかな。
2008年3月
ぐるっと廻ってみたけど、やっぱりええやん。
カーテンや、あご枕もあるやんか。
2008年3月
やっぱり中も見てみなあかんな。
むむ。ちょっと太りすぎたか、ボクには狭い。
意外に奥行きは広そうや。
2008年3月

チュウタみときや。
これはこうやって使うんやで。

※違うって・・・。中で寝て欲しかったのに。
2008年3月
ついでなので雛人形と一緒に撮影。
寝ているときはかじらないので安心です。
よほど寝心地が良かったのか、何をしても起きないくらい熟睡していました。
もしくはタヌキ寝入り(?)
2008年3月
これが正しい使い方。

お年頃の2匹には個室がいるだろう(?)とお婆ちゃんが買ってくれました。
チュウタの恨めしそうな視線が面白い。
2008年2月3日
鬼は外〜
福は内〜

ってことはアタシは外??
それはいやだから、鬼も内〜♪
2008年1月
タヌにも年賀状をいただきました。
タヌからはいつもお世話になっている方々に3枚出しました。
2008年1月
むむ。チビタの気配が。
いつもの仕返しじゃー。
エ〜イ!!

とつぶしてみたものの、中は空っぽでした。
ガッカリ。
2007年12月
天津甘栗アタシにもちょーだい。
いい子で待ってるからさ〜。



見つめすぎて栗に穴があきそうです。
2007年12月
クリスマスプレゼントをもらいました。
おソロのセーターなんだけど、チュウタ太りすぎでピチピチじゃん。
2007年11月
おいももらっちゃった。
これはワタシの物。
誰にもあげへんねん。
2007年11月
ねーねー。
おねぇちゃん。はやくちょうだいよ。
まだぁ??
はやくぅ〜。
2007年10月
キョーツケ!
2007年10月7日
ハロウィンも近いので、コウモリに化けてみました。
うまく化けてる??
2007年10月7日
チュウタのお気に入りのイスです。
座るだけならいいんだけど、肘掛けをかじらないで(-_-;)
毛皮が秋物になったので、少しフカフカになりました。
2007年9月
夏は毛が抜けて顔も体もほっそりとしています。
ほっぺたの毛もないので、イヌみたい?
(んなわけないか・・・)
2007年8月
おもちゃ箱をゴソゴソ掘っていると思ったら、下の方を整えて、寝床を作っていました。
でも目だけはしっかり開いていますね。
2007年7月
なんやなんや?
うるさい車が通っていったで?

選挙カーはめざとくチェック。
選挙カーから見えるタヌキはいかがなもんでしょう?(笑)
2007年7月
チュウタ
「これ、かじり甲斐あるで。チビタもどうや?」
チビタ
「そんなんかじってもおいしないやん。アタシは寝る。Zzz....」
2007年6月

タヌが我が家に来てから2年が経ちました。
長かったような短かったような・・・。
とりあえず、新築の家はボロボロになったことは確かです。

で、高級バースデーケーキ(過保護イヌ用)をおばあちゃんが買ってくれました。
こんなもんおいしいんかなぁ。と思っていたら2匹ともガツガツ食べていました。