登場人物

麿 殿

祖父母 残念ながら父方の祖父母は亡くなっています。
母方は京都から近くに越してきました。
近くといっても車で10分・・・車の運転が厳しくなったので廃車に・・・
至孝の送迎は当てにならなくなりました・・・
元気にしてくれているのが 一番なのですが・・・
伯父伯母 二人とも社長!というすっごい夫婦!
タッパもあるので お洒落な二人が並んで歩くと壮観です!
従兄弟 格好の似ている義理姉と台所に立っていると
「お尻の大きいほうがおばちゃん!」とのたまった甥っ子も
2人ともに成人し 180cmを超える長身で
上から見下ろし「おばちゃんうるさい!」とのたまう今日この頃・・・
しかしこの二人は小さい頃から至孝の面倒も嫌な顔せずに良く見てくれました
ありがとう!!!
最近は至孝だけでなく
へべれけの母の面倒も良く見てくれています・・・
そんな彼らに頭の上がらない母です・・・。
内科のお医者様です
至孝が3歳の頃に「腕が動かないから診て!」と勤務先に連絡すると
「頭の病気かも!!!」とオロオロしながら病院ロビーで待っていた父
肩が抜けただけだったんだけど・・・・
退職後年子の出産・療育ろバタバタと過ごした後
10年ぶりに 白衣の天使に復活!!!
優しい看護婦さんを自負しているのに
何故か先生(父)を尻にしいている!といわれています・・・何故???
年子の姉
「小さい弟が欲しい!」といっていましたが
高校を中退して 大検受験の予定ですが 
なかなか勉強がはかどらないようで・・・高校卒業資格が何時取れることやら・・・
このままじゃ ホントに妹になってしまうよ!!

                 
ミルク・ダンゴ 8歳(ミルク・ねこ)9歳(ダンゴ・犬)の次男・三男です
大人になってからの同居なので 
仲良くなりそうにありません・・・
ビビリなくせにちょっかいをだすダンゴを
ネコパンチで攻撃!!!あっという間にダンゴ撃沈です・・・


           のページ     のページ        
先生 自傷行為をしたり つば塗りをしたり
悪いこと汚いこと いっぱ〜〜〜〜〜いしているのですが
とっても可愛がってもらっています。
愛情一杯!ほんとに感謝感謝!です。
友達 小学校の同級生も 道であっても
「よっちゃん!!」っと気軽に声をかけてくれます
ありがたい!ほんとに優しい子供達です。
今のクラスメートも至孝のリズムにあわせて関わってくれるそう・・・
ありがとう!!!
ご近所様 「遠い親戚 近くの他人」
ホントに色々お世話をかけております。
脱走した!!!っと血相をかえている母を見ると
一緒にさがしてくれたり
1人でフラフラしている至孝を連れて帰ってくれたり・・・
皆様のご協力の下 今の曽我家があるのです!
ほんとにありがとうございます!!!