Part3


今回帰省中に義兄と話をしていて
スタッフがなかなか落ち着かない・・・という話をしていると
「おまえにはキツイはなしやろうけど
おまえが前面にでてるからやで!
看護婦が足らんことないやろ???
もっと条件をよくしたら そんなもんいくらでも集まるはずや!
診療所で午前診と午後診の間が空くことが問題やったら
診療所の運営方針をかえたらいいやろ!?
Boo父は経営下手やから経営方針を考えていかなもうからんで!!」って
私は看護婦の仕事好きだけど
無理に旦那のところで働かないといけない!っと思ってるわけではないし
私が出てるのが悪いんやったら何ぼでも引っ込むよ
(^^ゞ他で働いたほうが自分のお小遣いにもなるしね(^^ゞ

『経営の上手・下手』の基準は?
お金がいくらもうかるか!?ってことかな???
お金が無かったら困るけど
うちはお金を残しても 
私の方が子供より絶対先に死ぬんだから
至孝は福祉で養ってもらわないと・・・
ってことは余分にお金を残しておく必要ないでしょ???

今回帰省中に甥っ子に
「おばちゃん 至孝の結婚とかどうすんの?」っと聞かれてしまいました
「そんな怖いこと考えてないよ!!!
もうコレ以上孫までよう見んわ!(^^ゞ」っと応えたのですが
彼はどう受け取ったでしょう?(^^ゞ

Boo姉に対しても 
彼女が何にもしなくても良いように財産を残してやる!ってのも可笑しいでしょ?
彼女は彼女で自分で生活する術をみつけないと!!
「アンタのことは一生お母さんお父さんが面倒見るから心配しないで!」
なんておこがましいことは よういいません(^^ゞ

ってなると
診療所の目的は!?

私は 患者さんが 気持ちよく診察を受けられて 
悪い人が良くなったり
良くはならなくても 痛みが軽減したり
「あそこで見てもらえて良かった」って
笑顔で帰ってくれればいいんじゃないかな・・・・・
これって 甘い???

開業して5年が過ぎて
スタッフの入れ替わりもあり・・・
保険診療の制度も変化していく中
経営方針を運営方針を検討時期がやって来たってことかな〜〜

またまた頭が痛い今日この頃・・・です




   小話

Part6