パソコンを中学校現場に生かしたい ~

インフォーメーショ のページ

【ショートカット】  自己紹介  リンク=バナー  QRコード  お問い合わせ

 ようこそ『突ちゃんのHomeRoom』へ。このホームページは、中学校現場で役に立ちそうなものを中心に取り上げたいと思っています。主に、校務で役立ちそうなプログラムと授業(今は理科が多いかな?)で使えそうな教材を紹介しています。最近は遊び心も芽生えてきて、中学校に直接関係ないものが増えてきたような…。充実できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
自 己 紹 介
名前 突 田 行 生
プロフィール 広島県出身。中学~高校と器械体操クラブに所属。 大学ではトランポリンをやっていました。現在は大阪府豊中市在住。

 Lotus123マクロ,Kit97,Quick-C,Excel VBA,HSP等を独学で学び、中学校教育にパソコンを生かすためのさまざまなマクロやプログラムを開発して遊んでいます。

 2004年には、大阪府教育センターのマルチメディア教材開発長期研修生として、Flash の Action Script、Visual Basic.NET、Director の Lingo なども学び、中学校現場で生かすために夜な夜なパソコンと向き合っています。

 学生時代にフォークギターをやっていましたが、2013年から老後の趣味にしたくて 吹田ギターアンサンブルに加入し楽しんでいます。

 2017年夏からキャンプ=ツーリングを始め、 バイク であちこちの キャンプ場 に出向いては、野外炊爨・自然(野鳥/植物/星空)観察を楽しんでいます。

 2019年から日本野鳥の会にも加入し、 バード=ウォッチングを楽しんでいます。

 2022年には 星のソムリエ(R)案内人 の資格を取得し、あちこちにカメラや双眼鏡を持参して夜な夜な 星空 観察を楽しんでいます。

 性格は、普段は温厚で頼まれると断れないが、いったん心に決めると、何が何でも引かない頑固者。
E-maily2kuda◎ares.eonet.ne.jp (に変えて、メールしてください) 突チャンURL

★ もしリンクを貼っていただけるのなら、このバナー を使ってもらえると嬉しいです。
突チャン_バナー  突チャン_バナーB
  ※ リンク先は『index.html』でお願いします。
右のQRコード
で、HPのURL
を読み取ること
ができます。
 突チャンURL  →
 →
 →
 HP http://www.eonet.ne.jp/~yo2kuda/

★アクセスありがとうございます。ご意見をお寄せください。★