太陽かがやく登美丘の空 明るく元気な声が響いてる
関茶屋 中茶屋 西高野街道 大美野噴水 歴史のある街

明治5年に生まれて 大草村で育った
150年の想いあふれる みんな大好きで誇れる場所


登美丘西小学校 受け継がれてきた 「つながり」
手と手取り合い助け合って時間を紡いできた
友達と先生と家族と地域の人の心は一つ
強いきずなで結ばれてる登西っ子


勉強頑張って 美味しい給食 校庭 すべり台 ウサギたちの小屋
いつもの店 待ち合わせ 北公園 鬼ごっこ
叱られたりケンカもしたけれど大切な思い出がいっぱい


登美丘西小学校 受け継がれてきた 「つながり」
楽しい気持ち 嬉しい気持ち 感謝の気持ち抱え
思いやりが輪になって幸せ広がっていく
昔も今もそして未来もみんな笑顔 登西っ子


登美丘西小学校 受け継がれてきた 「つながり」
楽しい気持ち 嬉しい気持ち 感謝の気持ち抱え
思いやりが輪になって幸せ広がっていく
昔も今もそして未来もみんな笑顔 登西っ子
ずっとずっと登西っ子
きみはずっと登西っ子


作詞 登美丘西小学校在校生
150周年事業実行委員会
作曲 池田 一紗
編曲 吉田 敬子
地域の方々 在校生

登美丘西小学校
創立150周年記念ソング

きみはずっと登西っ子
~150年のつながり~