2001年9月9日(日)

 

みなさん、こんちくわ。しばしばです。

最近だいぶ秋めいてきたなあ、と思っていたんですが、昨日、今日と暑かったですね。

ついでに台風もやってくるそうです。仕事柄、台風なんてものは大迷惑です。

今回は逸れてくれそうにもないですね。ああーあ、いやだいやだ!

 

ところで、先週は近畿選手権のために、大阪の長居陸上競技場にいってきました。

久しぶりの長居はいいですね。相変わらず、スタンドがでかいです。

おかげで、グランドが狭く感じます。でも距離が短くなるわけではないので、速くは走れませんけど・・・。

4継の結果ですが、1走の奥田くんが途中で足を痛めてしまい・・・、なんとかバトンはつながったんですが・・・。

てな感じで、出場チーム中最下位でした。

近畿まで行くと滋賀県勢は劣勢続きですね。やはりレベルの差を感じます。

滋賀の中学生は強いのがちらほらいるんですが、高校になると他府県に行ってしまうんですよねぇ。

みんな滋賀に残って、滋賀のレベルを上げていって欲しいものです。

 

話は変わりますが、最近チームに3人もの新しいメンバーが加わりました。

3人中2人は30歳なんです・・・。これで、チームの平均年齢も30歳になろうとしています。

どんどんチームの高齢化が進みつつあります。

日本の高齢化の速さを凌ぐ勢いですね。

若くて陸上をしたいという人がいたら情報をお願いします。(30歳を超えていても、もちろん大歓迎です)

それでは、また。