2001年6月10日(日)

 

みなさん、こんちくわ!しばしばです。

先週とうとう梅雨に入りましたね。

仕事柄、この時期の雨はたいへん困ります。練習もできないので、梅雨は嫌いです。

でも、ボーと考え事するにはいい時期かもしれませんね・・・。

 

そうそう、私の住む守山は、ほたるで有名らしいです。

うちのマンション前の川(かなりちっぽけですが)にも、ほたるが出ます。

6月に入った頃からぽつぽつ出始めました。

ほたるは、桜が散ってから約40日ごろに成虫になるそうです。

6月16・17日(土・日)に近所の駐車場で、ほたるまつりがあります。

うちのマンションが面している通りは、ほたる通り商店街というので、

ほたるに盛ん(?)です。

 

今日は大津市陸上がありました。

相変わらず、100mは向かい風です。最近多いなあ・・・。

まあ、その結果といってはなんですが、試合結果はあんまりでした。

でも4継(4×100mRのことです)は、奥田くん、対馬くんが故障中のため、

だましだまし走った割には上出来だったと思います。

なんとか、滋賀県選手権で6番に入り近畿選手権に行きたいものです。

 

その滋賀県選手権が、2週間後にあります。乞うご期待!てな感じです。

 

ではでは。