スナップショット集


TOP > PC-6001のお部屋 > スナップショット集

拙作の iP6 改造パッチで表示した、スナップショットをおいておきます。 build 日付が入ってないのもありますが、全て、私の改造分です。

PC-6601SR MENU PC-6601SR のメニュー画面です。
懐かしい人にとっては、感慨深いものがありますね。(^^;

N66-SR BASIC N66-SR BASIC です。もちろん、BASICも使えます。

MIDNIGHT MAGIC MIDNIGHT MAGIC という、ピンボールゲームです。 単純ですが、結構はまります。(^^;

MUSIWRITER (1) MUSIWRITER のタイトル画面

PC-6001MK2SR MENU PC-6001MK2SR のメニューです。 mk2SRのみ、簡素なメニューになります。

PC-6601SR MENU scanline on PC-6601SR のメニューの スキャンライン有りです。 ものすごくでっかくなってしまいました。(^^; 画像を選択すると、大きくなります。

PC-6601SR TV reserver PC-6601SR のTV予約です。 専用TVと連動して、自動的に、TVをつけたり消したり出来たそうです。(^^;

T&E 3D golf T&E soft の3Dゴルフです。(^^; オーガスタの走りですね・・。 ただし、動作がめっちゃ遅いです。

space harrier なんと、P6で スペースハリアーが出来るなんて・・。すごいです・・。 ちなみに、このプログラムをされた、松島さんは、当時 中学生だったとか・・。(^^;;

space harrier ハリアーは、はっきりと表示されていますが、敵がなんと、四角い箱が繋がっているだけです。 しかし、動きと音楽の出来に関しては、すばらしいの一言です。(^^; ちなみに、色ずれを利用して、カラー表示しているので、P6をアンテナでTVにつないだときのみ、カラー表示が可能です。

door door mk2 出ました。ドアドアmk2です・・。これは テープ版のオープニング画面です。 画面をちょっとづつ読みながら、音楽を鳴らしながら、プログラムまで読み込むという 曲芸のようなことをやっていました。(^^; 今をときめく、中村光一さんの出世作です。

door door mk2 モンスターをおびき寄せて、ドアの中に閉じ込めれば、クリアです。 でも、これがなかなか難しくて、私は未だに途中から進んでいません。(^^;

Colony Oddesay PC-6601 標準付属のコロニーオデッセイです。標準付属は3枚組でした。 ただ、説明などが音声合成なので、実機か、音声合成に対応しているエミュレータでないと、訳がわからないし、面白みが半減するでしょう。(汗) 

Colony Oddesay2 グラフィックは、非常にきれいの一言です。ただ、難易度はかなり難しいと言わざるを得ません。(^^;;
音声合成と、セーブ用ディスクの作成以外の一通りの動作は行けているようです。


インデックスに戻る