各セクションの紹介




運営委員 あきこ

ゆうこ(Y)

ひとみ

まこ


毎週木曜のLunch Timeに
C458で運営委員会をしています。

例えば・・・
 その日のゼミの予定&今後の計画を立てたり、進行中のProjectの進行状況はうまくいってるのか、各係りの役割分担など、ゼミとしての「つながり」を保つためにゼミ全体のことを主に話し合ったりしています。ここで話し合ったことをゼミのときにみんなに報告したりするのも大事な仕事の一つです!

 このようにゼミの全体のことを常に考えて各係りに指示を出す「司令塔」の運営委員です!!

対外
宣伝部
えみこ

ゆうこ(M)


対外宣伝という堅い名前が付いていますが、簡単に言うと、私たちのゼミを紹介する広報の仕事です。主にホームページを作っています。他には、ポスターセッション時にポスター制作を手伝うなどの活動もしました。
Treasurer たね

ともこ
信頼されている人にこの仕事は任される・・☆の会計です(ホンマか?!)

ゼミで必要なものやイベント行事などの費用を集めています。
各委員でお金が必要な時は声かけてもらってます。

よ〜く考えよう♪お金は大事だよ〜♪

というわけで影ながらお金を数えているのです。

Publication
まいこ

みか

ようこ



大体月一回のペースで、ゼミ新聞を3人で協力しあって、Cyber-vineへ新聞を発行しています。ゼミの様子や学んだ事柄などを私たちなりに集約した傑作です。また、卒業アルバム発刊における諸活動や、卒業論文集作成といった、卒業に関する仕事にも携わっています。
映像記録 いしこ

けいこ


二年間写真をとりあえず撮り、撮り、撮りまくりました。
たまにビデオも・・ゼミの風景やイベントを写真やビデオに残すことで、いわゆるゼミのアルバム作りみたいなものです。
編集はかほりやはなちゃんにも手伝ってもらうことになり、仕事自体は地味ですが最後にみんなの記念になるようなプレゼントに仕上げるつもりです。

自分たちが写れないのがたまに傷っっ★笑★

Network
はな

しょうこ



主に名簿・メーリングリスト・BBSの管理を行っています!
名簿は春学期版と秋学期版、計二回作成いたしました。
そしてメーリングリストの管理ではメンバーがアドレスを変更した時等に更新の手続きをしています。PC版のメーリングリストはあまり活躍の場がありませんでしたね(>_<)↓
最後にBBS!春学期の初めに謎の書き込みがあってビックリしましたよね?あのときはコーチを通じてパスワードを変更しました。
こんな感じでみな様が少しでも快適にコミュニケーションをはかれるようなお仕事をしております(キレイにまとめてみました)**(^O^)**
カオルコII めぐ

ふみ


飲み会をメインとしてイベントの運営を行いました。
イベントはみんなが唯一卒論から解放されるとき。
少しでも明るく楽しいものになるように心がけました!
合宿委員 かほり

あっこ


合宿の日を決めたり、予約したり、合同合宿を計画するなど、簡単にいえば合宿進行を促す係です☆
そして、その裏ではひそかに最後の卒業記念パーティーに携わるというある一定期間限定の委員でもあります!!
ポスター
セッション

卒論委員




ひろみ

たぶ

ゆみ

みか

ゆかり



ポスターセッション開催のため、ゼミの中、他ゼミとの連絡、実行委員会を開き、ポスターセッション実行のため活動しました。

最近の私たちは。。C 458で火曜、今は金曜も4ゼミ卒論会議を開いて、第二回4ゼミ合同卒論発表会を成功させるため頑張ってます。
他のゼミとの交流をはかりつつ、卒論発表会の予定、細かい計画を立てたり、ポスター作成、冊子の作成、などなど。。。。卒論に携わることや、卒論発表会に関わることをすべて自分たちで決め、実行していく大切な仕事です。卒論委員会で決まったことを、ゼミに持ち帰ってみんなに発表したり、ゼミ内ででた意見を委員会で議論したりなど、責任は重大だし大きなことから細かいことまでたくさん決めることや仕事があるのでこの時期が特に一番大変な委員です。でもけっこーマイペースなみか&たぶです。(とたぶは勝手に思っているのである。。)(*^_^*)


カナダ
特派員
あい
カナダの情報をゼミに届けます☆



トップページに戻る