美女と烏帽子岩をクライミング20101114日)

 囲炉裏の栞さんとクライミングをはじめたばかりという美女と烏帽子岩でクライミングを楽しむ。外岩は3回目という彼女、スラットしたスタイルに加え、バランス感官はよさそう、栞さんが直伝のスラブの乗り方はなかなかのものでした。この日は、はじめてビレーの仕方を教えて、おっさん2人で実験台になりながら、即実践。

「いないいないばー・10a」の最初の乗り越しができない、何度何度も挑戦するファイトもすごい、結局、登れなかったもの、彼女は「くやしい」と感想、栞さんのアドバイスも素直に聞き、すぐにやってみる感じからすれば、しばらく続ければ、すぐにうまくなりそうな期待の新人が登場、しかも、美人で、明るく、素直とくればみんなの人気ものになること間違いなしという感じ!!

 「自分は」というと、先週にオンサイトトライをした「ジパング・10b」をリベンジ、通算3便目で落ちずに完登できたが、納得いくラインではなかので少しすっきりしない。先週、「ジャスティス・11a」を4ヵ月ぶりにトライし、2ピンかけてテンション、再度、下から再スタートして、ぎりぎりで登れた、自分的にはRPでいいかなと一度は思ったが、この冬に、もう少し登り込んで行こうと思っている。


home