ゼフィド -Zephid-

有末
本日のゲズトはエゾチカを連載中のゼフィド先生ですよ!
ゼフ
よろしく⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん
有末
こんばんはー
ゼフ
今日は元気もりもりでいきます
有末
はい!今回は空想先生からの紹介ということですが
読者
[421] 空想くんとどういう関係なんですか? <2012/08/15 17:12:09> 2ypncUR0P
ゼフ
これはスカイプでペロハム先生から空想先生がお話したいということで通話やらチャットなどをしている関係です。
有末
チャット仲間ですね。
ゼフ
そう!そうです!でも今までに2回ぐらいしかチャットしてません
有末
wwwwwwwwwwなんで紹介されたんだ。ってことは琵琶湖とは全く関係ないのですね。
ゼフ
琵琶湖ってなんですか?
有末
琵琶湖ってのは空想虫さんが琵琶湖に住んでるからですね。
ゼフ
oh...琵琶湖すごい興味ないです・・・すいません
有末
おっしゃ次!!
ゼフ
ばっちこーい!
読者
[409] ゼフィドの由来ってMTG? <2012/08/11 04:20:08> .0J.Oq41P
ゼフ
そう!そのとうり!マジックザギャザリングにでてくる青の聖獣ゼフィドから名前を貰いました!当時兄貴とカードゲームをやっているときに僕がデッキーによくいれてた奴です。ゼフィドの特徴はどんな呪文も場の影響も受けないという所やその姿からも気に入り名前を貰いました
読者
[399] なんでデブ先生って言われてるんですか? <2012/08/09 22:00:13> HWZy8jQ1P
ゼフ
一番はじめのペンネームがデブだったからです!2007年後
有末
ああ体格じゃないのかw
ゼフ
当時家族がデブ、歩くなデブとか言われていたので・・体格はデブかな・・
有末
・・・
ゼフ
今は62k172cmです!
有末
全然ふつうじゃないですかw
ゼフ
だからゼフィドにかえたんだ!らんらん(´・ω・)
有末
ひゃっほい!
ゼフ
はい

またゼノブレイドです。

有末
デブ繋がりでこの質問です。
読者
[398] オススメのゲーム教えてデブ先生 <2012/08/09 19:32:31> TbSG8FW/P
ゼフ
wiiのゼノブレイドです
有末
ワロタwwwあれは神ゲーですね。
ゼフ
あの世界観がすごい綺麗でシステムも面白くてなんていうか言葉にできませねんねニコニコ^^
有末
世界観と作り込みがすごかったですね。 オチだけが今までのゼノって感じで。開発のモノリスソフトは今、wiiU用ソフト開発中らしいですよ。
ゼフ
wiiU?なんですか?それ
有末
10月頃発売らしいwii後継機です。HD画質に対応するとか
ゼフ
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイデスネ僕も一生懸命お金稼いで買おうと思います!(`・ω・´)
有末
多分25000円ですね。
ゼフ
ああ~僕の携帯の12ヶ月分に匹敵しますね
有末
私の携帯代では足りませんよ・・・節約術でも語りますか。
ゼフ
いいですね!まずは食べ物はガムと水だけ抑えるといいですよね
有末
それ携帯じゃないよwwwwwwwww次wwwwwwwww
ゼフ
(;´Д`)意味を取り違えた俺は緊張しているのか・・・
読者
[420] お勧めのゲーム音楽教えてください <2012/08/15 03:06:58> 1FFvfeI0P
ゼフ
えっとね!えっとね!作業BGMだったらサガフロンティアのno future っていう曲ですかね
有末
これかな。http://www.youtube.com/watch?v=0wmkpJTX0BY
ゼフ
ああーこれっすww
有末
いいなこれ
ゼフ
あとFF13の主題歌の「君がいるから」もいいですね!
有末
なるほど。サントラ単位だとおすすめのアルバムはありますか?
ゼフ
天国の階段というゲームの曲かな?サントラじゃないかもしれないけど天国とかno futureとか神
有末
なんか東方でありそうなフレーズだな。
ゼフ
ノーコメント。東方はゲームは好きなんですけど信者が臭いのであまり好きじゃないです
有末
あるあるww
読者
[408] ゲームと漫画描くのどっちが好きですか? <2012/08/11 02:10:50> lzfmUpk0P
ゼフ
ゲーム。漫画かくとストレスでハゲになるのでゲームで発散してます
有末
私もその2つだとゲームですね。漫画描くのは趣味っていうより、辛い仕事みたいなもんです。
ゼフ
握手!!
有末
娯楽ではないですしね漫画描くのは。
ゼフ
そう!その通りです!かけないポーズを無理に描こうとすると僕のCPUがオーバークロックしようとして毛根を死滅させるとです
読者
[405] ハゲてることをやたら否定してますけど、やっぱりハゲなんでしょ? <2012/08/10 17:38:19> dH2GzKQ0P
ゼフ
いや僕ハゲてないです
有末
毛根は生きてますか。
ゼフ
ネタでいってるだけでちゃんとジャングルのように生い茂ってます
有末
天パー?
ゼフ
ストレートです。弟がテンパーです
有末
ワロタ読者さんからこんな質問も着ています
読者
[415] 9割ぐらいゲームネタがわからないです <2012/08/13 00:26:00> GZQJ1GO/P
ゼフ
あの~基本的に僕はもうアラギンなんで58歳以上~63歳以下?なのでゲームが古い傾向があるので平成うまれのゆとりジャップにはわからないとです
有末
久米田かな。分かる人だけわかれば良いっていったの。そういうコアなユーザーさん取り込めば万人受けしなくても大丈夫だと思います。
ゼフ
そうですねやっぱり基本的に新都社は自分の欲求をぶちまける公開オナニーみたいところだと僕は踏んでいるのでそこで射精をして皆が喜んでいるイカレタ・・・たまり場だと思っています・・・。すいません。
有末
wwwwwwwwwwwwwwwwあながち間違ってないけどそのたとえは面白いw
ゼフ
ですよね~例外はいますけど本当に漫画目指すならこんなところこないほうがいいと思います。すいません
有末
わかりました では次のご質問です。

漫画の再うpはHDにデータがもうないので無理です

読者
[396] 漫画消すなハゲ <2012/08/08 22:14:57> 0XAtZc41P
ゼフ
えっと僕は描いた漫画を見返すと絵が下手糞にみえてこんなものを新都社の方々に提供するのは失礼な行為だと思い消しますね。ストーリーも同じことがいえます
有末
え 下手ですか?
ゼフ
ええーっとですね下手だと思います。断言できます。そこらへんに歩いているサラリーマンより上手い自身はありますが多摩美術大学に通っている人にくらべたら下手です、こういう理屈です
有末
相対的ですね。
ゼフ
はい(;´Д`)
有末
まあ誰もがそうですよね。描けない人に上手いって言われるとイラっとしますし。
ゼフ
そのコメント覧でしか言われたことないのですがその人が下手かどうかわかりませんですしね・・
有末
あるあるwww
ゼフ
僕はイラとしませんよ!牛乳飲んでるから!
有末
wwwwww
読者
[414] 消した漫画上げ直せよ 今すぐに直せよ さっさと直せよ <2012/08/12 10:27:50> vTg84.u/P
ゼフ
これはHDにデータがもうないので無理です。すいません(;´Д`)
有末
消えちゃったのかー
ゼフ
あの~スカイプの友達が消した漫画をみたいといいので作者コメランで保存してるからいましたらアップお願いします!って叫んでいた時期もありました
有末
そういうの残ってればいいんですけどね。
ゼフ
そうなんですよ~
読者
[406] 漫画を消すときにどんな事に気を使ってますか?デブ先生の漫画の消し方を教えてください <2012/08/10 18:45:11> qSohGfW1P
ゼフ
合作とかは消せないですね、消したいけど・・リューコ先生と以前合作させてもらったのですが・・アレすごい削除したいんですけど株の半分リューコ先生もっているので手出しできません・・・
有末
50%なら難しいですね。
ゼフ
そうなんですよ~(-_-;)
有末
50.1%になるようリューコ先生に譲ってもらいましょう。
ゼフ
嘘ですけどリューコ先生のブログ遊びに行ったら「今仕事とゲームで忙しいので喋りかけないでくださいと言われました」
有末
wwwwwwwwwwwwwそっちもゲームなんですね。
ゼフ
ダンボール戦記?って奴ですかね
ゼフ
あれに一ミリも魅力を感じないのですが。これもサガですかね
有末
サガですね
読者
[407] ここ2年くらい画力に変化が見られませんけどデブ先生クラスになると絵を描くこと獲物を貪るが如きでセコセコ練習なんて軟弱に思えるからなんですか <2012/08/10 18:54:15> MdBGPGR1P
ゼフ
すいません、僕なりに日々絵の勉強してるんですけどこの歳になるともう上達はしないのかな~って思っています。
有末
なかなかうまくならんもんです。何か気づきがないと無理ですね。
ゼフ
そう!その通り!僕は絵をかくときは頭の中に三つイメージをアタッチメントしながらかいてるんですよ!
有末
3つってなんですか
ゼフ
一つはサイレントヒル 二つ目は戦姫絶唱シンフォギア 三つ目はライブアライブor魔界塔サガ
有末
ゲームかよwwwwwwwwwwwwいや シンフォギアってアニメか。
ゼフ
そうそう!これらのイメージを常に頭の隅おいておくと絵うまくなった気分に浸れるとです
有末
わけがわからないよ!
ゼフ
これカットでお願いします
有末
あ、はい。

相方が多忙なんで。

読者
[413] 合作は1クール以上続くんですか? <2012/08/12 00:23:44> dBkzG5i1P
ゼフ
これはですね。ペロハム先生が今多忙でして一流の理系の大学でしかも絵や音楽の関係のバイト仕事をしながら生活をしているので非常に忙しくて時間がとれないので進まないのです
有末
それは仕方ないですね。読者の皆さんはペロハム先生が卒業するまで待ちましょう!
ゼフ
そうですね・・・ペロハム先生から絵が送られてくればすぐに描いて合作すすむのですが・・・
有末
ペロハム先生がんばろう。 うん。
ゼフ
ペロペロ
読者
[401] やっぱり桑石先生をライバル視しているんですか? <2012/08/10 05:43:01> VC9nEeR0P
ゼフ
桑石先生をライバルししたことはありません。どちらかというと勃起先生と戸倉先生を意識しています
有末
それは絵で?
ゼフ
漫画の総合値です。絵だけで意識しているのはケム先生です!そう!ケム先生!あの人超えたら俺幸せになるかもねー!
有末
トップ絵がやばいですね。
ゼフ
でしょ~ピクシブも必見ですよ~(????)? ~ ?
有末
1話との差がやばい・・・成長率パネェ・・・
ゼフ
皆も彼を目指して新都社をミク一色にしようぜ!
有末
wwwwwwwwwwwwケムさんみてたら 書きたい二次創作が出来ると絵がうまくなる気がした。書きたい二次とかない!!!!
ゼフ
そこでゼノブレイドのフィオルンですよ彼女をかきましょう!!僕は近々かきますよ!
有末
尻ですかwww描くなら双葉杏ちゃん描きます。
ゼフ
失望しました
有末
フィオルンよりメリアちゃんのほうが好きダモ
ゼフ
失望しました・・・
読者
[403] あやかりたくてミネラルウオーター”座間の水”を飲みました。地元に貢献する作家になった感想をお願いします <2012/08/10 10:38:03> oOkZ73c0P
ゼフ
これ、この座間の水・・ご存知の方はご存知。知らない方覚えてね。座間市は地理的に地下水脈に恵まれていまして水道水にフィルターをつけなくてもいつでもおいしい水が飲めるのです。いいとこでしょ?
有末
座間市って何県ですか?
ゼフ
神奈川県です。
有末
神奈川か
ゼフ
最寄りの駅に乗ればふた駅で東京都につきます
有末
近いな… それって特急ですか
ゼフ
各停です。小田急相模原駅→相模大野→町田←東京都
有末
東京駅と勘違いしたwwwwwww おkwwwwwwwwwwwwww
ゼフ
なので仕事は基本的に東京にいきます。いったことないけど
有末
水ということでこれで空想虫さんの琵琶湖と張り合えますね。勝てますよ!
ゼフ
神奈川には津久井湖という巨大な湖があります。そこと勝負しましょう
有末
期待ですね。

トリックって4期ないのかな…

読者
[410] おっぱいはどれくらいの大きさが好みですか? <2012/08/11 17:22:08> Kfvvd.H/P
ゼフ
誰得おっぱいはトリックの山田花子の貧乳ぐらいの大きさがすきです
有末
あれはネタなんですかね。仲間由紀恵の乳なんて全く興味ないですが
ゼフ
え?マトイさんは巨乳すきなんですか?
有末
いや 乳なら自分はなんでもいいですよ。
ゼフ
仰天ニュースにでてくるXカップのバケモノでもいいんですか?(おっぱいでスイカをわることができる)
有末
なにそれ ヤバイですね。それ二次元の世界のネタでならみたいですけどリアルはちょっと・・・あ 3次元なら巨乳は別に要らないです。
ゼフ
なるほど・・「に」と「さん」ではダイブ違いますもんね。
有末
二次元ならふつうに見れるものも 3次元だと化物になったりするわけですよ。
ゼフ
でもどちらにせよ僕は貧乳のロケットオッパイで乳首が予想以上のピンク色がすきです
有末
wwwwwwwwwwwwww
ゼフ
その理想の女性をこないだXVIDEOで見つけて勤しんでおります
有末
あとでアドレスください。
ゼフ
わかりました。http://www.xvideos.com/video1635602/absolutly_hot_getblowjob_nice_big_cock
有末
終わってからね!終わってから!!
読者
[416] 結婚の予定はありますか? <2012/08/13 00:40:13> f.XXGFs0P
ゼフ
あの~僕はもうアラギンなんで(58歳以上63歳以下)あとは脳梗塞をまつだけです
有末
期待ですね。
ゼフ
はい(;´Д`)
読者
[397] 聖新都学院Fの感想お願いします <2012/08/08 22:28:06> FaPCPWh0P
ゼフ
すいません読んでいません。。ごめんなさい(-_-;
有末
面白いのでこんど見とくといいと思いますw
ゼフ
はい
読者
[411] りんご先生について一言 <2012/08/11 17:24:05> rJ/.Gtg.P
ゼフ
オディオ

月収5000円生活しいられました。

読者
[400] なんでアニメーターやめたんですか? <2012/08/09 22:03:50> HWZy8jQ1P
ゼフ
僕が入ったスタジオはどうやら審査がゆるかったらしく絵が下手な人でもオッケーオッケーみたいな感じでやらされて結果実力がないので仕事がまったくできず月収5000円の生活がしいられストレスと生活習慣病で尿道結石になって衝撃波結石破砕術(通称ESWLイーエスウェル)で一時間に5000発の衝撃はをうけて退院してハッピーエンドでした
有末
\(^o^)/
ゼフ
\(^ω^)/
有末
それは無理ゲーですね
ゼフ
そう!そのとうり!
読者
[404] アニメーターの仕事は何ヶ月やったんですか?それとも採用取消になったんですか その辺の話を詳しく聞きたいです <2012/08/10 11:14:29> cOraZw50P
ゼフ
一ヶ月ちょっとでやめました
有末
無理ゲーですしね。
ゼフ
(´;ω;`)
有末
んってことは今は無職?
ゼフ
ノーコメント
読者
[417] 夏休みの計画は? <2012/08/14 03:18:22> QFOJDjO1P
ゼフ
電動自転車で長津川にいって泳ぐ予定を立てています。ダムの放流が強くて推進も80cmくらいなのでシューノケルをつけて石をつかみながら前にすすむかんじで川の中でロッククライミングをしいられます
有末
死にませんかそれw
ゼフ
いや死ぬ要素はないですね、濁ったところででかい魚を死んだ姿をみたら失神しそうでしたが
有末
wwwwwwまあ気をつけて泳いできてください。
ゼフ
(;´Д`)はーい
読者
[402] アセルスについて小一時間語ってください <2012/08/10 05:46:14> mzOaV.81P
ゼフ
アセルス・・・妖魔青い血と人間の赤い血の半々の血を妖魔の君オルロワージュによって分け与えられた半妖です。半妖ゆえに歳をとることはなくその汚れない性格と迷いない太刀筋で迫り来る運命を切り開き愛する姫「白薔薇」と共に永遠に生き抜いていく紫色の薔薇の姫ですその美貌により何人ものプレイヤーを魅了し時には革命少女ウテナと似ているということでより人気を加速させるのです
有末
え、おわりですか。 短いけどいっか!!!
ゼフ
まだ語れるけど空気よんだ(ドヤ
有末
おkです。僕もDQ10に忙しいので!
ゼフ
DQ10と9どっち面白いですか?
有末
そうですね9は微妙だったので10のほうがいいね。
ゼフ
ふむ、オンラインはもうしましたか?
有末
オンでしかしてないですね。
ゼフ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
有末
何人か新都社作家もいますよ。
ゼフ
なるほど・・・まぁゲームなんてダメですよやってちゃ
有末
ですよね。時間の無駄です。
ゼフ
はい、ということで今週のオリンコンチャートラキングの発表は終わりました
有末
はい。では次回の作者さんを教えて下さい。
ゼフ
「ペロハム先生」に38時間前にお願いしてもらいました。ぶっちゃけ僕のスカイプメンバーはマトイ先生 ペロハム 空想 ムビ先生の4人だけなんで
有末
少ないww最近多忙すぎるので何もできてません 悪夢です。
ゼフ
え?DQ10やりながら多忙?甘えるな
有末
多忙なのはそっちではなく、新都社運営のほうですね
ゼフ
お察しします。
有末
では最後に一言お願いします!
ゼフ
ギズモに水はやっちゃいけないよ!
有末
ギズモってDQの雲ですか?
ゼフ
はいそれじゃばいばーい!( ´ ▽ ` )ノ
有末
えっえっ!?

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei