空想虫 -Kusomushi-

有末
本日のゲストはジゴクロウを連載中の空想虫先生です!
空想
こんばんは!!空想虫です!!
有末
インカ先生からの紹介でしたが彼とは合作もしてるようですね。
空想
そうです二作やってて 1つは秘密ってなってるけど大体みんな知ってますよね‥
有末
wwwwwさて今回かなり質問多いです。 ちょっと努力しないと2日以上かかっちゃいますね。
空想
頑張ります!!インカ先生も多かったですよね
有末
そうですね 彼とは2日かかりました。5時間半くらいですね。
空想
長いなあww
有末
体力的にも辛いので今回はサクサク進めてきたいですねw
空想
OKです 当たり前だけど有末さん明日も仕事ありますしね
有末
ありますね。
読者
[362] 夏だね空想君 <2012/07/15 14:56:04> ZQA6qOD0P
空想
夏は外は暑いし中に入ると寒いしでやばいね!みんなは夏に恋人と海に行ったり 友達と旅行に行くのかな???しねっ!!!!!!!!!!おらっ!!
有末
行きません!!日焼け痛いし!!!

空想虫≒琵琶湖

読者
[377] 今日は寒いね空想君 <2012/07/20 10:05:48> gxxB.te/P
有末
どっちやねんって感じですね。
空想
最近暑かったり寒かったりですよねww
有末
寒いですか?w
空想
今日結構涼しかったかなあ琵琶湖の力ですね
有末
琵琶湖ですしね。そいえば琵琶湖で最近何人か亡くなってましたね。
空想
そうですね去年も近くで亡くなってましたし結構琵琶湖も危ないですね
有末
無謀な事はやめましょう。遊泳禁止はそれなりに危険ってことですね。
空想
そうですね水深MAX100M超えてるみたいですし結構深いぞ!!
有末
そんな深いのwwwwww琵琶湖すげえ さすが土砂で淡路を作っただけのことはあるね。
空想
すごいで‥
有末
嘘ですけど。。。
空想
ちょっと!!ぐぐろうとしたじゃねえかwwww
読者
[389] 空想君大人気ですね、理由はなんだと思いますか? <2012/07/23 18:43:30> yzIGyMS0I
空想
何でだろう‥
有末
琵琶湖じゃないですか
空想
パワースポットですからね!!何か滋賀県変わった人多いんですけどww
有末
全裸ダイブとかですか?
空想
ミニスカポリスとか年中パーカーのおっちゃん15で孕んだお姉さんヒッキーのおねえさんとか、俺が意外と普通なんですよww
有末
ヤバイですね。滋賀のどのあたりですか?
空想
やめろっ完全にわかるじゃねえか!!まあ京都よりの場所です!!
有末
最近マスコミが視聴率稼ぎに報道する辺りですね。
空想
そうですね。みんな一瞬俺が何かしたと思ったらしいですww
有末
wwwwwwwwwwwwwwwwwwてか滋賀県ってスカート短いですよね。あれ危険じゃないですか。
空想
あっ何かで見たことあるきがする。県別のスカートの長さ。滋賀短いのか
有末
先生大変ですね。
空想
性犯罪につながりますね‥
有末
あの短さ誘い過ぎですね。
空想
誘ってるんじゃないか‥っていうね
有末
ホイホイついていきそうですね。
空想
そうですね!! 調べたら滋賀二位でしたwwwww上のほうだなwwwww
有末
すげえwwwwww 1位ドコwwwwww
空想
京都らしいです!関西やばいぞ!!あっでも近畿ランキングじゃねえか!!!ひざ上17センチでした
有末
まじか!!ひざ上17cmって股下5cmくらいやんwwwwwww
空想
ワカメちゃんwwwwww
有末
新世界ですね。
空想
こんな近くにあったとは‥
有末
やばいですね。写真投稿お待ちしています!
空想
了解ですww
読者
[374] 琵琶湖って泳げるんですか? <2012/07/18 17:42:34> utvFrRt1P
空想
泳げ!ますよ!家の前も水泳場あるし そこに保育園コーナーがあって幼女とショタが泳いでるよ!!
有末
録画してうp!!!
空想
お兄ちゃんつれてってそれを撮ってるフリをしながらね!
有末
いいですね。
空想
いけますね
読者
[358] 琵琶湖を綺麗にしましょう。 <2012/07/14 22:19:33> Vmvezco.P
空想
砂浜とか割れたビール瓶とか注射器とか落ちててやばいもんなあ‥綺麗にします
有末
めっちゃ怖いですね・・・
空想
夏はDQNが家に向かってロケット花火撃ったりしますよ。ドキュンカーでひゃははははっとか笑いながらすぐ走り去っていきますね
有末
滋賀やばいですね
有末
そのDQNの車大半はホンダですね。間違いない!
空想
wwホンダが多いのかな
有末
ホンダの黒色のDQN率が高いのでそういうイメージがありあますね。特に金エンブレムのはヤバイですね
空想
金はやばいなw
有末
ホンダ黒金はまじヤバイですよ。 あとナンバー取得とかは確定レベルですね。
空想
1とかですね
有末
そうですね 777とか いろいろありますけど
空想
4649とかは見たこと無いなああるんだろうけどねww
有末
ありそうですね666は結構見かけますよ
空想
悪魔でも呼ぶんかい!!
読者
[351] わんわん王国で学んだ事を教えて下さい。 <2012/07/12 21:22:29> 5IqCSA/0P
空想
犬はかわいいけど散歩代4000円はちょっと高いんじゃないかな‥あとサンダルで行ったら指の神経が死にかけた
有末
わんわん王国ってそんなに取るんですかwww
空想
小型犬3500中型4000大型4500くらいだった気が。確か時間は30分から1時間くらいだったと。高いですね
有末
かねかね王国じゃないですか
空想
動物と金がからむとちょっと せつなくなりますよね
有末
そうですね ペットショップとかも小さいとこは見てて辛いです。一体いつ売れるのか、売れなかったらどうなるのか とか心配になりますね。
空想
三ヶ月までは母親と一緒が良いんだけど そういうのもあって早く売ってますよね。そういえば何かペットショップで規制かかったんでしたっけ。夜8時以降は子犬のストレスのため 見せるのは駄目みたいなのをニュースで見た気が
有末
ありますね。
空想
芸能界の子役みたいですね!!小さい子は大事にしましょう!
読者
[360] ちゃんと御飯食べてる? <2012/07/14 22:28:29> tds.Ymx/P
空想
作業中はあんまり食べないから無しの日が多いです
有末
断食ですか?
空想
ポテトチップスとジュースだけみたいな。昨日は食べました!!
読者
[383] ごはん食べてる最中に敵に襲われた場合、ナイフとフォークどちらの方が武器として使えば良いでしょうか? <2012/07/22 00:03:08> VMPkKPy/P
空想
これはもうフォークで眼球狙いますね
有末
釘パンチとか言いながら眼球狙いですね。
空想
釘パンチって何だっけトリコでしたっけ
有末
そうですねwナイフとかフォークとか技名であったきがす。
空想
ありますね。しまぶー完全復活しましたね。
有末
そうですね。勝ち組ですね。チョメチョメすると打ち切られるってあれどうなんでしょうね。
空想
ちょめちょめ‥
有末
売春だっけ?
空想
JKですね‥
有末
勝ち組ですね
空想
勝ち組だよ!!

これは狩猟本能なんですかね

読者
[386] 空想君!!恋してる!? <2012/07/22 16:59:43> QTxERcR/P
空想
買い物帰りにメガネをかけた上戸あやみたいな女性が居ましてね。これはかわいい!!っと思った次の瞬間蹴るっていう選択肢が頭の中によぎったんですけど、これは狩猟本能なんですかね 
有末
どついてからチョメチョメですね。普通だと思いますよ。
空想
そうですね本能ですね。たまにすっごいかわいい子見たときによぎります
有末
試すと逮捕されるので気をつけてください!!
空想
きをつけます!
読者
[391] お兄ちゃんは元気ですか? <2012/07/23 21:37:26> bl8zEvU1P
空想
wwwお兄ちゃんは暑さでダウンしてますね
有末
暑いんじゃねーかwwwwwwwww
読者
[385] 空想君は風呂敷広げ過ぎだよ <2012/07/22 01:33:20> EW9Ruwd.P
空想
これは漫画かな?いつも50話くらいで終わるの考えちゃって‥週刊雑誌なら1年なんですけどね
有末
4クールですね。
空想
4クールって聞いたらすぐじゃんって思うのに‥
有末
私は飽き性なので1クールも持ったことないですね…
空想
アキス先生マジで凄いですよね
有末
アキス先生は飽キスによく続きますね。
空想
wwww何だwwww誰かオフで会う機会があったら 月曜日の夜にアキスを三次会まで連れて行って下さい どうやって切り抜けるかがみたいです!!
有末
wwwwwwwwww
空想
よっしゃ次の質問こいや!!!
読者
[364] 最近血痰が出るんだけどどうしたらいいかな。 <2012/07/16 01:11:42> A77pWLH.P
空想
病院にGOだよ!!
読者
[366] 犬に服を買ってあげたいんですけど、空想先生が昨日食べたご飯は何ですか? <2012/07/17 05:36:10> KCeAjhd/P
空想
昨日は麺類をたべました!
有末
何麺ですか?
空想
結構うちの家麺類多くて スパゲッティ ラーメン やきそば あのぱりぱりのフライのあの麺とか 名前がでてこねえええ!!!!昨日はパリパリのやつです!
有末
皿うどんですか?
空想
もっと細い!!!度忘れした!!あの塊!!!!!!!ちくしょーーwwwww!!
有末
wwwwwwwwwwwww
空想
普通にフライ麺なのかな?
有末
どうでしょう?食べたこと無いと思います。
空想
説明できなくてすいませんww次ぎいきましょう!
有末
おk!!!!

エロゲは全タイトル公式見てきたから詳しくなりましたね‥

読者
[348] ラジオで3分間プリキュアについて語って下さいって言われて俺が必死で時間配分して喋ってたのに、なんで1分しないうちにに横からいき… <2012/07/12 21:18:51> 5IqCSA/0P
空想
ごめんな‥ごめんな‥許してくれ‥
有末
プリキュア好きなんですか
空想
僕はまったくです!!あの人ですね。なんでみんな急に萌え豚になるんだよおお
有末
プリキュアは萌えとは違う気がするけどw
空想
どうなんだろうセーラームーン子供のとき好きだったんですけど 今好きって言うと意味が変わっちゃいそうじゃないですか
有末
変態臭がしますね。
空想
でもネットとかが発展したおかげで結構普通になってきてますよね。今は ケモショタ グロもえとか何でもありですしね
有末
最近は単眼が流行ってますね。
空想
そうですね アリスソフトのキャラでもでてきた気が‥もうここまできたかって思いましたね
有末
エロゲメーカーw
空想
エロゲは二年前ショップにある全タイトル公式見てきたから詳しくなりましたね‥
有末
メーカーくらいはある程度知ってますけど作品までは知らないわwwwwwwwwwww
空想
1500作くらい見て見るのに半日かかりましたwwww
有末
見過ぎwwwwwwwwwwwwwww使えそうなのは内何作くらいありましたか。
空想
あっどこいったかな確か47作品くらいメモってましたねwwww
有末
3%くらいしかないのかw
空想
1995年くらいからみたんですけど結構昔のやつの方がツボであれは子供のときのああーー大人になったらエロゲやりまくりてええーーの。あのパワーですかね
有末
今1995頃のエロゲ見たら絵がアウトなの多くないですかw
空想
いやあ16BIT時代のがたまんないですよ!
有末
想像力?
空想
色数がすき無いときのww
有末
wwwwwwwwww
空想
何だろう妄想と昔の憧れとかが埋めてくれてるのかも!
有末
その時代、そういうものがあると知らずに育った私は健全ですね…
空想
良い子ですね!
読者
[349] プリキュアもあれですが、ゲームの方はどうなったんでしょうか。 <2012/07/12 21:20:36> 3U7552m1P
空想
作りましょう!!
有末
作るんですか?
空想
同人ゲームを作ろうかって言っててツクールで!
有末
エロゲですか
空想
エロですね!エロじゃないフリーも計画してるんで完成したらぜひ
有末
はい。
読者
[350] ゲームしてる時の発言があまりにも酷いのですが、日常生活にも支障があるかと思うと心配です <2012/07/12 21:22:02> Gf0jDIg.P
空想
FUCKって送り続けてきた外人に日本語で死ねって送りあったりしてるけど 普段は好青年だよ
有末
話しててもかなり普通ですね。
空想
普通モードと適当モードがあって初対面の人とかはなるべく普通ですね!
有末
本気モードはないんですか?
空想
ある種 本気モードがゲームかもしれないwww それか漫画描いてるときかな
有末
創作中が本気モードって良いですね。ジゴクロウ見てても本気で描いてる感じが伝わってきます。
空想
ありがとうございます!!

アスペ2

有末
あれ何で描いてるんですか?
空想
あれはアズペインター2ですね
有末
アズペ2か。線がかなりキッチリしてるんですよね。
空想
そうですね だから動きを出すのに結構苦戦しながらがんばってます!
有末
確かにちょっと固い感じはしますね。
空想
最近意識はしだしたんで良くなるといいなあ
有末
意識して描いてればそのうち良くなるかと!
空想
おす!!
読者
[343] アスペですか? <2012/07/12 12:24:19> qyMu7eF0P
空想
アスペルガーだと作家としては+なんでアスペもありかもなあ。知り合いにパリコレとかに作品出してる。絶対記憶能力とか持ってる人いたけど反則だろ‥って思いましたし 
有末
すげー人と比較してしまいがちですよね。 99%の人は凡人なのに。最近知ったんですが年収270万あれば 世界全体で1%しかいない金持ちらしいですよ。
空想
まじか!!
有末
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/5697871.htmlこれかな。でも世界ですしね… 日本国内だと辛いかと
空想
おう‥自分たちの普通が世界的には普通じゃない可能性はありありですね。すぐ金持ちになって彼女ができて良い感じになれる国無いですかね‥
有末
日本で20年ほど稼いでから 物価安い国に引っ越せば大金持ちじゃないですかね。メイドさん2,3人雇えると思いますよ。
空想
死ぬ気で1000万ためるか!!!!!
有末
がんばろう!!!!
空想
はい!

空想会って何?

有末
次は空想会について質問です!
読者
[390] 空想会ってシャブ中の集まりって本当ですか? <2012/07/23 18:57:55> Q/H69AG1P
空想
いやっ違うんじゃないかなwwあっ僕はアメリカで一番レイプに使われてる睡眠薬飲んでるよ!!
有末
それ自分が飲まずに飲ませる方が面白く無いですかwww ってダメですね。
空想
だめやーーん!!!
有末
ところで空想会ってなんですか?
空想
ニコニコとかで動画もいくつかあげてますね
有末
ググったらニコニコ大百科はありましたね。 ニコニコ大百科「空想会」
空想
あっそれです! 動画はこれですねwww
有末
結構多いですね。
空想
最近あげてないんで何かまたやります
有末
はい!
読者
[371] 空想会はヤクザみたいな感じなのですか? <2012/07/18 09:52:59> XvKOXKR0P
空想
そうですねもう18人くらいやりましたね‥全員琵琶湖の底ですよ‥‥まあ実際は漫画好きが集まって何かする感じかなあ?
有末
琵琶湖の底で漫画音読大会ですね。
空想
そうですね滋賀に来たら自然に適応してみんなえら呼吸になるんで
有末
滋賀は通り道ってかんじで、泊まった事無いですね。今度遊びに行きます。
空想
はいっ!!
読者
[361] 空想会と釣り部ってどういう関係なんですか? <2012/07/15 12:29:07> SV9c9fH.P
空想
ジャンプとヤングジャンプみたいな感じかな!!
有末
兄弟誌ですね。
空想
空相会から釣り好きとか興味をある人をひっぱったりしてできたグループなんですけど、僕は活動に参加したことが無くて見てると凄いリア充なんすよね。
有末
wwwwwwww
空想
みんなでお泊り 料理作ってみんなで食べたりだべったり 一緒に本売って 売り子に女の子を!!!!!!!いかんですよ!!
有末
いかんでしょ!!
空想
けしからんですな!! まったく羨ましい!
有末
琵琶湖が近いと湖畔でいろいろ出来そうですね。
空想
そうですねそして滋賀には釣り人のあこがれビワコオオナマズがいるんで!!
有末
まじですか!!! それって旨いの!?
空想
美味しいのかなあ?何かあんまりいないから食べるのが申し訳ないって 友人の釣り基地が‥それをみんなで焼いてくいたいっすね!!!
有末
なるほど。
読者
[352] 座右の銘と現在の目標を教えて下さい。 <2012/07/13 05:57:17> gtVs1Ck1P
空想
座右の銘か‥特に無いなあ‥目標は社会復帰ですね!! 
有末
以前は仕事してたんですか?
空想
してねえ!家が自営業だから手伝ったりはするけど就職はないですね
有末
なるほど
読者
[354] 足を肩幅に広げて片手を「オッス」と上げて真正面を向く「空想立ち」は、何がきっかけで誕生したのでしょうか。 <2012/07/14 01:47:34> tds.Ymx/P
空想
描きやすいポーズを考えたらあれになりましたね!! 
有末
wwwwwwwwwww空想立ちって名前付いてるんですか。
空想
いやwwwwなんかたまにそう言われるだけですねww
有末
ジョジョ立ちみたいに発展させれば更に人気出るかもしれませんね。
空想
めざすか‥
有末
目指そう・・・!
読者
[384] 空想君は自分を格好いいって言うけど、格好よさは何の役に立ってますか? <2012/07/22 00:52:05> QTxERcR/P
空想
カッコよさは何かに使う目的じゃなくて‥ 童貞ってバレないようにするカモフラージュですね
有末
確かに、チャラチャラしてたらそれっぽく見えないですよね。
空想
チャラうちするレベルまでになりたいですね
有末
普段はどんなかんじなんですか?
空想
ヒゲはやして帽子被った不思議な大人みたいな。少なくとも会社員に見えないかと
有末
wwwwwwwまあ私も髪伸ばしっぱなしですし社会人の格好じゃないですね…
空想
ニート社何だし良いよね!!
有末
ですよね!!!!
読者
[342] 動画配信に凸しようとして断られた時の気持ちを教えて下さい <2012/07/12 00:59:55> pLzJ1GU.P
空想
せつなくなって 薬と酒飲んで寝るか‥ってなりますね
有末
薬wwwww
空想
みんな凸させてね!!!
有末
動画凸ってSkypeでするんですか?
空想
そうですね
有末
動画にSkype凸って音声だけかな。
空想
スティッカム意外だとそうなります
有末
結構動画配信流行ってますね。 あれってやっぱ人に見せてる分ヤル気出るんでしょうか。
空想
そうですねぶっ続けで8時間くらいやる人も多いですし集中できるんじゃないかな
有末
8時間とかおかしいだろwwwwwwwwwwwww
空想
たまに寝ておきてもやってるんだってwww
有末
うわあ・・・あそいや 動画配信縁がないと思ってましたが、以前たこ焼きパーティを配信したことあったんだった。
空想
wwwww見たかったなあ またやってくださいよ
有末
そのうち!!
読者
[341] 空想君はどうして人と話をしている時に途中で別の話題を出すんですか? <2012/07/11 23:00:53> jcqTu5f/P
空想
チャンスがあれば自分の会話にしようとする悪い癖ですね!!直します!!
有末
自分のこと話さずに人の話を聞くようにしないとダメですよね。 難しいです。
空想
聞くのが上手いほうがモテそうなんでそっちにシフトしますか‥
有末
ですね。あとSよりMのほうがモテますよ。
空想
まじかよ!!
有末
まじですよ!!!弄ばれるほうが人気ですよ!! 本人は嫌かもしれないけど!!
空想
草食系男子ですね!!
有末
肉食系になりたいですね。
空想
なぜ!
有末
がっついてるくらいがいい気がします。何に対してかによるけど
空想
確かにそれはあるかも
有末
漫画とか絵描くことに対してがっつきたいですね。
空想
有末さんもどんどん更新しましょう!
有末
月1くらいしてますけどもっとしないとダメですね。
空想
みんなで新都社盛り上げようね!!!
有末
人気作家引っ張ってこよう!!!
読者
[359] これだけ叩かれても続けられるなんてすごいですね、やはりマゾなんですか?あとエロ同人はどうなったんですか? <2012/07/14 22:25:22> KzXHsl20P
空想
短気なMですwwww  エロ同人は今年だせるかなあ‥インカさんのあれ清書して販売していいか聞いてこようかな
有末
wwwwwwwwwwwインカさんのエロ漫画は良かったです。
空想
ねっ!
読者
[353] 空想君の家の周りは皆16歳くらいで子供を産むらしいのですが、子作りをする予定はありますか? <2012/07/14 01:41:21> tds.Ymx/P
空想
ああーどうだろうちゃんと仕事について結婚できたら欲しいですね って無理やん‥
有末
嫁もらうなら何歳くらいがいいですか?
空想
28くらいの女性が良いかな
有末
同世代ですか。
空想
ちょい上くらいの人に引っ張られたいです
有末
なるほど。 引っ張ってくれる人ってやりやすそうですよね。私も普段自分が動く側なので 引っ張ってくれる人が欲しいです。
空想
募集中です!
有末
欲しいですね!!
読者
[344] 最近シコってんの? <2012/07/12 20:41:18> USkpEss1P
空想
最近は週一ペースでやってるぜwww
有末
オナ禁でもしてたのですか?
空想
作業してると飯をあんまり食べなくなるのと同じでオナニーもしないんですよね 最近更新頑張ってたんで!!!
有末
気合入ってますね。そこまでストイックにできない><
空想
俺 何か動物みたいですねwww

イエスイエス

読者
[387] むちゃブリJKっていうイメージビデオのシリーズにハマっています。空想君はどんな動画で抜いてますか。 <2012/07/22 23:29:06> QTxERcR/P
空想
白人のエロ動画だよ、でも向こうのAVって男の顔のアップで男が凄い何かペロペローニャみたいな事言ってるんすけど、女優はおーーう おーーーういえーーーす  あぁあーんしか言わないんでんまり‥だからたまに日本のも見るよ!
有末
wwwwwwwwwwwwwwwwwなんで外人のやつってイエスイエスなんでしょうね。
空想
ワンパターンですよね女性が受身というか
有末
確かにそうですね。
読者
[388] 空想先生は童貞なんですか? <2012/07/23 18:37:14> Q/H69AG1P
空想
童貞です!!30になったら雄琴に行ってやるか!!!
有末
雄琴ってなんですか?
空想
関西の有名な風俗街ですね
有末
普通に温泉地じゃないですか。
空想
いくと結構邪悪な空気が流れてますよ!
有末
そうなんですか。 気になる。
空想
温泉入りに来てどんな感じか様子だけ見るのもありですね
有末
てか日帰り温泉が1500円もするんですが 鬼畜ですねここ。
空想
たけえなwwww
有末
半額くらいが普通じゃないんですかね?
空想
多分そのくらいですよね
有末
名前で売ってやがるな・・・
空想
ブランド乙!!
読者
[380] 空想君は俺より絵が上手いって言うけど、俺は空想君より筋肉あるよ。 <2012/07/20 22:27:07> jo8ziTc0P
空想
一年で10キロ増やすから腕相撲で勝負だ!!  ..
読者
[381] 空想君は俺の絵を下手って言うけど、俺は空想君よりセックスうまいよ。 <2012/07/21 07:53:49> P.tDtvD1P
空想
童貞という名の皮を被ってるけど牙を隠してるかもしれないよ!?
読者
[382] 空想君は俺より絵が上手いって言うけど、俺は空想君より筋肉あるしセックス上手いよ。ところでいじめ問題についてどう思いますか? <2012/07/21 19:51:39> KSnU895/P
空想
地元だけどニュースとか見てないし詳しくないから下手に触れない!!どうだ!!!
有末
おk!!! 次!!!!
読者
[363] 何で人の画力に点数付けるんですか? <2012/07/15 15:21:47> XXOjHF6/P
空想
自分の中で付けてるだけなら自分の立ち位置を把握するためにやるべきだけど人に言うことじゃないよね‥めんご!!
有末
おk!!!
空想
おらっ!!!!!どんどんいくぞ!!
有末
口に出すかどうかだけですねこれw
読者
[379] 空想君は自分の画力は何点だと思いますか?(新都社平均が50点だとして)難点とかいうダジャレはいわなくていいです <2012/07/20 20:01:08> mguj7do/P
空想
これ新都社のレベルが上がってるから最初来たとき60だとして今71くらいじゃないかな!!
有末
自己評価ですしね!それでいいかと!
空想
おす!
読者
[367] 「どうしたら絵がうまくなるの?」とかしょっちゅう言ってる奴にずばっと一言言ってやってください <2012/07/17 05:56:18> 9WrWQ68/P
有末
ボクも知りたいです
空想
俺も当てはまるけど練習っていってずっと同じもの描いてたり 苦手なモノ描かないと上手くならないとかかな..あと最初はあんまりデフォルメ強くしないほうがいいかもと思うよ!
有末
勉強になった!!!
空想
みんなで上手くなろう!
読者
[369] なんで「~~さんは才能もセンスも無いけど努力してるからその分は伸びるよ」とか言うんですか? <2012/07/18 06:13:22> R/0WQZe0P
空想
叩いて伸びる子だと思ったんです‥ごめんなさい‥
有末
確かにそうですね。ただ打たれ弱い人もいるので諸刃です。
空想
気をつけます!!
読者
[378] 新都社卒業してプロになった連中と、新都社でまだくすぶっている空想先生って、どこが違うと思いますか? <2012/07/20 19:57:39> tFpmjI30P
空想
才能って言いたいけどこれは同じレベルのの努力をしてないと失礼になりそうなんで 単純になまけてたって事になるのかな‥今年は漫画1本描いて送ってみます!!
有末
期待しときます!

アシスタントしてるんですか?

読者
[347] 絵の練習はどんなことをやってますか? <2012/07/12 21:18:33> WL582vs/P
空想
最近は漫画ばっかりですね。後はアシが練習になってるかな
有末
アシスタントしてるんですか?
空想
仕上げのアシスタントですね
有末
すごいですね。 セミプロみたいなもんじゃないですか
空想
いや自分の漫画とはあんまり関係ないからなあ
有末
仕上げってどんなことするんですか?
空想
線画から後のこと大体全部ですね
有末
ってことは ベタとかそういうのですね
空想
ベタトーンゴミ処理ですね
有末
ほほう。それってデジタル?
空想
デジタルでやっててソフトはフォトショで在宅ですね
有末
在宅ワークとかかっこいいじゃないですか。
空想
今はネットのおかげでヒッキーでも仕事できる良い世の中になりましたね
有末
自宅警備しながらお金稼げるっていいですね。
読者
[355] 空想先生って、漫画描く道具が充実してるイメージがあるんですけど、どうやってお金捻出してるんですか? <2012/07/14 17:24:42> SZNLkJF/P
有末
これがアシですか。
空想
お小遣いお年玉です‥言わせんな恥ずかしい‥アシはお小遣いで勉強ですね
有末
お年玉wwwwwwwwwwwwwwもう6年くらいもらってないですね…
空想
それが普通だと思うwww
読者
[356] ネーム大賞に8本送ったそうですが、数撃って当たりました? <2012/07/14 17:30:09> SZNLkJF/P
空想
6本送って100の中には2つ残ったけど駄目だったよ‥でも参考になるからみんな送るといいかも。てか新都とワロスの人の合計で25作くらいあったろwww
有末
あれはワロタwww
空想
一割が俺たちってww
有末
侵食しまくってますね。
空想
次回が楽しみですね
有末
期待しちゃいますね。
読者
[370] 人のことによく口出ししてますけど自分はプロになるために新都社のクオリティで許されるネーム大賞以外に投稿や持ち込みはしてるんです… <2012/07/18 09:33:10> G7hUE8s/P
空想
今年投稿するから!!去年は1作しか描けなかった‥
読者
[373] 受賞歴とかあるんですか <2012/07/18 13:26:35> qkXIAmF.P
空想
無いなあ‥4作描いたけど感触良かったの1つだけでした‥
読者
[346] 空想先生、早くエロ漫画描いて俺と争ってください。 <2012/07/12 21:16:25> 3U7552m1P
空想
売り上げバトルすっか!!
有末
期待age!!!!ってかエロ漫画もですが
読者
[345] 早く一緒にゲーム作ってください。 <2012/07/12 21:11:47> 3U7552m1P
有末
こっちもですね。
空想
やりますっ!!!全部かかってこいやああああ!!!!
読者
[376] インタビューの終わりでいいんで「あ、やべ!ゲーム作らなきゃ!」って言ってみてよ。 <2012/07/20 01:23:45> jo8ziTc0P
空想
OK!
読者
[357] 死にたいの歌を何故ニコニコに上げたのでしょうか。 <2012/07/14 21:25:16> tds.Ymx/P
空想
何かインカ先生が面白い動画作ってたんで対抗しようと思って‥今度俺のこと知らない人に見せようと思います!!
有末
死にたいの歌ってどんなんですか
空想
これですねずっと死にたいって言ってます
有末
タム音がいいな
空想
www
読者
[339] 空想虫先生ほどの人が、なぜ裏サンデーに引き抜かれなかったのかが不思議です。空想虫先生自身はなんでだと思いますか? <2012/07/11 00:15:02> WE8SsRC.P
空想
何でなんすかねえ???マジおかしいっすよねえ!!!ってまあこのノリは置いといてランキング上位しか見てないし見ても俺に声かけるくらいなら もっと良い人居るやってなっちゃうと思うYO今平均レベル上がってるからなあ
有末
ライバルだらけですね
空想
ですね! 今って超人気漫画は減ったけど人気漫画は増えてるイメージかな?有末さんはどう思います
有末
傾向的にはそうですね。外部から人を引っ張ってくる超大作というのが無い気はします。
空想
また増えてくるのかなあ
有末
作者&読者が増えて相乗効果を期待したいですね。
空想
そうですね!みんなで盛り上げるのが新都社ですからね!
有末
卵か鶏かですけど、まずは読者でしょうか作品でしょうか。
空想
どうだろう今コメントも凄い減ってるからそれでやめちゃう作者さんとかもいるのかな。個人的には凄い漫画に読者がくるってイメージです
有末
コメント減ってました?
空想
最新コメントよく見るんですけどそこで減ってるなあって
有末
確かに総数は減ってるようですね。ただ超人気作ってのも今無いのでその分減ってるというのが実験室での考察のようです。
空想
実験室wwかっけえ
有末
新都社のコミュニティ性を高めれば人も増えると思うのでそのうち回復して欲しいですね。
空想
ですね!
有末
私は利用者が増えてくれるように活動したいので 何か提案あればいつでも受けますよ!!
空想
何かあったら言います!!
有末
はい!!
読者
[340] 聖新都学院Fの感想お願いします <2012/07/11 20:42:13> VdcBsbv1P
空想
これはもうスタイルが確立してる気がするのでこのまま突っ走ろうぜ!
有末
完結しちゃってるんですよね・・・
空想
今二話までみて感想言いましたww
有末
皮肉がいいですね
空想
ねっ!四話いいなwwww
有末
続き描いてくださいお願いします。
空想
5話でエンディングがwwwwwwww続き待ってます!!
読者
[338] りんご先生について一言 <2012/07/10 23:00:04> OQBLs8x/P
空想
最近凄い更新してますね!!!!頑張ってください!!
有末
え また連載してんだ。今度は迷惑かけんなよ。
読者
[375] アスカのモノマネやって下さい。 <2012/07/19 23:46:35> GIiwiRx1P
空想
負けてらんないのよぉおおおお!!!ママが見てるのにィぃいいいいいいい!!!!!!! ちょっとこれやるんで一瞬だけ通話かけても良いですか?
有末
いいですよw

*** 空想さんは通話に応答しませんでした。 ***

空想
wwwwwwwwwww
空想
ありすええええええ!!!
有末
あれ ダメだったか。
読者
[365] 新都社 作者 相関図をまた作ってください <2012/07/16 08:03:24> sKv57Ql1P
空想
ちょっと情報集めてくるわ‥
読者
[368] 生え際と頭頂部の写真を御願いします。 <2012/07/17 17:33:42> 9WrWQ68/P
空想
これは顔写真うpよりきついんで‥許してください‥500円玉一個くらいきてますね。M字にね!
有末
でけえ・・・そこに釘っぽいアクセサリーにつけてごまかしましょう
空想
それか坊主ですね!
読者
[392] 問題発言をしても愛される秘訣を教えて下さい。 <2012/07/24 08:59:10> m2d9gy21P
空想
何だろうwwほとんど周りの人のおかげじゃないかなw
有末
僕もその手のタイプですね。愛されてるかは知りませんけどw
空想
周りの人に感謝ですね!
読者
[372] 結局の所空想虫という存在は何なのでしょうか。 <2012/07/18 10:48:56> R/0WQZe0P
空想
僕も現代社会の生んだ闇ですね‥戦前だと殺されてんじゃないかな
有末
病みですか。  ミスっ闇wwww
空想
両方かなwwwwwwwww
有末
光はないんですかw
空想
闇がある種の光になるみたいなね!よく分からないけど!!
有末
なるほど!!1わからん!!!
空想
YES!!!
読者
[393] 新都社の作者のなかで、空想先生のライバルっていますか?嫉妬するぐらい上手いなって実力を認めてる人などもいたら教えて下さい <2012/07/24 09:17:09> 2FzC9Ky0P
空想
これは今更新ある人だとつくすん先生インカ先生がライバル+目標ですね!年も結構近いですし
有末
同世代の多さは異常ですね。
空想
多いですねwww
有末
25~27あたり多すぎじゃないですか 空想さんが何歳かしらないですけど!
空想
確か有末さんと同い年ですね
有末
まじですか。 ヤバイですね。
空想
やばいです‥
有末
さて 60くらいあった質問もようやく全て消化しましたね!!!ここまで3日かかったとか長過ぎます!
空想
長かったですねwwお疲れ様です!
有末
さて 次の方ご紹介いただいてよろしいでしょうか?
空想
OK!誰にしようか結構考えたんでですけど今回はエゾチカを描かれているゼフィド先生でお願いします!!結構謎の多い人で良いんじゃないかな‥
有末
表紙がエロいですね。
空想
何故か表紙だけ何回も更新してるらしいですねww
有末
wwwwwwwwwwゲーム好きなんかな。ヴィーナスブレイブス懐かしいな。
空想
凄い好きっぽいですよ!古いのから新しいのまで幅広いですね
有末
そうなんだ。では最後に一言お願いします1
空想
有末さんが思っていたより良い人そうでした!!!!!!!
有末
なんだよそれwwwwwwwwwwwww次回はゼフィド先生です!! また!!!!
空想
またね!!次回必見だからな!!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei