卜雨 -Toame-

有末
今日のインタビューは卜雨先生でーす
卜雨
どうもー高校一年生生活2年目の卜雨でーす
有末
どうも社会人2年目の(ry
卜雨
どうもー新都社生活二年目の(ry
有末
新都社生活3年(ry・・・ はじめましょう。 さて卜雨先生をトレインと読まずにずっとウラサメと読んでいた私ですが、 すでに1年近く間違っていたようです。 その卜雨先生は何処のリンクをたどって新都社に来たのでしょうか!?
卜雨
実は覚えてません たぶんスレを見つけたんでしょう
有末
にゃるほど。漫画を描こうと思った理由は?
卜雨
小さいころからノートに描いてまして 棒人間とかばっかだったんですが 中三になって棒人間じゃない人間が書きたくなりまして 受験で一番忙しかったころに新都社を発見して 「よっしゃー高校受験終わったらかくでー」と思いました
有末
で1年描いてるわけですね。
卜雨
もう一年なんですねー何枚描いたんだろう 500枚入りのコピー用紙は2パック失いましたが
有末
描きすぎっすね。
卜雨
一番難儀するのが捨てるときです
有末
MSペイントにしましょうよ。
卜雨
捨てる本にはさんでみたりこっそり公園のゴミ箱に捨てに行ったり あとティッシュとかね PCがリビングにあるのでデジタル意向は論外です
有末
なるほど。 アップロードしてるときには見られない?
卜雨
こっそり・・・・・・・・・ ひっそり・・・・・・・・・あとは夜中とか
有末
「おにいちゃん!何してるのっ」って言われたことは?
卜雨
弟には完全バレ 今度弟になんか描かせるかな
有末
ところで高校受験去年したとのことですが、
読者
学力どれくらいなの?
卜雨
学年165人いて165位
有末
それはマジで言ってるのか・・・?
卜雨
ガチ♪ 中学のときは毎回トップだったんですがねえ 第一志望に受かるとこういうことも起こりうるってことです
有末
それを悔やんだことは?
卜雨
無いです死ぬほど面白い学校なので それに漫画を描くときにも 優等生と劣等生どっちもリアルに描けそうじゃないですか
有末
どういう風に面白い?
卜雨
オタ率高しVIPPER率高し テンションが高いノリがいい何らかのクオリティを見せ付けようとする
有末
いい学校だな。俺のときはオタってのが少なかった。 当時オタでもなかったし。気づいていないだけかもしれないけど。
卜雨
オタ人数が少ないとDQN優勢のクラスになるよね
有末
なんとなくわかるw
卜雨
オタ優勢のクラスもなんかいやだけど
有末
オタということで
読者
ラジオ面白かったね、卜雨は聞いた?
卜雨
これってエネェチケェのこと言ってるのかな?
有末
そうですね。
卜雨
聞いてないですな
有末
NHKで初っ端から「NHKへようこそ」を流した神放送です。
卜雨
すげぇwwww 小学生のころからテレビ番組を毎週見るということをしなかったからなあ もっとアニメ見とけばよかった
有末
子供の頃は全然見てないんで今やたら見てます。
卜雨
今ニコニコで21エモンと鬼太郎見てます
有末
懐かしいですね。今期の鬼太郎は見ました?
卜雨
今期のを見ています猫娘のために
有末
私は1話だけしかみてないんですが、猫娘だけ変わりすぎですね。
卜雨
あれは別キャラ というかアニメと原作で別もんな感じもしますが
有末
よくあることかな。なんか単調なので観ないことにしちゃいましたが。
卜雨
まあ30分も時間とられるわけですからな
有末
では別の話へ好きな新都社漫画と作者をどうぞー
卜雨
好きな作者はパープリンですな 好きな漫画は多いのでリストの上のほうから探して見ます ビッピース無題(少年)ポケロリ同人王MIYOKOパイカリズムZip&Lock+
有末
商業誌のほうは?
卜雨
商業誌なら藤子・F・不二雄が一番です もう商業氏に描いてないけど
有末
死んだしね。
卜雨
何で逝ってしまったんだ・・・・・・・ 手塚治虫も生きてたらまだ現役だったよなあ
有末
ヒトは死ぬ運命なのさ。 その死に向かって生きるんだよね。 次の読者質問へGO
読者
なんでそんな態度でかいの?
卜雨
能登「態度でかくないですー」 あれじゃないですか?ため口だからそう思ってるだけじゃないですか 新都社で誰かに対して高圧的に話したことは無いですね
読者
質問全然無いなwwwwwwwwざまあプゲラwwwwwwwww
卜雨
スレで告知してくださいよー^^;
有末
しないよwインタビュー観てる人がどれくらいいるか知らないけどw では最後に一言どうぞそれと次のインタビュ希望者を
卜雨
ニコニコ動画は新都者の敵だ!
有末
ありがとうございましたー

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei