異端者トーマス -Itansha Tomas-

有末
本日は劇的にカワユイ絵を描く異端者トーマス先生ですよ!!??
トーマス
こんにちんこ!トーマスです。本日はよろしくお願いします^^
有末
ヨロシクオネガイシマス さて早速ご質問ですよ。新都社をどうやって知りましたか?
トーマス
VIPで絵関係のスレを見たくて検索していたら、 たまたま新都社スレがヒットしたのが始まりです
有末
なるほど。絵関係のスレ見てた理由は?
トーマス
日課のようなもので、VIPに行ったら必ず絵スレを探してみてます。 たまに塗り絵スレとか厚塗りスレとか、おもしろそうなのが立ってるときもあるので
有末
スレって1日何本くらいあるのでしょう?
トーマス
前はうpスレを中心に5~6本くらいだったと思いますが、 最近は安価スレが増えて10本はある?気がします
有末
多いなぁVIP最近みてなくてどうなってるか全然知らないんですよ。
トーマス
そうなんですかw私もみてない時期があったんですがやっぱりVIPは楽しいです(^ω^
有末
面白いけど観てる時間が無駄な気がしてね・・・ 子供に戻りたい・・・
トーマス
それを言っちゃあお終ぇよでも子供に戻りたいってわかります
有末
何歳くらいに戻りたいですか?
トーマス
小学4年生くらいに戻って外で思い切り遊びたいです。 あの頃は男女関係なく遊べる時期だと思うんですよ
有末
なるほど私は精神年齢に見合う年齢に戻りたいですorz では次のご質問。なぜ漫画を描こうと思ったのでしょうか?
トーマス
ある意味ネタバレになるので詳しくは描けないんですが、 単純に私の漫画を「誰かに読んでもらいたいな」と思ったのがキッカケです。
有末
たった4Pしかない漫画ですけど随分読まれてますよ
トーマス
カウンター見たらぐるぐる回っててびっくりしました。色んな人に読まれてて嬉しいです
読者
トーマスへ。漫画の進み具合はどうですか? もう投げちゃったんじゃないかと…母さん心配です><
トーマス
ごめんねタケシ・・・J( 'ー`)しカーチャン漫画投げてないからね。待っててね
有末
ノリいいすね って逆になってますよwwまあいいかwwww
トーマス
うはwwww
読者
なんでそんな絵上手いん?
トーマス
いやいや上手いとかそんなあれですが、絵は好きで毎日描いてます
有末
参考にした絵とかあります?
トーマス
今回の小学生の主人公を描くにあたって、日々の100均メモ帳の(・L・)さんの 絵を参考にさせていただきました(^ω^)私のブログから飛んでいけます。
有末
うほ。
読者
なにを食べてればそんな萌える絵が描けるのか3行で
トーマス
うーん んんー このんで食べるのはヨーグルトです^^
有末
乳製品好き?
トーマス
はい乳製品は全般好きです
有末
好きなヨーグルトは?
トーマス
バニラヨーグルトと苺入りのヨーグルトがお気に入りです。 ブルーベリー入りもよく食べます
有末
イチゴってあるんだ・・・
トーマス
ありますよー果肉が入ってて甘酸っぱくておいしいです^^
有末
バニラヨーグルトはよく食べるんだけどね。あれ添加物少ないから。
トーマス
添加物少ないんですか気にしたことありませんでした><
有末
食品には非常に五月蝿いのでwww次の質問へGO
読者
絵は何歳から描き始めていつ萌え路線になって今何やってますか?
トーマス
親の話によると自分から描き始めたのは2歳らしいですが、 1歳の時には父親にクレヨンを握らせてもらって○とか線の練習をしてもらってました。 全然覚えてないんですがw萌え系の絵を描くようになったのは中学2年生頃ですが、 路線にはなってないです。今はいろんな絵を描けるようになりたいので、 自分なりに絵柄の研究とかをしてます。
読者
絵を描く上でのコツと気をつけること
トーマス
コツは描く前に好きな絵をたくさん見てモチベーションを上げることだと思います。 あと下書きは、気に入るものができるまでどんどん消して、バランスにも気をつけています。 そのわりには完成後崩れてることが多々あるので練習していこうと思います
有末
好きな絵をたくさんみてインスパイアしろということですね
トーマス
はいするのとしないので大分違ってきます
読者
好きな新都社ワロスKNOWヒキマガ商業成年アメコミ同人マウス漫画
トーマス
最近は今回インタビューに誘ってくれた780さんの同人王を読みました。 基本ギャグ好きなのでおもしろかったですww他の雑誌はまだ行ったことがないので、 今度じっくり読んでみようと思います
有末
ポキモン系はオススメですマウスでごらんください。
トーマス
はいぜひ読んでみます
読者
好きな漫画、音楽、アニメ
有末
漫画はオワタので残りを
トーマス
音楽は岡崎律子さんのforRITZというアルバムをよく聞いてます。 Soul'd OUTも好きです。アニメはジブリの千と千尋の神隠しが好きです
有末
案外普通ですね。
トーマス
普通ですww
読者
最近嬉しかったことと哀しかったこと
トーマス
嬉しかったことはお腹が治ったことです。 哀しかったことは昨日まで食べたらすぐお腹を壊してたことです。
有末
腸が弱い?
トーマス
いえ強い方だと思ってたんですが、今月に入ってからは調子が よくありませんでした。たぶん乳製品の食べすぎです
有末
腹痛で気絶したことあるのでなんともいえんw
トーマス
気絶するほどの腹痛ですか!こっちもなんともいえんw
有末
それでは最後の読者質問を 質問っていうより要望か
読者
結婚してください(性的な全裸で)
トーマス
こいやぁー!!(*)
有末
えーお尻なら貸してくれるそうです。よかったですね。 では最後にヒトコットオネガイシマース!
トーマス
今回はインタビューにお誘いいただきありがとうございました!楽しかったです。 これからも少しずつ漫画を書き進めていきますので、よろしくお願いします^^
有末
それと次回インタビュー希望者があればどうぞ
トーマス
それではリーブラのさんあい先生でお願いします
有末
わかりましたーアポってみますねー では、本日はどうもありがとうございました。
トーマス
ありがとうございましたー

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei