オーラリー -Aura Lee-

有末
本日のインタビューはオーラリー先生です!
オーラリ
どうもーオーラリーです、こんばんわ。
有末
こんばんわー2、3週ぶりのインタビューですね。前回のファルス先生からのバトンどうでした?
オーラリ
驚きでした、嬉しかったです。ガショ・ガ・ション好きだったので、特に。
有末
それはよかった。仕事つまってまして遅くなってすみません。
オーラリ
いえいえ。お仕事、無理ない程度にがんばってください。
有末
では早速質問に入りましょうか。
オーラリ
お願いします。
有末
新都社をどうやって知りましたか?
オーラリ
いつのまにか知ってました~Web漫画にはまってたので、多分その関係で。
有末
それで漫画かくかーおーってかんじ?
オーラリ
いえ、知ったのは1年前くらいで、ある日文芸創作(自サイトでやってたんです)にぶちぎれて、 気晴らしに漫画描くお!と描き始めました。
有末
なるほど。それではじめたわけですね。
オーラリ
はい、そんな感じです。
有末
それでも生きるのかベイベーですが何故このような作品を描こうとおもいました?
オーラリ
あー最初は、ねぎ姉さん的電波漫画を描こうとしたんですけど、自分には描けなくて。
有末
ねぎ姉さん?
オーラリ
ねぎ姉さん。
有末
なるほど。ポルカの織姫かとおもた。
オーラリ
時の流れを忘れさせる時計?
有末
それそれw
オーラリ
あぁ、あれ一時期大はまりしてましたww
有末
ああいう電波好きです。ただ時間が過ぎるので危険。
オーラリ
私も好きですwwVIP先生とかも危険ですね。 で、「いちめんのなのはな」って明治時代の詩をちょうど同じ頃知って、 なんかの創作に使えないかなーと思ってたんで、まぜこぜにしたらあんな感じに。
有末
それでああいう話になったのですね。 この作品ところどころで死を連想させられるんですが意図的なものですか?
オーラリ
主人公の片方が死体ですからね。意図的じゃないと言えば嘘になります。
有末
あ死体だったんですか気づきませんでした。
オーラリ
あのとき自分何考えて死体にしたんだかわかんないんですけど、残念ながら死体です。
有末
ゾンビってことでいいんですか?
オーラリ
や、ゾンビでもないです。まぁ死んで不思議生物になったって感覚でとらえていただければ。
有末
なるほど。次質問いきます
読者
20:31 オーラリー先生に質問です><いつ頃からちょっと暗めのお花畑電波系を描くようになったの?
オーラリ
覚えてないですwwただ、電波に走り出したのは中2からです。
有末
今何歳ですか?
オーラリ
17
有末
ってことは3年くらい前ですね。
オーラリ
そうですね、3年前くらいから電波でした。
読者
1:33 はなよめとかベイベーを描くに当たって影響を受けた作品ってある?
オーラリ
もりよめは1年前なんではっきりしないんですけど、エドワード・ゴーリーの 『不幸な子供』あたりの暗い絵本群の影響は受けてるんじゃないかなーと。
有末
その作品しらないなぁ。
オーラリ
小さい女の子が不幸になりまくるお話です、うわぁ・・・って感じ。 ベイベーは、内容的にも梓999はガチです。あと岩岡ヒサエさん作品とか。
有末
ゆめの底とかですか?
オーラリ
はい、そうです。ゆめの底は泣けますね、大好きです。
有末
あれは神作品だけど土星マンションは少し微妙。
オーラリ
土星マンション読んでないんですよ、微妙なんですか?
有末
ゆめの底とくらべるとね・・・
オーラリ
ゆめの底は完成度高かったですからね
読者
18:11 瀬戸内寂聴について一言 18:11 瀬戸内ジャクソンについて一言
有末
ナニかよくわからないので、わかればコメントお願いします。
オーラリ
嫌いです。ジャクソンは、クロマティは1巻だけ大分前に読んだだけなんでわかんないですね。
読者
19:10 定番で好きな漫画、小説、その他音楽とか
オーラリ
漫画は、ゆめの底、鉄コン筋クリート、うさぎドロップ。小説は村上春樹の羊3部作とか好きです。
有末
うさぎドロップいいよね。やばいよあれ。
オーラリ
いいですよね、すごいおすすめです。
有末
最近は雑誌でも立ち読みしてるよ。
オーラリ
あれ雑誌何でしたっけ?
有末
フィール・ヤングだよ。
オーラリ
雑誌知らないやwww 音楽は、ART-SCHOOL、ROCO、Ymck、矢野絢子、ゆら帝、VanessaCarltonとか。
有末
ymckしか知らないなぁ ファミリーミュージックは好きなんだけどファミリーレーシングは微妙だった。
オーラリ
ファミリーレーシングしか持ってないwww
有末
今度聞いてみてください多分ミュージックのほうが良いです
オーラリ
はい、じゃぁ機会があったら聞いてみます。
有末
次の質問です。
読者
21:30 超ひも理論に付いてどう思いますか 21:30 僕は「超」が付いても所詮は「ひも」なんだなと思っています。
オーラリ
目をとじて、ここに一本のひもがあると想像します、 夢のなかならそのひもをわたしは飛べるし、首も吊れます。そういうことだと思います。
有末
超ひも論ってナニでしょう?
オーラリ
ぐぐったら、なんかむずかしい食べられなさそうな説明がでてきましタ
有末
オーラリ
はい
読者
20:05 おーらりー先生への質問「千葉には行ったことありますか?」
オーラリ
ありますよーお寺見にいきました。残念ながら、房総には行けてないです、来年行く予定。
有末
千葉は結構あるんじゃないかなぁ俺もあるよディズニーランドね。
オーラリ
あ、ディズニーランド!じゃあ今月はいってから行きました、千葉。
有末
修学旅行ですか?
オーラリ
いえ、普通に遊びにいきました。
有末
あそこのお土産屋さんてたしか1円単位切り捨てだよね。
オーラリ
そうなんですか?園内では、著作権表記しか気にかけてませんでした。 ペロペロキャンディの裏面に著作権表記されてて恐ろしかったです。
読者
20:39 おーらりー先生への質問「リアルで兄貴はいるの?」
オーラリ
いないです、だから兄妹ものが描けます。あ、でもニー君のモデルは実在します。 私はむしろ妹が欲しいんですが・・・某E先生、妹になってくださ(ryすいません自重します。
有末
次いきます。
オーラリ
はい
読者
16:15 バナナは好きですか?好きなら好きなバナナの色・太さ・長さ・におい・味を教えてください。
オーラリ
好きなんですけど、ここ5ヶ月くらい食べてないんですよ。だからわかんない、サーセンwww あと純バナナよりバナナの形したキーホルダとかそういうグッズのほうが好きですね。
有末
毎日のように弁当に持っていくのでバナナ好き設定がついた俺。
オーラリ
え、それって好きじゃないんですか?ww
有末
ナシのほうが好きだね。
オーラリ
ナシですか、私もバナナよりみかんのほうが好きです。
読者
20:52 結婚してくれませんか(*‘ω‘ *) 19:09 おいおい、オーラリーに最初に求婚したのは俺だぞ
オーラリ
とても嬉しいんですけれど、おらりは尼になるので・・・まぁ尼は第4候補ですけれども。
有末
1~3候補をどうぞ
オーラリ
1番目は空気、2番目は芸術家、3番目は司書
有末
空気wwwwww
オーラリ
あ、ちなみになりたいものランキングですよ?
有末
おれもなりたいや・・・
オーラリ
人生って攻略難しいですよね・・・
有末
コメント1つ増えてたので最後です。9時までって書いてるのに!
読者
21:55 オーラリーさんへの質問、とうもろこし美味しいよね?
オーラリ
美味しいですね、祭りの屋台の焼きとうもろこしとか最高ですね。
有末
食べれないんでわからんとです。
オーラリ
アレルギーなんですか?
有末
いやうぇってなるだけです。野菜がダメなので・・・
オーラリ
ああ、なるほど。私は冷やし中華が食べられません。
有末
ひやし中華食べたことないんですよー
オーラリ
ないんですか?(キュウリ抜きでも
有末
ないんです。食べたいとおもったことがないという理由で手をつけていないんです。
オーラリ
冷やし中華好きって人周りにいっぱいいるんで、食べる価値はあるかもですよ。私は大嫌いです。
有末
普通に讃岐うどんでいいですw
オーラリ
讃岐うどん美味しいですものねw
有末
麺類じゃ1番うどんが好きですね。ラーメンもそばもよく食べますけど
オーラリ
私はやきそばが一番好きです。
有末
焼きソバもいいなーキャベツとか具ナシでwww 読者質問も終わりましたし最後に一言お願いします!
オーラリ
え~ベイベー最終章そろそろ描き始めようかと思います、読んでくださったら嬉しいです。 今日はありがとうございました。
有末
どうもですーついでに次のインタビュー相手の希望あればお願いします。
オーラリ
じゃぁ、昨日読んで惚れたんで、でぃらんのQRP先生でお願いします。
有末
はいではアポとり今度しますね。 では、本日はどうもありがとうございましたー それでも生きるのかベイベーのオーラリー先生でした!
オーラリ
ありがとうございましたー

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei