青色一号 -Aoiro Ichigo-

有末
今日のゲストは少年VIPで四次元.exeを連載中の青色一号先生です!
青色
こんばんは・・かこんにちはかどっちですか
有末
こんにちはですね
青色
じゃあこんにちは 緊張してます^^;
有末
昨日はどうも^^;
青色
すげえすれ違いだったようで ああ緊張する
有末
そうか?
青色
うん
有末
テキトウにテレビみながらすればいいよ
青色
そうする てかこれ全部公開されるのか^^;
有末
ですよノーカットですね
青色
これ時間はでてないけど、 ぶっちゃけ一回一回の返事で一分近くかかってるすげぇぐだぐだ^^^^;;;;;;
有末
いや俺が遅いのは編集しながらしてるだけです><
青色
^^;
有末
毎回フォントタグ埋め込まないといけないんですよこれ。 前につけるのは置換で出来るんですけどね。後の〆がめんどくさい。 あ
青色
ん?
有末
いや〆の後には名前が来るからそれで一発でできそうだなとw
青色
もうめんどいならスクショでいいじゃん
有末
('A`) 今日の質問に
読者
13:08 インタビュー:マトイは作者を急かさないでじっくり答えさせてね^^
有末
ってのがきていますが
青色
あー
有末
寝起きなのでだらだらしますよろしくおねがいします
青色
僕は焦るタイプだから急かされるとやばいですよ指先に汗が まあよろしくおねがいします^^; 果たして一時間以内にインタビューが終わるのかw
有末
ああそうだったバイトあるんだったなw
青色
そうですよ^^^;;;
有末
じゃあはじめます
青色
はい、いまからはじまるのかw
有末
えー青色一号先生は新都社を1年前から知っており、最近までROMだったようです。 で最近マンガを描き始めました。
青色
というかマトイ氏に描けといわれたので描き始めました(^^;
有末
言ったっけ?
青色
うん
読者
13:08 (古くから居る場合)今の新都社についてどう思いますか?
青色
なにかともめてるっぽいけどもそういう要素より楽しめる要素が多いし、 僕からすれば馴れ合いとか気にしてないです 作品かいたり読んだりするのがいつでも楽しいと思えれば良いんじゃないかな(^^;
読者
13:09 スレに書き込んだりしますか?またその時の内容はどんなのが多い?
青色
「ワロス」とか「読みました」とか「ほ」とか「し」とか「ゅ」とかホント単発なものばっかです
有末
それは1年前から?
青色
はい
読者
13:08 新都社の漫画は何割くらい読んでいるか理由も添えて。
青色
何割かな、二十作品前後?割合はわからんです スレによる読者の感想、あと題名やファンアートで興味がそそったら読んでます
有末
結構少ないですね。俺でも3割くらいは読んでますよ。
青色
ごめんなさい><;;
有末
新しい作品ですきなのはありますか?
青色
ラインはやべえとおもいました
有末
あああれはやべえ
青色
これ雰囲気とか設定とか普通の人じゃできんとおもう
有末
植芝みたいなかんじがした。
青色
僕はねぎ姉さんみたいなのを感じましたね^^;
読者
0:38 好きなノウ新都社ワロスヒキ商業漫画
青色
全部答えるのは結構きついものがありますね、結構多いですし
有末
じゃあかるくでいいよ
青色
ハイパボ、空想エスケープ、ROドクオ、ビッパーズ、バカギ、藤子対戦、食楽園 商業ではフリージアと鋼の錬金術師とぱにぽにです、BLAMEもよんでますがまだ理解できません><
有末
ブラムは5度読みましょう。
青色
3回くらいよみました シボの身体がなんであんなんなっちゃったのかとかレベル9がなんなのかとか
有末
画集オススメ 2800円かな安い
青色
やすいな 今度書店行ったとき探して見ます
有末
アマゾンなら何気に初版でした。
青色
通販はしない人なので・・
有末
がんばって探してください><そっちなら多分あります><
青色
池袋とか秋葉原近いですからね、今日も池袋の本屋いってきました ちなみに鋼の錬金術師と絶望先生とあとなんかDVD買いました
読者
1:05 今までの人生でどんなものをダウンロードしてきましたか?
青色
いろいろありますね、そのほとんどにウイルスが付いてて俺はガタガタなわけですが^^^;;; なんつーか、ワクチンください
有末
ちょw
青色
夢、希望、恋
読者
13:09 京都府警ですが
青色
こんにちは、ピーポー君のストラップください
有末
ピーポー君は東京オンリーじゃね?
青色
そうだったの^^;;
有末
うちのとこ紀州君っていう犬だよ。
青色
ああ、そういや場所によってちがうんだった 沖縄のやつのストラップもってるし
有末
全種類コンプしたいんですかw?
青色
したいですね ケータイがストラップだらけです きめえw
有末
おれ付けても無いwwwww
青色
^^^
読者
13:08 文藝の在り方についてどう思いますか。また読んでいますか?
青色
ありすえまといをめでるぶんをちょっとよんでます 在り方は・・・栄えてる分に在る意味はあると思うし、 文藝にはあんまかかわってないからどうともいえないなぁ・・ 昔痛い小説かいてたけど^^
有末
文芸作品は結構多いし、文芸作家のBlogも多いですよね。 これ多分文芸を公開する場ってのが少ないからなんだと思います。
青色
なるほど
読者
13:08 自分の作品と人気について見合っていると考えますか?
青色
うーん・・・思ったより感想が多くてちょっと戸惑いましたね
読者
15:32 その作品を始めたきっかけ
青色
マトイさんに描けといわれたから
有末
前から描こうと思っていろいろ道具そろえていた青色先生に盛大な拍手を^^;;;
青色
一応描こうどうか考えててスキャナやらかったりしてて、んで結局やめたんだけども、 マトイさんに「かけ」といわれたので書き始めました ぶっちゃけ金をださなくてもペイントだけですんでいるという
読者
13:08 影響を受けているものについて
青色
影響をうけてるものはBLAMEとかフリージア、あと新都社でいう空想エスケープですかね ブーンが~もいくらか影響されてます
読者
1:55 先生の描く話面白いです!
青色
ありがとう!!!111
読者
13:08 オナニーと創作の関係について語ってください。
青色
同じようなもの 過程に満足してでき満足しないみたいな
青色
真面目に考えたらこの発言ただの変態だ
有末
はやればオナニーじゃなくなるわけです。
青色
はやればね^^;
読者
15:28 ポーションの感想をどうぞ
青色
小学生が嫌々ながら牛乳を飲む気持ちがわかりました
有末
リポーションDとか出ませんかね。 やっぱ栄養ドリンクは黄色
青色
でたら買うんだろうな、そして嫌々ながらのむんだろうな('A` あーポーションが飲みたくなってきた、まずいのに・・・くやしい・・・
有末
ユンケルとか結構好きです。
青色
ユンケルって勃起させるためにのむ物じゃなかったっけ^^^;;
有末
えそうだっけ?
青色
あれ、ちがうっけ
有末
普通に栄養ドリンク剤だったはず
青色
ああ、じゃあ勘違いだ^^; リポDなら好き
読者
15:32 好きな食べ物
青色
うまいもの全般
読者
15:32 好きなカレー
青色
すき屋のチーズハンバーグカレーはガチでヤバイ 五日連続で昼飯にしてる
青色
尿がカレー臭い
有末
吉野家の牛丼毎日食ってて体壊したとかいう記事読んだことあったな。
青色
じゃあ俺はそのうち体液がカレーにでもなんのか
有末
かな?
青色
それはそれでおもしろそうだけどね^^;
有末
豚丼が好きなのに豚丼が消えてうざいです。こないだ牛丼食ったらまずかった。
青色
え、豚丼きえたの?吉野家?
有末
いや中卯ですね。
青色
どこだそこ
有末
大阪にはあるよ
青色
関東ではみかけない^^; いや、埼玉か
有末
すき屋かなんかの系列だったかと。
青色
なるほど吉野家なら豚丼生きてるよ
有末
よしのやの豚丼まずいw
青色
^^;
読者
15:32 好きな女性のタイプ
青色
もう飢えてるんでよっぽど最悪じゃなきゃもうなんでもいい
有末
そういう人ほど離婚率は高いようです。
青色
ワロスww
読者
15:32 好きな音楽
青色
フジファブリック、スパルタローカルス、ナンバーガール、 ブランキージェットシティ、ザ・ピロウズ、ピクシーズ、ストロークス ローカルズだった^^;あとスーパーカーとYMCK
読者
13:08 馴れ合いとか言われてるラジオについてどう思いますか?
青色
はじまったばかりだからこう、具体的な事はいえないけれども スレに変に影響がでたり身内ネタとかでてない限りはいいと思います 出始めてから考えないても遅いけどもうちょっと様子みていいんじゃないかな 僕は別に反対はしないです^^;
読者
15:33 聖城さんイチャイチャしすぎだけどどう思う?
青色
・・・^^^^^^^;;;;;; それはマトイさんが考えた質問ですか
有末
俺は聞きたいことがあれば直接聞けるので書いてませんw
青色
なんつーか、ノーコメントで、だれとイチャついてんだw
有末
ああなるほど。話がつながりました^^
読者
15:32 マトイをどう思う?
青色
僕は、マトイさんがFF12のレベル上げをしてる途中に 行き成りボス戦に当たって死んでいままでレベル上げ分を無駄にして 悔しがってる姿を後ろから堅揚げポテトを食いながら見たいですね ガチで
有末
ポテトくわねえwwwwwww
青色
いや、俺が食いながら悔しがってるところを見る
有末
ああナルホド。
読者
13:08 一日のスケジュールを教えてください。前のRebornXI-XII先生みたいな感じで。
青色
えーっと、殆ど寝てますよ、遊びに行くときもカラオケとかで寝てますし PCは・・・眠くないときにやってるかなぁ
有末
寝るのが好きってことですね。
青色
遠まわしに廃人か^^;
有末
でもバイトしてるし良いんじゃね?
青色
まあなぁ なんつーか、おっさんに「面白いキャバクラの本どこにありますか」とかいわれて焦ったよ
有末
wwwwwwwwwwww じゃこんなところで最後に一言お願いします
青色
カニクリーム口から吐きそう
有末
青色先生によりますとぱにぽにDVD5巻についてくるトランプは紙製だということです。 本日はどうもありがとうございました!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei