え・びふらい -E Bi Fly-

有末
今日のゲストは文芸新都で空色パレットを連載中のえ・びふらい先生です!
えび
こんにちわ^^
有末
こんちわって今 夜ですが、こんちわ^^
えび
こんばんは^^
有末
ばんわ^^ 早速ですけど新都社をどこで知りましたか?
えび
週間少年VIPができたぐらいのときにVIPで見つけました。コイスムとか見てましたよ><
有末
ってこてゃ古参ですか
えび
いえ、夏休み前に一度VIPみなくなって12月ゴロ戻ってきたので厳密に言えば違いますね
有末
文芸で書こうと思ったのはそのときってことですね。
えび
ですね。
有末
現在2本連載中のようですが、今後書いてみたいジャンルとかありますか?
えび
子供が100人ぐらい出てきてラクビーやるのが書きたいです。もしくは神話モノかな?
有末
日本神話?西洋もの?
えび
西洋ごちゃまぜですね。北欧神話とかケルト神話がすきなんで
有末
そっち系ですか。
えび
ですね、といってもその要素を取り入れるだけにするつもりです
有末
雰囲気ってかんじですか?
えび
ふいんき←何故か変換できないみたいなもんですね
有末
そいやイギリスには神話がないんですよ知ってました?
えび
知らなかったです。いっぱい王朝変わってるからかな?かな?
有末
理由は知らないですが、3日ほど前の天声人語にのってました。
えび
天声人語はヤバイですね、学校で配られたりしますよ、読解力のうんたらこうたらで
有末
ああいう文は読んじゃうんですよね。
えび
なんでだろうね
有末
新聞は読みやすいよ。長編は疲れるからカナ?
えび
日常に直結した情報だからだと思いますよ
有末
なるほど。では次の質問です。
えび
どんとこい
読者
0:51 三食エビフライです><
えび
僕の股間もエビフライです
有末
('A`)
えび
('A`)
有末
エビフライよりえび天のほうが好きなんで改名お願いします。
えび
考えておきますね
有末
ありがとうございます。
えび
僕もエビフライはそこまで好きじゃないです
読者
3:34 えっびふらいさんって朝鮮人なんですかっ
えび
田代先生のまわしものですね。日本人です。
読者
16:53 このチョンめ。好きな異性なタイプは?このチョンめ。
えび
プレステは持っていないけどセガサターンを持っている子がタイプです
有末
すごい偏見ですね。 しかし言いたいことはわかります。スーファミでなくメガドライブ持ってるような人ですね。
えび
そうですね 田代先生の質問にはこれぐらいでちょうどいいんです
読者
17:08 なんでどっぺる☆げんがあに出現してたんですか☆
えび
田代先生の陰謀です、ってか田代先生関連の質問多過ぎるだろwwwwwww
読者
11:09 好きな新都社ワロスマウスKNOWヒキマガ商業誌同人誌成年向け漫画
えび
新都社ではビッパーズ ワロスなどは読んでないですごめんなさい 商業誌はコンビニで立ち読みしてます 好きな漫画はからくりサーカスとかですね 成年向け漫画はごめんなさい><わかんない
読者
11:09 新都社の漫画は全体の何割読んでいるかkwsk
えび
週間VIPは6割ヤングも同じぐらいニートは3割程度文藝は1割です
読者
11:09 影響を受けているものについて
えび
ないです。
有末
それはありえません。
えび
えーだって私小説だもんな、空色パレットは あ、思い出したお^^センター模試です
有末
・・・
読者
11:09 最近はまっているもの
えび
ガンパレード・マーチです
有末
それゲームでしたっけ?昔成年kに進められたことがあったような・・・
えび
ゲームですね、設定がかなり練りこまれてるというか、変態なので好きです それが高じて、ガンパレード・ブーンを書いてます
読者
12:38 スレで色々書かれてますが文藝と文藝作品全体(個々じゃなく)について
えび
文藝は参加のレベルは低いですよね。書けばいいんですもの ですけど、結構みんな考えて書いてるはずです そら、かかる時間は漫画に比べて少ないと思いますけど立派な創作活動だと思ってますよ。 けど、読む人少ないのは仕方ないと思います、マンガみたいに読み流すことができないから^^ あと、質はマンガと大差はないですけど、大目に見ることが難しいですよね 文藝は、ごまかしが効きにくいですし
有末
2次創作多いよね。
えび
2次創作はー、設定考えるのがめんどくさいんでしょうかね 僕も書いてますけど、元から立ってるキャラを使えば そら、ラクだと思うので、なるべく離れたほうがいいと思います
有末
それを知らない人間からみればわからないのが多いw
えび
ですね、自分の世界だけでわかるのは
読者
12:51 スレに書き込んだりしますか?またその時の内容はどんなのが多い?
えび
更新報告ぐらいでしか書き込まないですよ
読者
3:00 漫画書いてると、少しの批判あるだけで死にたくなるよね
えび
とても嬉しいことに、僕は批判はまだ貰ったことないです ただ、批判にはめっぽう打たれ弱いですまる
有末
批判されたくなければ連載しなければいいんだよ。むしろ批判されるくらいでちょうどいいと思うよ。 そうじゃないと上達しないじゃない。
えび
難しいトコだよね>< 実際、文章力が足りないことはハッキリしてるんでそこを直さないととは思ってます
有末
俺も俺もw
えび
^^
読者
11:09 一日の生活スケジュールを教えてください。前のMC-XI.VII先生みたいな感じで
えび
7時半起床
8時登校
8時40分HR開始
4時下校
5時帰宅
6時ぼーっとしてる
11時半睡眠
6時から11時半の間に書いてます
有末
一般的な人間ですね。では最後に一言お願いします!
えび
田代先生は僕への嫌がらせをやめてください><
有末
どうもありがとうございました。 なんかゆっくりと時間が流れてる気がしました。ビフライ・A先生でした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei