パープリン -Purplin-

有末
今日のゲストは少年VIPで蒲田行進曲を連載中のパープリン先生です!
パー
こんにちわ!
有末
こんちはー 日曜昼からすみませんね。
パー
いや、本当に大変なのはマトイたんだと思います!
有末
うほ。
パー
うほ。
読者
11:47 パープリン先生もメッセですか><教えて
有末
という質問が来ていますが、メッセでなくチャットです。    質問が多いと死にます。ログ反転はやっぱだるいです。
パー
ご苦労さんです。メッセは逝ったことがないのでよくわかりません。
有末
では質問に入りますね。新都社をどこで知りましたか?
パー
このマンガがすごい!男の子版みたいなのを立ち読みして知りました。
有末
うはwwww これ究極じゃね?www 新世界突入じゃんwwwww
パー
2ch歴結構長いのになんで知らんかったんだろうと。
有末
VIPは知ってました?
パー
で、家帰って調べてみたら管理人が萌え萌えロリータだって言うじゃないですか。これはやるしかないと。
有末
('A`)
パー
VIPの萌える絵スレで四ヶ月ほどシゴかれてました。それでも新都の話題は一切聞かなかったですね。
有末
あーあそこか しごかれる前の絵とかってあります?
パー
残ってますよ。一部。今見ると今以上に下手です。
有末
気になるなぁ 今度サイトにうpお願いしますw
パー
ヽ(A`*)ノ イヤダネ
有末
ケチ><
パー
まといたんだけになら見せてもいいよw
有末
じゃあ メールで^^お願いします^^
パー
あい
有末
蒲田行進曲でまぐろなど現実的じゃない部分が多数ありますが、これを描いた動機とかありますか?
パー
最初Gペンの練習がてらなんか短いのを描こうと思いました。    で、とりあえず一番最初のコマを姫子を思い出しなテキトーに書いて、なんかズルズルという感じです。    ほんとは五ページぐらいで、まぐろを皇居のお堀に叩き込んで終了のはずだったんです。
有末
皇居ってちょw
パー
やっぱりまぐろは回遊魚ですから大自然に還してあげなきゃいけませんよね。
有末
でも食べちゃいましたよね。
パー
それは彼女なりの愛情表現じゃないでしょうか。よく「食べちゃいたいくらいかわいい」と言いますし。
有末
うーむw
読者
10:35 マグロよりサンマの方が旨いと思うんだが>パープリン
パー
サンマだとリコーダーのケースに入ると思うので話しが作りにくいと思います><
有末
まぐろそのまま食べてもそんなにおいしくなさそうだよね。    シーチキン食ってるみたいで ウェってくるかもしれんね。
パー
生がうまいよ
読者
10:34 好きな新都社漫画とワロスとマウスと文藝とノウとヒキマガと商業誌と同人誌
パー
新都では「腐った果実」です。ワロスは名前わかんないけどねぎまっぽいやつ。後は読んでません。
有末
商業誌ですきなの無いですか?
パー
「風雲児たち」とか「蒼天航路」とか歴史ものが好きです。「風雲児たち」マジおすすめ。
有末
知らない漫画ですね 雑誌は何?
パー
「風雲児たち」は「乱」っていう時代劇中心の漫画雑誌です。    どのページめくってもチョンマゲというオヤジ向けのマイナー雑誌です。蒼天航路はモーニングですよ。
有末
乱てなんだwww 初耳だwAXEよりレアじゃねそれ?
パー
AXEてなんだwww 初耳だw 乱よりレアじゃね?それwww
読者
10:55 タイトルと作品の関係を
パー
タイトルを先に決めました。投稿する五秒前です。なんか蒲田駅の発車メロディーが好きなのでww     舞台が蒲田っていうのは完全に後付です。蒲田の街自体今後もあまり出てこないと思いますし。
有末
蒲田ってどこにあるんですか?
パー
東京都の海沿い南の果てです。多摩川を挟んで南が川崎です。
有末
なるほど。 なんか浦安鉄筋家族みたいなノリですね。
パー
いや本当に適当に名前つけました。ごめんなさい
読者
11:03 影響を受けた何か
パー
高校の時の変な先輩です。    別に面識はないんですが毎朝電車の中で自分のことを「大魔王様」と言っていました。    世界征服を目指してたようで、ちゃんと子分もいたみたいですよ。今はどうなってるかしりませんw
有末
それ男性ですよね?
パー
もち。男子校ですから。うほっ
読者
13:30 台詞やコマ割に非常にセンスを感じるのですが何かコツとかあるんですか?
パー
コツがあったら教えてくらさい。    この前スレでコマワリの仕方の話が出てましたけど、詳しい人に教えてもらいたいです。
有末
パクるのが1番だとおもう ワンピースとかコマうまいよ ブリーチは逆にクソだがw
パー
ワンピース最近読んでないです><  ヒルルクの桜は覚えてます。泣きました。
有末
ワンピは過去の人物なら殺すからねぇ。今生きてるのは絶対しなないのにw
パー
チョッパーとかまだ生きてますか?あいつかわいい。
有末
生きてますね。絶対死なないですよ。    ブーン・ブーン・ヴィッパーっていうキャラを今思いつきました。誰か使ってください。
パー
僕は遠慮しときますw
読者
10:55 最初のシーンは「ぱにぽに」のパロディ?
パー
そうですよ。ぱにぽには毎週楽しみにして見てました。    少女QのOPで鳥肌が立ちました。最終回がつまらなくて腹が立ちました。
有末
wwwwwwwwプールのやつね
パー
録画したんですけど一回見て消しました。僕は水着じゃ立たない人なので。
有末
wwwwwwwwwDVDじゃ全裸になるんじゃないですか。ねーか。
パー
あの絵で全裸いらねーよw
読者
10:39 どうして貴方は天才なんだぜ?
パー
うんちですよ。実際。
読者
10:44 何を喰ってればここまでぶっ飛んだストーリーが作れるのかkwsk
パー
はんぺんが好きです。柔らかいです。
読者
10:46 やっぱり駄菓子菓子とかぶっとんだ系の音楽聴いてらっしゃるんですか?
パー
ごめんなさい。駄菓子菓子は知りません。自分で買ったCDはJUDY AND MARYしかないです。    後は家にあるクラシック聞いてます。
有末
パリは燃えているか オススメです。クラシックかわかりませんけど
パー
「映像の20世紀」の主題歌ですね。あれはなんか悲惨な感じのする歌ですよね。
有末
そうそうよく知ってるね。
パー
「映像の20世紀」は何回も見ました。ヒトラーの真似がしたくてドイツ語をとりました。単位落としましたw
有末
うはwwwww
読者
10:45 まぐろ先生との御関係をkwsk
パー
恋人以上友達未満かな。
読者
10:39 尻フェチですか?
パー
脚フェチです。腸脛靭帯が特に好きです。
有末
どのあたりですかそれ
パー
太ももの外側です。
読者
10:51 今日のパンツは何柄ですか
パー
今日は汁美パンツですね。
読者
10:39 非処女って誰に貫通されたんですか
パー
もうすぐ出てくるのでご期待ください。
有末
パープリン先生が貫通させたのと思ってました。
パー
彼女は自分の中では処女です。ただ現実はそうじゃないみたいなんです。
有末
では最後に一言お願いします!
パー
みなさんありがとう。読んでくれる人がいるだけでもありがたいです。あとマトイたん乙!
有末
AXEは青林工藝社!蒲田行進曲のパープリン先生でした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei