菊川堀男 -Kikukawa Horio-

有末
今日のゲストはコミックニートでロミーアンドジュリーを連載中の菊川堀男先生です!
菊川
こんばんわ^^
有末
はじめましてこんばんは
菊川
よろしくおねがいします
有末
ずっと前からインタビューしようとおもって忘れてました すみません。
菊川
自分の作品知ってたんですね。ありがとうございます
有末
いや知ってますよ!コミックニートはガチでエロおkらしいぜ    とかいう爆弾発言しちゃった漫画でしたしwwww
菊川
え 当時はおkだったと思うんですがwww
有末
可能ですけど、おkなのはヤングですwww ニートはエロそんなにやらないでww
菊川
確か当時やってたお料理教室見てニートもエロおkだと思いました    すいませんきおつけますお(^ω^)
有末
あったなwwwww てか質問入ります    新都社をどこで知りましたか?
菊川
2ch巡回中です。楽しそうだったんで、参加してます^^
有末
VIPから?
菊川
風の噂で^^
有末
連載はじめてからの居心地とかどうですか?
菊川
居心地はいいと思います。企画とかあると嬉しいですね^^
有末
企画ですか。エイプリルフールとかやっても良いかもしれませんね。
菊川
エイプリールですか。どんな企画なんでしょう?    ガセネタ投下祭りとか?
有末
そんなんでも良いんじゃないですかね?
菊川
その時は参加したいですね、よろしくおねがいします^^
有末
だましページつくりまくってエロ絵にたどり着くとかどう?
菊川
ちょwwwwwwwエロ描けナスwwwww
有末
ロミジュリですが今後の展開などネタバレしたければどうぞ。
菊川
そうですね、ネタバレ、百合展開。以上で
有末
うはwwww
菊川
一ヶ月後くらいには百合の園になってます^^
有末
期待しとくwwww
菊川
ありがとう
読者
13:23 「菊」「掘男」なんて見ちゃうとあっち方面を連想してしまいますが名前の由来について詳しく
菊川
とりあえず勇ましいHNにしようと思いつきました。後悔しています>堀男
読者
12:36 漫画歴何年ですか?2話まだですか?自演ファンアートやらないんですか?
菊川
漫画歴というか絵を描き始めて6年、二話はまだ先ですね。すません    自演ファンアートは漫画が面白くなったらやりたいですね^^
有末
やるのかw
菊川
面白くなるのずっと先だから^^^^
有末
^^
読者
12:46 番外編で高峰さんのおっぱいが妙に膨張している事について詳しく
菊川
人気が無いからなんかスキルを与えようと思いました。>おっぱい    おっぱいは強いですね^^
有末
おっぱいで人気うpってwww
読者
9:24 菊川氏への質問 > 吸血鬼もので読んだ本とかを詳しく
菊川
書籍は少ないですが、参考にする時は主に世界の民話とかのHPを回ります    吸血鬼も欧州によって様様で、特にブルガリアの吸血鬼は面白いですよー
有末
好きな民話はありますか?
菊川
好きな民話は白雪姫ですかね・・・
有末
ニンニクと十字架どっちが強いと思いますか?
菊川
最強は十字架であって欲しいです。ハーケンクロイツだと効果三倍
有末
ハーケンクロイツってなんですか><
菊川
某国でつけたら罰金取られる不思議な十字架です^^
有末
把握しました。
読者
9:25 あとトーンにこだわる姿勢について詳しく
菊川
描いてて楽しい。気分は漫画家。なので苦情が来ても使ってますすいません>トーン
有末
苦情くるんだw
菊川
来ましたwwwwwww見辛いから張るなと
有末
確かに濃いからよくわからないときが多いwwww 画像サイズ600*800にしてください
菊川
うはwww考えとくwwwww
読者
9:54 一週間の自慰の回数と方法について詳しく
菊川
ご想像にお任せします^^    個人的に漫画描くのは素晴らしい自慰行為だと思います
読者
9:54 ソマリについて詳しく
菊川
絵の上達が早いと思います。頂いた絵は宝物です^^
読者
9:54 絵の詰め込みについて詳しく
菊川
見辛くてごめんなさい>詰め過ぎ
読者
11:43 外国語得意らしいですが詳しく
菊川
オフザピッグ。
有末
どういう意味?
菊川
サツは氏ねという意味でsy    というか別に全然得意じゃないんですが、なんで得意ってなってるんですか^^;
有末
うはwwww
読者
9:25 新都社の作品で読んでいるものについて詳しく
菊川
アナル山!アナル山!!アナル山!!!    一番好きな作品はアナル山です
有末
次に好きな作品は?
菊川
キラームーンとか面白いですよね
読者
19:01 好きな新都社ワロスマウス文芸のうヒキマガ
菊川
日本語でおk
読者
9:26 文藝(ry
菊川
^^
有末
スルーうめえw
読者
8:58 大好きなスナイパーは?
菊川
ヘルシングに出てくる黒い人
読者
17:59 好きな食い物
菊川
酢昆布とよもぎ飴
読者
17:59 好きなカレー
菊川
給食のカレー
有末
あるあるwwww
菊川
うまいよねwwww
有末
あれはうまいなwwww なんであんなおいしいのww
菊川
だよねwwwめっちゃ食べたすwwwww
読者
17:59 好きな女性のタイプ
菊川
タカさん
読者
19:00 好きなおれのタイプ
菊川
「ぴちょぴちょビッチ」と叫んで壁にめり込みながら歯を食いしばり血を流すおれ
読者
17:59 好きな音楽
菊川
ゴスメタとかダークウェーブとか    詳しくないけどsubway to sally系をだらだら聞くのが好きです
有末
ぜんぜんわかりません('A`)
菊川
ハピマテはいい曲ですよね
有末
ハピマテあまり聞かんなwwww でも嫌いじゃないですね。
菊川
有末さんはどんな音楽を聞きますか?
有末
え そうですね    歌ならSound Horizon みとせのりこ capsule が好きですね。    サントラですとsecret of mana+ FFTA 聖剣Lomとか
菊川
SHいいですよね。サントラはヴァルキリープロファイルもいいですよ    内藤Hの方も頑張って頂きたいです^^
有末
NHは失敗企画ですねwwwww 俺のやる気が足りなさ杉wwww
菊川
ちょwwwwwwwww頑張ってwwwwwww
有末
曲聞くのは好きですが 作るのは向かないタイプっていうかセンスがないですね。
菊川
でも曲良かったですよ。男性も女性も
有末
できたやつ意外といいよなあれww クオリティかなりたかい
菊川
タカスwwwww 当時は新都社すげえwwと思いました^^
読者
15:29 一日の生活スケジュールを詳しく。前の故斎七先生みたな感じで。
菊川
9時出勤 6~7時帰宅 あとは…まあ色々^^;
有末
では最後に一言お願いします!
菊川
諦めたらそこで試合終了だよ    ども ありがとうございました^^
有末
どうもありがとうございました ガチエロおkなのにエロ絵がかけない菊川先生でした!!
菊川
^^;

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei