福岡 -Fukuoka-

有末
今日のインタビューはヤングVIPでCHRONO WAROSを連載中の福岡先生です!
福岡
はいはい^^
有末
どうもなんか1周年みたいですね。
福岡
みたいですね。一昨日知りました^^
有末
なんかやろうかとおもったけど結局トップにでかい文字入れるだけしかしなかったしね。
福岡
あのでかさは賞賛にあたいするね
有末
フォント60にしてるんですけどね10くらいまでしか表示されないみたいで。
福岡
すごく・・・大きいです・・・
有末
質問始めるよ新都社をどうやって知りましたか?
福岡
天からのお告げで知りました 嘘です。ちゃ箱で知りました
有末
っていうと昨年の3月か4月ごろですか?
福岡
うん。もともとこういうの好きだったしVIPのノリも面白かったから
有末
エラーは打ち切りでしたっけ?
福岡
><; 地味に続いてます><
読者
11:34 参考にしてる、もしくは影響を受けてる漫画は?
福岡
やっぱBLAME!の影響はでかい。あとはパイドパイパーとか
有末
ブラムいいよねブラム
福岡
ブラムなかったらここまで漫画好きになってないなぁ
読者
11:35 色(トーン)を塗るときのコツは?
福岡
トーン塗る時は適当に塗る。グレースケールで塗る時のコツなんてむしろこっちが教えて欲しい
有末
カゲ具合とかなんとなくわかるよね。
福岡
大袈裟には描くけど嘘は描かないように注意してます
読者
13:19 原案協力として関わりのある有末マトイという人間について400字詰め原稿用紙5枚以上でkwsk
福岡
まとへん(4文字)
有末
wwwwwwwwww
福岡
詳しくは作者紹介のページ見てくれ!
有末
あー載ってたね
福岡
うん。そこに書きたいこと書いてるから 2000字には及ばないけど
読者
9:58 好きな新都社ワロスヒキマガKNOWマウス商業誌漫画
福岡
新都社ではEND.GIMMICKが好きっす。かっちょいい。 ワロスは迷宮。BLAME!好きだし。 ヒキノウは読んでません><。 マウスはマウス^^はおそらく編集長。マウスかっけーww。 商業誌はワールドイズマイン。
有末
だいたいジャンルがブラムっぽいですねwwwwまぐろの記憶喪失もそれっぽい雰囲気出てますが
福岡
もちろん記憶喪失も好きですよ^^
読者
0:38 好きなおっぱいの大きさと形
福岡
でかすぎなければ特に指定はないです>< あと乳輪でかいのは嫌です><
有末
あーあるあるキモイよね
福岡
洋モノとか特にね
有末
外人はハードだから
読者
15:38 好きな食べ物
福岡
カレーパン
読者
15:38 好きなカレー
福岡
グリーンカレー辛いけど美味い
読者
15:39 好きなゲーム
福岡
ゼルダの伝説時のオカリナ 水の神殿ムズスぎ
有末
ゼルダ苦手だわw
福岡
面白いぜ?
有末
ロックマンDASHをオススメします。
福岡
ロックマンXまでしかしたことない
有末
ゼルダ難しくない?難易度高い
福岡
そうかなぁ。もっとむずいゲームあると思うけど
有末
まあなんとなくブラムっぽいとこもあるゲームだからDASHオススメ
福岡
へぇ。今度探しとくよ
読者
15:39 好きな女性のタイプ
福岡
アクティブな人。つかこれ俺が男って前提の質問だな
有末
そうじゃないの?
福岡
^^
有末
そういや次期のNHK朝の連ドラの主役があおいちゃんなので見たいです^^
福岡
そんな時間に起きれないです><
有末
お昼もあるよwwww
福岡
まぁ元々ドラマとか見ない方なんで^^;
読者
15:39 好きな音楽
福岡
ストレートなものよりちょっとぐらい変なのが好きです
有末
男性ボーカルと女性ボーカルどっちがすき?
福岡
曲次第っすねー
読者
15:39 好きなロック
福岡
アットザドライブインが自分の中では神ですねー
読者
15:39 好きなジャズ
福岡
最近はもっぱらオスカーピーターソンです^^かっこいい^^
有末
まったくわからんけぇかんべんしてくだしあ
福岡
アートブレイキーとかはしっとるっしょ?
有末
知らないですね。俺の聞く音楽90%一般CDショップおいてないやつだし。
福岡
俺の聴くCDもタワレコとか行かないと置いてない><
読者
15:58 江戸幕府についてkwsk
福岡
徳川家康が織田信長と羽柴ヒデオを率いてペリー艦隊と死闘を繰り広げた時代の幕府です
有末
新撰組が活躍した時代です。あの大河面白かった。元さんマトリックスもあったし。
福岡
アンダーソン君とかでてきたん?
有末
いや元さんがマトリックスみたいな撮影方法で刀で銃弾をはじくというシーン
福岡
アンダーソン君すごいな
有末
うん。 ミストゥァー!アンドゥァスォォン! スミスのファンなんだよね
福岡
オッケェェェイ!俺はモーフィアス一筋
有末
ハゲかー えっと一応これでオワリです最後に言い残すことはありませんか?
福岡
あります
有末
遺言をどうぞ
福岡
何言おうとしてたんだっけ?
有末
わからん
福岡
かなしいときー 夕日が沈む時~
有末
クロノワロスの福岡先生でした!!!!!
福岡
オッケェェェイ!!!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei