ばいぱー -Viper-

有末
今日のゲストはニートでニートライダーを連載中のばいぱー先生です!
ばい
よろしくお願いしますー。
有末
最近調子が良くなってきたみたいで連載再開ですね!
ばい
いやあもともとサボりぐせが長引いちゃっただけですよ。 本当はもっと早く更新できたはず。 今日更新したのも後ろ4ページくらいは数時間で仕上げたし。
有末
がんばってよwwwwwww
ばい
うんwwwwwwwww
有末
最初の質問です。新都社を知ったきっかけは何ですか?
ばい
VIPPERに挑戦する!っていう、コンビニのチラシ印刷で足を使った謎解きをするスレを 他板で見かけましてね、そのとき他にも面白いスレがないかな―と探した矢先に見つけたんです。
有末
ということはそれまでVIPPERでもなかったわけですね。
ばい
ええ、初めて見たのがそのときで、 それ以前は突撃厨の強化版なのかぐらいしか認識できなかったですね。 入り浸りだしてからかくいう私も突撃厨の強化版になってしまったわけですがw
有末
あるあるwww
ばい
ねー…あるあるあるwwwww で、その突撃厨をはじめたときにこのペンネームを思いついたわけです。
有末
ビッパーそのまま読んでるだけですよね。
ばい
いえ、VIPPERのPをひとつ取ってviperで。 それでバイパーって読みます。
有末
そうだった。 なぜ漫画を描こうと思ったのですか?
ばい
チャットでネタを考えてるんだ―と発言したところまでは覚えていますが、以降の記憶がございません。 気が付いたら自分のサーバスペースにアップロードしてたww
有末
把握した。
ばい
単に洋ドラが好きだったからこれをw ナイトライダーって言うドラマのパロディーなんですが この駄洒落を思いついたとき、これだ!と思ったんです。 他にも『特攻野郎!!ブーンチーム!』とか『内藤トレック』なんてのも考えてました。
有末
なんでそんなVIPネタなタイトルばかりwwwww
ばい
染まったらネタ転化するのが早いんでwwwwついついこんなのをwww オリジナルも一応考えてはいたんですがどうも私の頭はパロ以外ないようで… 洋ドラ以外ですと荒巻スカルチノフとAAキャラが無言で攻殻機動隊をやるとかそんなのばっかり。
有末
どんな攻殻wwwwwwww
ばい
荒巻はずっと寝てるAAキャラですよね。 でもこんなでも課長で…という名前が同じだからって言うこじつけです。 そりゃもう電波です。
有末
読みたいようなウーン・・・ では読者質問に入ります
読者
0:35 後楽園で、僕とセクロス!!してくれませんか?
ばい
そこは違う! 後楽園『球場で』!!!!!! そして『僕とセクロス!!』と言い切らないといけませんよ。 いけませんね~。 あ、私は両刀なのでいつでも構いません^^
有末
突っ込みどころがわからないので次
読者
1:19 (`⊇`)人(^o^)人()
ばい
モヒャ!モヒャじゃないか!どうしてこんなところに!!
読者
2:25 バイポー☆トランジスタ!
ばい
バイポーラトランジスタとは一般的なnpn型もしくはpnp型のシリコン素子を用いたものをさします。 日常の機器のどこでも見ることができますので、 拝むのであればその辺のラジカセやビデオを叩き割ってみるとあると思います。 半円筒状の黒いものから足が3つ出ている奴がそうです^^ 私がチャットに入るときもたまに使いますが洒落以上の意味はないです。
読者
2:26 コミケ応募事件は未だぼくの心に深い傷を残していますがそのことについてはどうですか?
ばい
その件にいたしましては当方の不足でした、申し訳ありません。 その傷を乗り越えていけることを心よりお祈りします。
読者
2:49 トラブルのたびに生贄、もとい話題の人にされていることについて。
ばい
2件ほどございました…えぇ。 どちらも私が主h…主催したわけではありませんが 某暗黒は私もされて以降関わっていた事をここに告白しちゃいます!
有末
何何?
ばい
文芸でアポなしインタビューやってたじゃない。
有末
あー
ばい
ポキモンに関して質問されたのを覚えている。
有末
ふむ
読者
19:10 もっとたくさん描いて下さい
ばい
日産4ページ以上を目指してがんばりたいと思います!! 思うだけにならないようにします!!!
読者
19:15 ライダーの「ら」の字も出てきてないです><
ばい
ライダーって言うのはバイク乗りだけをさすのではなく、 車全般に乗る人をさすんです。ええ、車すらまだ出ませんねwwww ナイトライダーのパロですのでそのうち黒いトランザムがでます。絶対出ます!
読者
19:38 好きな講談社漫画は?
有末
なんで講談社なんだよwwww
ばい
講談社―…何で講談社なんだろう。 遠藤 浩輝のEDEN 篠房 六郎の空談士 園田 健一のGUNSMITH CATSなんかが好きです。 どうみてもアフタばっかりです、本当にありがとうございます。 あとヒストリエとか寄生獣も好きです。
有末
ヒストリエけこーおもしろいよね
ばい
アッララララーイ!アッララララーイ! 岩明均先生は本当にギリシア物が好きです。 ただ一人で描いてるらしく結構長いこと休載するのが残念です><
読者
21:46 文藝(ry
ばい
聖城先生のインサイドジャンクションや へっぽこ大先生先生のH先生の脳を鍛える大人の文芸トレーニングなどを いつも楽しく読ませてもらってます。
読者
19:42 即興でエッチな絵を描いてください!
ばい
オッケェーーーーーーーーー超エッチだから!じっくり見てね!! http://www.orzist.com/neetrider/sokkyou.gif
有末
gif動画かよwwww
ばい
いやあ即興でって言われるとこういうネタに走りたくなっちゃうね!
有末
以上です!何か言い残すことはありませんか?
ばい
スプリンターせんせぇええええええええええええええ! ぼくは!ぼくはやりますぅううう!!
有末
ありがとうございました。妙にヘンなテンションのバイパー先生でした!
ばい
お疲れ様でした。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei