アキス -Akisu-

有末
今日のゲストは少年VIPでKを連載中のアキス先生です!
アキス
こんばんは。宜しくお願いします
有末
それでは早速はじめましょう。 どのようにして新都社をお知りになりましたか?
アキス
紅白フラッシュ合戦のスレに格闘の丼のサイトが貼ってありまして その頃からずっと潜伏してますね
有末
ってことは少年VIP時代からですか?
アキス
ですね。初期からずっと読んでます。
有末
ではなぜ漫画を描こうと思ったのですか?
アキス
えーっとやっぱり他の漫画に触発されてですかね 当時野球漫画(仮)が突然終わったのがショックだったのも原因かな
有末
野球漫画仮は復活しましたね!半年ブランクあけてもう無いと思ってたのにw
アキス
ですねwww復活したとき感動しすぎて弟にメールしたwwww
有末
うはwwwwww あの漫画結構すきで復活して凄く嬉しいw
アキス
湯浅ハァハァ チャットとかに潜伏してても野球漫画の話題はあちらばかりwwww嫉妬します。
有末
正山があれすすめまくってたから、チャット民はほとんどすきなんじゃないかな
アキス
うはwww正山先生wwwwよくわかってらっしゃるwwww
有末
野球漫画Kですが、今後の展開とか何かハプニングは起きますか?
アキス
ジャンプ並みの超展開は収集つかなくなるんでない・・・かな?
有末
ワンピースの伏線回収は出来るのか疑問です。
アキス
尾田先生はやってくれると信じてます!!!!11
有末
できるかもね!!!
アキス
漫画描いてみてわかったけどやっぱりプロはしっかりしてるよね?ね?
有末
しっかりしてるよタカヤはシランけど
アキス
タカヤwwwww 話を展開してくとどうしようもない矛盾とかでてくる そういう時プロはどうしてるのかな?といつも考えてますね
有末
ボーボボの作者は何も考えてないだろ多分
アキス
むしろ全て計算通りだったらボーボボの作者は孔明
有末
あるあるwwwでは読者質問
アキス
よしこい
読者
20:06 顔描くときどっから描きますか?
アキス
目から描きます。よくバランスが悪くなって最後に描き直したりします
有末
あるあるwwwww目の位置が高すぎたり外すぎたりwww
アキス
大きすぎたりとかもですねwww
有末
あるね
アキス
次いきましょう
読者
0:59 漫画描くのに使ってるツールを教えて
アキス
コピー紙に直接描いて、そのままスキャナで取り込みます。 取り込んだ後は文字入れと回想シーンの黒塗りをします。
有末
なるほど。
読者
0:49 野球やってましたか?
アキス
未経験者です。観るのは好きなんですが あとパワプロも好きですwww
有末
やってないんだwwwwパワプロwwwww
読者
0:49 日本プロ野球どこファンですか?
アキス
中日ドラゴンズです。地元です。
有末
野球まったくわかりません本当にありがとうございました。漫画は読むんだがw
読者
20:12 プレーオフ制について一言
アキス
どちらかと言うと反対です。
有末
どういう制度?
アキス
リーグ優勝したのに日本シリーズに出れないとかカワイソスw リーグの上位で試合して真のリーグ優勝を決めるルールです 鷹ファンは強くイ㌔
読者
7:28 大空よりむしろサイファーのほうが心に残ってるんですが
アキス
サイファーは怖いコマやキモイコマ多いからねーw
有末
あるあるwwwあれコロコロじゃねえよwwww
アキス
坊主が蜘蛛に喰われたシーンはよくコロコロ載せたもんだと思ったwwww あと自分の力で自分の首をへし折るシーンとか
有末
あれは10歳未満に1度読んで10年あけて読むとかなりかわる
アキス
感覚の変化ってのは恐ろしいですね
有末
うむ大空もクソと思ってたが読んでみると面白い
アキス
ですねwww
読者
11:22 高校野球観戦は素人にはオススメできない。せめて日焼け止めはちゃんと準備しよう。
読者
11:23 と世に広めたいです><
アキス
漫画で使わせてもらいます><
読者
20:44 好きな新都社漫画とワロス漫画とマウス漫画
アキス
新都社はどれも好きですが敢て挙げるならハイパボ、覇記、そして各種スポーツ漫画ですね ワロスも読破してます。好きなのはポロリ。やっぱりスポーツですかね マウスはGが好きです
有末
最近目をつけてる漫画とかはありますか?
アキス
目をつけてるとはリアルでですか?
有末
新都社がいいかなー
アキス
新都社ならBADBOYSですね。 やっぱり野球好きなんで最近更新が多いのでうれしいです あとピルピルはツボwwww
有末
絶望先生みたいなやつですね
アキス
インスパイア具合がよいですw 今から麻雀やってきます 麻雀漫画とか描きたいけど知識とかないからムリスwww
有末
ちょwwwwwまってwwwwww最後に一言お願いしますwww
アキス
坊主ですが、球児ではありませんwww本当にありがとうございましたwww
有末
全然野球少年じゃないアキス先生でした!!!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei