ホライゾンかいてるやつ -Horizon Kaiteruyatsu-

有末
今日のゲストは少年VIPで機動武運ホライゾンを連載中のホライゾンかいてるやつ先生です!
ホラ
こんばんは。どう名前略していいかわかりづらいかいてるやつです
有末
こんばんは。やつで終っているため先生をつけたらいいのかわかりませんw
ホラ
そこはノリとグルーヴで。
有末
では質問に参りましょう。 どうやって新都社を知りましたか?
ホラ
VIPで普通に見つけましたね。 読者としてはだいぶ初期からのおつきあいだと思いますよ、丼とかコイスムとかの時代。 確か初めて見たレース漫画の「完璧っすよすべてが……」ってセリフで 週刊VIPにメロメロになったんだっけ。
有末
SOTRのレース漫画?
ホラ
そう、現・空豆山先生の“RACe”ですね。
有末
なるほど。最近見かけないですがちゃんと生きてるのかしら・・・
ホラ
(´;ω;`)ブワッ
有末
(´・ω・`)次の質問です。 なぜ漫画を描こうと思ったのでしょうか?
ホラ
新都社もいつのまにかだいぶ規模が大きくなりましたよね。 それこそヤング誌や月刊誌まで出るくらいに。 にもかかわらずロボット物の漫画って無いなぁ…ってのに気付きまして。 実は連載前に一度、VIP放送局に機動武運の原形みたいなのをコマ割って 1ページだけ描いたんです、「俺もいつか連載してえwww」ってコメント付で。 その時「充分いけるwwwww」ってレスを貰って調子付いてドリャアアー……と。
有末
長wwwwwwww ロボット漫画の完結しない七不思議を打倒してください。よろしくおねがいします。
ホラ
一度打ち切りまで放置した人間には酷な要求です!><でもいけるとこまではいくつもりです
有末
ドモドモ。 機動武運ですが、今後の展開などはどうなるのでしょうか? ガンダムみたいなかんじ?
ホラ
核心を突かれたので終了。
読者
16:53 ちょwwwwwwwww質問がねーぞwwどうなってんだwwwwwww
有末
いえ結構着てます。が16時以前は0ですね。
ホラ
正直質問ゼロだったらどうしようかと思ってたんですよ。 で、必死になって宣伝更新したはいいものの、ごめんなさい全然上がってないorz 年末年始はずっと実家にいたんで恥ずかしくて全然漫画描けませんでした。 これからは……まぁ、その、ぼちぼち……
有末
期待していますよ! お誰か着たようです。
ホラ
ktkr
読者
16:54 暴力団です
読者
16:54 ポキモンです
読者
16:54 ヤマジュンです
ホラ
ウホッ! そういえばヤマジュン漫画でヤクザの男が背中のイレズミを見せずに 温泉で旅人とヤる漫画ありましたよね。
有末
そんなのありましたっけ?
ホラ
「湯けむりの中で」とかいう奴だったと思うんですが。
有末
ヤマジュンまとめさいとであるか今度見てみます。 では次の質問です。
読者
16:54 好きな暴力団は?
ホラ
わるいやつらはぼくがゆるさないぞ
読者
16:54 描くのに時間かかりすぎなヤマジュンです
ホラ
“男狩り”アベル・タッカーズはいちいちヤマジュン作品から 使えそうないい男のカットを探してきて写し描きするので描くのに時間かかります
有末
うほw
読者
16:54 ヤホー!!!!!!!!!1
ホラ
関係ないけどヤフーの中国語版って『雅虎』って書くらしいですよ
有末
関係ないけどロッテは中国語で『楽天』らしいですよ
ホラ
マジで!?
有末
らしいよw
読者
16:55 好きな新都社漫画と嫌いな新都社漫画とライバル視と
ホラ
好きな漫画は食楽園、死にたい街あたりですね。 他にもたくさんありますが。嫌いな漫画は機動武運の1~2話あたり。 ライバル視してるのは……ぶっちゃけビッパーズって機動武運の上位互換じゃね?マジかっこいい
有末
上位互換ってことはないとおもいますよ。
ホラ
エナガ先生ってば今VPRでも大暴れ中でもうメロメロですよ俺。
有末
絵上手い人はかっこいいよね。
読者
16:55 サドとマゾですか?
ホラ
サドマゾ?餓狼伝説の山崎の当て身技ですか?わかりません><
読者
17:06 好きなガンダムは?
有末
ガンダムウィングに出てくるシャアみたいな人の2機目かな。
ホラ
自分は断然∀です。あの上下動の少ない走りとか最高! あとガンキャノンとアッシマーが好きです Wは見てないのでスパロボFの知識くらいしかないです。
有末
名前が思い出せない。 Wのカクゲーでそいつが7段ジャンプできて楽しかった思い出だけです。
ホラ
7段とか憲麻呂でもかなわねえwwwwwwwダッシュガードwwwwwwwww
有末
憲麻呂いいよなあいつ。 チョット調べる。 ガンダムエピオンかな? ムチみたいなのもってるやつなんだが
ホラ
エピオンはACEっていうロボゲーで飛行形態体当たりが強かったですね。エレガントでした。
有末
くそガンダムなんておぼえてねーぜw 次!
読者
17:50 好きな新都社漫画とワロス漫画とマウス漫画
ホラ
さっき言ったのにキャンドルエンドとハイパボを追加させて下さい。 ワロスは……ごめんなさいノータッチです。マウス漫画はポキモンGが輝いてましたね。
読者
17:55 文藝読んでる?
ホラ
ごめんなさいほんとごめんなさい
読者
19:36 ARASHIについて
ホラ
かっこいいメカデザができる人ってマジ羨ましい個人的にキィタの胸部が好きです。
有末
いがいとぬるぽのメカデザイン好きです。
ホラ
ヘルボーンアサルトのメガネちゃんを描かせて頂いたことがあったんですが、 描き上がるとどうみてもPSOのレイキャシールです。本当にありがとうございました。 スカートの縁が装甲板っぽいのに欲情
有末
欲情wwwwwwwwww http://www12.plala.or.jp/nextframe/antiBody.htmメカデザインならここが好きですね。
ホラ
個人的には無骨で泥臭いデザインが好みですね。アーマードコアの逆関節足とか、ああいうの。
有末
なるほど。どちらかで言うと、私は有機的な気持ち悪い物のほうが好きですね。
ホラ
↑のやつだと好酸球ってのにときめいた
有末
ポーズかっこいいよね 私はTヘルパーのほうが好きかなービットっぽいのがあるのが良い。
読者
19:36 完結のめどは立っていますか?
ホラ
え、そ、そりゃぁ………あ、当たり前、じゃん。ハ、ハハハ……
読者
20:18 少年マウスはこの先どうなると思いますか?
ホラ
人里を離れ人間のいない山奥にこもり獣や木の実を食って一生を終える
読者
20:55 タモリ「じゃあ次のお友達を紹介してください」
ホラ
え、そういうシステム?
有末
違うよw それに明日PC修理出す予定だしwwwww
ホラ
そうですね、.先生あたりのインタビューとかには興味ありますが。 そういや編集長殿、PC蛾物故割れたんですよね
有末
マザーボードのファン差込口がねえ4箇所あるのに1箇所しか使えなくなったんですよ。 昨年7月の時点で2箇所だったんですが・・・買ったの5月だから明らかに欠陥品ですね!
ホラ
ノートPCだから全然わかんねwwwww
有末
うはwwwwwwパワーブック乙wwwwwww
ホラ
こう見えてメカには疎いですよ俺
有末
そうなんだ。では最後に一言お願いします。
ホラ
吉野家で豚丼テイクアウトで買うよりも、豚皿テイクアウトで買って家で米炊くといいかんじ
有末
吉野家はまだ豚なんですかね?
ホラ
え、違うの?
有末
近くに吉野家無いからあまり行かないんですよ。
ホラ
自分の最寄りの駅のすぐ側にある吉野家ってなんでUの字テーブルじゃないんだろう
有末
うーん。わかんねwwww 本日はどうもありがとうございました。ガノタってほどでもないホライズン先生でした!
ホラ
いやホライゾンです
有末
ゴメスwwwwww

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei